父の日の楽しい過ごし方!お父さんが喜ぶアイディア6選!

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ 水族館 季節・イベント
sponsored link

 

今年の父の日はどのように過ごす予定ですか?

まだ決まっていないという方や、外食をしてプレゼントを渡して終わりかな~という方も多いと思います。

 

せっかくの父の日、今年はプレゼントを渡すだけではなく、思い出作りの一日として楽しく過ごしてみませんか? 

今回は、お父さんが喜ぶ父の日の過ごし方のアイディアをいくつか紹介します!

 

お父さんと一緒に楽しい一日を過ごせそうなアクティビティがきっとみつかりますよ♪

 

 

【関連記事】

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はユニークな変わり種ネタのプレゼントで思い出に残るものを!

 

 

川下りはのんびりかスリルを楽しむか

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ 川下り

出典:tokushimagekiryu.com

 

最近は体験型ギフトが人気のプレゼントになっていますが、体験型ギフトの定番と言えばやはり野外でのアクティビティ。

特に湖でのカヌーやカヤック体験が人気です。

季節的にも6月は新緑が目に鮮やかで、のんびりとした癒しの時間が過ごせそうですね。

 

また、家族の人数が多い場合はひとつのボートに多くの人が一緒に乗れるので、ラフティングなどの激流下りもおすすめ!

スリル満点で盛り上がること間違いなしですね!

 

 

あの頃に帰って全力スポーツ!

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ スポーツ

出典:city.suginami.tokyo.jp

 

若いころにはテニスやバレーなどのスポーツを楽しんでいたけれど最近はそんな機会も少なくなってしまった…

そんなお父さんには、テニスコートや体育館を借りて一緒にスポーツを楽しんでもらうのもおすすめです。

 

市や区の体育館やテニスコートは予約をすれば一般の人でも簡単に借りることができます。

家族全員でトーナメント風に試合をするのもおもしろそう!

 

当日に予定を決めると混み合っていることが予想されますので、家族の予定を合わせ候補日をいくつか作ったうえで予約をするとスムーズです。

 

 

乗馬で特別な体験

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ 乗馬

出典:helena-horseblog.com

 

野外アクティビティで少し特別感を出すのなら乗馬はいかがでしょうか。

牧場施設や観光レジャー施設で乗馬体験ができるところはたくさんあります。

 

マイナスイオンで溢れる森林の中をゆっくり乗馬散歩。 

動物好きのお父さんにはぴったりのアクティビティです♪

 

sponsored link

今だからこそ楽しめるプラネタリウム

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ プラネタリウム

出典:walkerplus.com

 

プラネタリウムを見るのは子どもの頃以来というお父さんも多いはず。

子ども用の科学館などに併設されていることが多いプラネタリウムですが、大人用の解説を交えたプログラムを上演しているところもあります。

 

体の力を全部抜いて満点の星空を眺めるだけ、というリラックス感もいつも疲れているお父さん向き。

きっとお父さんにも童心に帰るような、至福の時間を味わってもらえるはずです。

 

 

水族館の静けさは大人にぴったり

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ 水族館

出典:isuta.jp

 

プラネタリウムと同様に、子どもが大きくなってしまうとなかなか行く機会がなくなってしまう水族館。

水族館独特の落ち着いた雰囲気が、つかの間別世界に連れて行ってくれるようです。

イルカやアシカのショーを久々に見てみると、子どもの時とは違った観点で楽しめたり感動するものです。

 

土日は子どもが多く騒がしいこともありますので、予定が合わせられれば平日に行くことをおすすめします。

きっと予想以上に長く滞在してしまうこと間違いなしですよ♪

 

 

陶芸体験で土に癒される

 

父の日 過ごし方 楽しい 喜ぶ 陶芸

出典:kaneyamaen.com

 

落ち着いた時間の流れ、土の香りに癒される陶芸体験。

一日だけの体験プランを設けている陶芸教室はたくさんあります。

ろくろを回しての本格的なものから、初心者におすすめされている手びねりの陶芸体験など、お父さんの手先の器用さを考慮して選んであげましょう!

 

せっかく一緒に体験をするのですから、お互いにプレゼントしあえるように作るのもおすすめです。

焼きあがりに時間がかかるところがほとんどですので、体験が終わってからも手元に器がくるまで楽しみが継続するのが嬉しいですね♪

 

 

アウトドア派、インドア派、あなたのお父さんはどちらですか?

どちらであってもその日の思い出は写真に撮って、後日その写真をアルバムにしてプレゼントするととっても素敵な贈り物になりますよ!

 

父の日という記念日だからこそ、普段はなかなかできない体験をプレゼントしてみましょう♪

 

 

※関連記事もチェック!

父の日を母の日とペアで!両親に感謝を伝える最適なプレゼントは?

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

父の日はユニークな変わり種ネタのプレゼントで思い出に残るものを!

 

 

sponsored link

コメント