父の日はサプライズプレゼントを!演出次第で何倍も嬉しい贈り物に

sponsored link

毎年やってくる父の日。

感謝を伝えるためにプレゼントをしたいけどそろそろネタ切れ…そんな方も多いのでは?

そこで今年の父の日にはサプライズを込めたプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

物だけではなく、貰った場面までを思い出として長くお父さんに記憶してもらえるのがサプライズプレゼント。

今回は、父の日におすすめのサプライズプレゼントのアイデアを紹介します!

【関連記事】

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はユニークな変わり種ネタのプレゼントで思い出に残るものを!

定番!ドッキリをしかけて喜びを倍に演出!

父の日 サプライズ ドッキリ

出典:antenna.tweepie.jp

サプライズの定番はドッキリ。

ただ相手がお父さんとなると下手なことをして最後までご機嫌を損ねられても困りますので…(笑)

ケンカなど険悪なムードになるものは避けた方が良いでしょう。

そこでおすすめの設定は「みんな父の日は忘れている」設定

家族各々用事があると、父の日には無関心・忘れている設定を演出、外出してしまいましょう。

裏では料理にケーキ準備、別部屋を綺麗に飾り付けてパーティーを用意するんです。

お父さんが一人で居る部屋に行き、みんなでクラッカーを鳴らしてネタバラシ!

用意した部屋に連れて行ってあげて、盛大な父の日パーティーの始まりです♪

ただひとつ注意したいのがお父さんもどこかへ出かけてしまうというアクシデント!

時間指定の郵便物が届くから受け取ってほしいなどと理由をつけて、絶対に家に居てもらうように気をつけましょう!

思い出の場所に出かけるミステリーツアー

父の日 サプライズ 思い出

出典:beauty.yahoo.co.jp

父の日のプレゼントとして、ドライブや旅行に誘う方は多くいらっしゃいますよね。

普段は仕事に家事にと忙しく、自分も年を重ねていくほどに親との家族の時間を作るのは難しくなっていくものです。

そんななか、昔のように家族旅行を楽しめるというのはお父さんにとって最高のプレゼントになるでしょう。

ところで、行き先はどのように決めましょう?

温泉や定番のドライブコースももちろん楽しいですが、せっかくの父の日です。

幼いころにお父さんや家族と時間を過ごした思い出の地を巡る旅はいかがでしょうか?

そして最近流行りのミステリーツアーのように、あえて行き先は伝えずにお父さんを連れ出すのがポイント!

目的地に到着してから、「ここ覚えてる?」と切り出せば、久々の親子の会話に行き詰ることもありませんよね!

当時の写真を持って、同じアングルで写真を撮ってみるのも素敵ですね♪

sponsored link

思い出ムービー上映会

父の日 サプライズ 思い出ムービー

出典:tokaiopt.jp

父の日はゆっくり自宅でご飯という方も多いはず。

食事後にプレゼントを渡しておしまい、という流れが一般的かと思いますが、ちょっと今年は一工夫。

ご飯時にテレビをつけて、家族の思い出ムービーを流してみませんか?

もちろん何を流すかはお父さんには秘密ですよ?

ご自身が小さいときの家族真をスライドショーにしていくだけでも素敵ですし、余力のある方はパソコンなどで動画作成をしてみましょう。

動画作成に慣れている方の中には、お父さんを主役にして、情熱大陸やプロジェクトX風にビデオを仕立ててご自身でナレーションを付けている方までいます!

お父さんの笑顔はもちろん、涙まで誘ってしまうかもしれませんね♪

どんなプレゼントでも嬉しいものですが、貰う場面にサプライズや驚きが加わると喜びは何倍にも膨らむはず!

ぜひ今年の父の日には、長く記憶に残る素敵な一日を演出してみてくださいね。

※関連記事もチェック!

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はユニークな変わり種ネタのプレゼントで思い出に残るものを!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です