ゴールデンウィーク2015カップルにおすすめのスポット特集その2

sponsored link

ゴールデンウィークに大切な人とのデートを計画している方も多いはず。

行き先はもうお決まりですか?

改めて計画を立てるとなるとちょっと迷ってしまう…

そんな方達におススメ!気取らないデートスポットを地域別にご紹介します。

前回に引き続き、今回は大阪から沖縄までの西日本編です!

【関連】

ゴールデンウィーク2015カップルにおすすめのスポット特集その1

ゴールデンウィークカップルおすすめ温泉特集!日帰りもお泊まりも

空中庭園展望台 (大阪)

GW カップル おすすめスポット 大阪

出典:http://www.rurubu.com/sight/Image/

大阪の街を上空から見渡せる場所に行ってみませんか?

それが出来るのが「空中庭園展望台」です。

大阪・キタに有る2棟連結したビル「梅田スカイビル」の最上階屋上にある展望台からは、360度の大阪の街を見渡す事が出来ます。

2棟並んだビルの吹き抜け部分、透明チューブ状のトンネルをエスカレーターで昇って行くと、まるで空に向かって空中浮遊しているかのような感覚に!

展望台からの眺めも素晴らしく、「大阪城」や「大阪湾」「阿倍野ハルカス」「USJ」を見つけてみるのも楽しいかも。

夜には「100万ドルの夜景」と呼ぶのに相応しい景色を見られるのも魅力です。

展望台の下の階には、外の景色を楽しめるカフェもあります。開放感いっぱいで二人の会話も弾みそうですね♪

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビル

TEL:06-6440-3855

開館時間:10:00~22:30

入場料:大人¥700

最寄り駅:JR「大阪駅」

宮島 (広島)

GW カップル おすすめスポット 広島

出典:http://www.miyajima-wch.jp/common/img/

「安芸の宮島」のフレーズで有名な「宮島」は定番中の定番ですが、やはり外せない観光スポットです。

フェリーで海を渡って行くと、宮島の入り口の「大鳥居」が出迎えてくれます。
そして、島内に入るといきなり、鹿さんの大群がお出迎えして旅の疲れを癒してくれます。

その鹿さんたちに導かれながら「厳島神社」へ。

厳島神社の赤い建物と荘厳な装飾に息を飲みながら参拝をします。

境内は海辺にあるので、少し歩くと海に浮かぶ様な「大鳥居」を見る事が出来ます。

参道にはたくさんのお土産やさんが立ち並び、広島名物の「牡蠣」と「もみじまんじゅう」は必食ですね!

世界遺産にも登録された「宮島」を、ゆっくりと散策するのはいかがでしょうか。

住所:広島県廿日市市宮島町
TEL:0829-44-2011
最寄り駅:JR「宮島駅」JR西日本宮島フェリー「宮島桟橋

 

sponsored link

門司港レトロ地区 (福岡)

GW カップル おすすめスポット 福岡

かつて「日本の三大港」の一つと言われた「門司港」には、明治から大正時代に建てられたモダンな建物が残っていて、エキゾチックな雰囲気に溢れています。

港周辺には、かつての海運会社や商社など、西洋風建築物を復元・修復した建物が並び、古き良き時代を体感出来るのがおすすめです。

最近では、美術館やおしゃれなショップ、レストランなどが増えて人気の高い観光スポットになっています。

かつては国際貿易港として栄えた事もあり、様々な文化に影響を受けて独自の文化を作ってきた門司港レトロ地区。

港町の歴史を感じながら、モダンでレトロな街中を歩いてみるのも素敵だと思いませんか?

住所:福岡県北九州市門司区港町
TEL:093-321-4151
最寄り駅:JR「門司駅」

ブセナ海中公園 (沖縄)

GW カップル おすすめスポット 沖縄

出典:http://okinawaninkisupotto.ti-da.net/

沖縄本島唯一の「海中展望塔」が有るのが「ブセナ海中公園」です。

「海中展望塔」のらせん階段を下りていくと、沖縄の綺麗な海の中を360度24面の窓から、もちろん服を着たまま見る事が出来ます。

映画「ファインディング・ニモ」ですっかりおなじみとなったカクレクマノミやサンゴ礁など、色鮮やかな魚達が泳いでいて、まるで自分が海の中を泳いでいる!と錯覚するほどの美しさです。

このほかにも、船の底がガラス張りになっている「グラス底ボート」もあり、沖まで出て海中散策を楽しむ事が出来ます。透明度の高い沖縄の海だからこそできる特別な体験で素敵な思い出作りはいかがでしょう?

住所:沖縄県名護市喜瀬1744-1
TEL:0980-52-3379
開館時間:9:00~18:00
料金:大人¥2060(海中展望塔+グラス底ボート)*:別々でも可能です。
最寄り駅:ゆいレール「旭橋駅」

今回はカップルにおススメ!ゴールデンウィークの気取らないデートスポット、大阪から沖縄までの西日本編をご紹介しました。

大切な人と一緒に行きたい場所はみつかりましたか?

ゴールデンウィークまでもうすぐ!

長い休暇をより楽しめるスポットを見つけてくださいね♪

※こちらの関連記事もご一緒にどうぞ

ゴールデンウィーク2015カップルにおすすめのスポット特集その1

ゴールデンウィークカップルおすすめ温泉特集!日帰りもお泊まりも

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です