大学生の夏休み海外旅行2015年おすすめの人気観光スポットはここ!

sponsored link

多くの大学ではいよいよ7月後半から9月終わりまでの楽しい夏休みが始まりますね!

こんな長い休みは二度と訪れないと思うくらい長い夏休みです。

そんな夏休みには人それぞれ様々な過ごし方がありますが、長い休みだからこそ挑戦しておきたいのが海外旅行。

時間的な余裕だけではなく、9月であればお盆休みや小中高生の夏休みと日程がかぶることもないため、比較的安価で行くことができ夏休みは海外旅行の狙い目なんです。

最近では月払いで海外旅行に行けるプランもあるので金銭面は安心ですよ!

しかし大学生となると初めての海外旅行という人も多いでしょう。

そこで今回は初海外の人も安心!大学生におすすめの海外旅行先を紹介したいと思います。

海外旅行の予約は国内よりも時間がかかりますから、早目の準備が必要です!

ぜひ参考にしてくださいね。

【関連記事】

大学生の夏休み国内旅行2015年おすすめスポット!今年の夏は手軽に楽しく

シンガポールが今アツい!

夏休み 大学生 旅行 海外 シンガポール

出典:ab-road.net

まず紹介するのがシンガポールです。

世界でも有名な観光地で、ショッピングや様々なアクティビティが楽しめます。

英語が通じ、水道の水が飲めたりもするので日本人でも比較的なじみやすい上に治安も割と良いのがポイント。

また宿泊費と渡航費合わせても10万円以内で済むので初めての海外旅行や学生旅行には安心の価格!

ぜひ楽しんで欲しいポイントが、昼と夜の雰囲気の違いです。

昼間はセントーサ島でアトラクションや様々なアクティビティを楽しみ、夜はイルミネーションで彩られた賑やかな雰囲気が魅力!

最近ではハワイとグアムの次に人気となっているシンガポールです。

予約はお早めに!

女子がハマるホーチミン!

夏休み 大学生 旅行 海外 女子旅 ホーチミン

出典:farm6.staticflickr.com

女子旅に欠かせない観光地がホーチミンです。

わたしが旅行代理店で一番治安の良いところは?と訪ねたところ人気の高い観光地の中ではホーチミンが一番安全だとのことでした。

観光客というだけでスリやひったくりに合う確率は高くなってしまいますが、貴重品は首から下げてシャツの中に隠すなど、対策をすれば夜の街を十分楽しめます。

またなんといっても物価が低めなので低予算で思いっきり遊べるのが魅力的♪

雑貨や美容グッズ、現地での食事やエステなども安価なので女子旅を計画中の人は是非候補にしてみてはいかがでしょうか。

いくら安心度が高いとは言っても、長時間の夜歩きはなるべく控えたり、路地など狭い道に入らないなど、自己防衛策は絶対に行ってくださいね!

sponsored link

せっかくならヨーロッパ?安心安全な旅のポイント

夏休み 大学生 旅行 海外 ヨーロッパ

出典:farm9.staticflickr.com

大学生の海外旅行で人気が高いのがヨーロッパですが、最近では治安も心配されています。

ヨーロッパは路地が一本違うだけで治安ががらりと変わるので、海外初心者には少し難易度が高いかもしれません。

そんなヨーロッパは添乗員付きのパッケージツアーがおすすめ!

少々値段は張りますが、まずはポピュラーな観光地を日本語のガイド付きで詳しく知りながら回れるので自分たちだけで回るより充実した内容になると思います。

ヨーロッパ圏は英語も通じないことも多く、余計なストレスを感じる場面が多くなってしまいがち。

ツアーでの参加であればそういった細かいストレスが軽減されて、心おきなく観光を楽しめます。

また安全にも配慮してくれるので、初海外だけでなく初ヨーロッパの人もまずはツアーで申し込むのがおすすめですよ!

社会人になってからでは長期の休みを取ることもなかなか難しくなってしまいます。

せっかくの夏休みを満喫するなら、是非海外に挑戦してみてくださいね!

きっと異国でしか体験できない貴重な思い出が出来るはずです♪

【関連記事】

大学生の夏休み国内旅行2015年おすすめスポット!今年の夏は手軽に楽しく

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です