旅行の荷物は少なく、でも服はおしゃれにしたいなら!エアークローゼットがおすすめです♪

エアークローゼットのボックス ファッション

旅行の荷物ってあれも必要、これも必要と思っているとついつい持ちすぎてしまいますよね。

特に女性は絶対に外せないマストアイテムも多いものです。

 

でもあまり多くの荷物を持ちすぎると嵩張っていちいち移動のときなども大変ですし、重い荷物を持って移動するだけで疲れてしまいます。

旅を楽しむコツはできるだけ荷物を少なくすること!これが鉄則です。

 

洋服は少なくしたいけど…でもおしゃれにも気を遣いたい!

旅行の洋服選び

 

そうなると真っ先に減らす候補に挙がるのが『洋服』ですよね。

洋服は基本的にその日1日しか出番がないですから、着ていない間はただの荷物です。

実際、下着などは毎日替えて旅先で捨ててくる…なんて人も少なくないのでは?

 

でも下着以外はそうもいきませんよね?

気軽に捨てるわけにもいかないですから、少しでも量を減らして上手に着回すしかありません。

 

ただ、

「洋服もオシャレじゃないと楽しめない!」

「毎日違う洋服が着たい!写真もいっぱい撮るのに同じ服ばかりなんてありえない!」

「旅行中は普段とは違う洋服にして気分も変えたい!」

なんて人もいるはず。

 

快適さにこだわるなら洋服はある程度妥協したほうが手っ取り早いのですが、そうもいかないのが女子の悩みどころ…。

 

実はそんなあなたにおすすめのサービスがあるんです!

それがファッションレンタルサービスの『air Closet(エアークローゼット)』です。

 

最近人気で知名度も上がってきているファッションレンタルサービスですが、一番有名なのがこのエアークローゼット(エアクロ)なので、もしかしたら知っている人もいるかもしれませんね。

そんなエアクロは実は女子の旅行でのファッションの悩みやワガママを解決してくれる、非常に画期的なサービスなんですよ♪

 

というわけで今回は“旅行×ファッション”というテーマでエアークローゼットを大特集しちゃいます!

旅行はおしゃれも快適さも諦めたくない!なんてあなたはぜひ参考にしてくださいね。

 

エアークローゼットってどんなサービス?

airCloset(エアークローゼット)

 

air Closet(エアークローゼット)』は、定額制のファッションレンタルサービスです。

2015年から始まったサービスで、今やその会員数は15万人超!

 

テレビや雑誌などにも取り上げられ、これまでの“洋服=買う”という常識を覆した全く新しいサービスです。

最近は何でも購入するのではなくレンタル(シェア)をするというのがスタンダードな時代ですが、今や洋服もレンタルする時代なんですね。

 

 

では話題のエアークローゼットとはどんなサービスなのか?

ここから詳しく紹介していきます♪

 

国内最大級のサービス実績

 

エアークローゼットの大きなポイントのひとつがその“実績”です。

さきほども少しお伝えしたように、エアクロの会員数は2018年現在で15万人超!

2015年2月にスタートしてから驚異的なスピードで会員数とレンタル実績を伸ばしています。

 

エアークローゼットの他にも後発の類似サービスはいくつかありますが、経験値はエアクロが圧倒的ですね。

これからファッションレンタルをしてみよう!という人にはエアクロが安心です。

 

選べる2種類のプラン

 

エアークローゼットには『ライトプラン』と『レギュラープラン』の2種類のプランがあります。

 

ライトプランは月額6,800円で月1回、3着のアイテムがレンタル可能。

レギュラープランは月額9,800円で好きなだけ借りることができる借り放題となります。

 

エアークローゼットの料金プラン ライトプランとレギュラープラン

 

また後ほど詳しく説明しますが、レギュラープランには保証やサポートなどが付いていたりとライトよりもお得になっています。

 

実際の利用会員も多くがレギュラープランで、月に平均2~3回はレンタルするとのことでした。

気軽に始めたいならライトプラン、本格的に利用したいならレギュラープランということですね!

 

300ブランド・10万点以上の豊富なラインナップ

 

またエアクロの強みはブランド数と取り扱い品数の多さです。

 

2018年現在、エアクロの取り扱いブランド数は300以上でアイテムの点数はなんと10万点超!

サービス開始当初は80ブランドほどでアイテム数も少なかったので待ちが発生することもあったそうですが、現在ではその心配もありません。

月額制のサービスではスピード感が非常に重要ですから、返却したら待たずにすぐまた借りられる…というのはありがたいです。

 

またこれだけ豊富なアイテムの中から選んで洋服を送ってくれるので、コーディネートが人と被ることもまずありません。

毎回どんなブランド・どんなアイテムが届くか楽しみになりますね。

 

150名以上のプロスタイリスト×特許システム

 

そしてエアクロの魅力といえば、何といってもプロのスタイリストがいること!

エアクロは自社に在籍するスタイリストが150名もいて、あなたの好みに合わせつつ新しいスタイルを提案してくれます。

しかもスタイリストはテレビや雑誌で活躍するモデルや女優さんなどの芸能人、広告など様々な分野の第一線で活躍する実力派揃いだから、安心してコーディネートを任せることができます。

 

またエアークローゼットでは特許取得の独自のシステムを採用。

ITを活用しユーザーの好みやファッションスタイルを把握・分析して、好みに寄り添ったスタイリングを提案してくれるんです。

 

エアークローゼットのスタイリング特許システム

 

自分で買うとつい無難な服になったり、周りの人と同じような服装になってしまったり…なんてことになりがちですが、そんな心配もエアクロなら無用。

プロのセンスと最先端技術の掛け合わせで、周りとは一味もふた味も違うスタイルに変身できちゃうんです♪

 

一ヶ月間の満足保証

 

さらにエアークローゼットはレギュラープラン限定で『1ヵ月間満足保証』というものまで付いています!

満足保証とはその名の通り、スタイリングに満足がいかなかったら月額会費を全額返金してくれるというもの。

 

エアークローゼットの満足保証

 

まあプロのスタイリストが最新のシステムを活用して、豊富なアイテムからスタイリングしてくれるわけですから不満なんてそうそうないものですが…。

(※実際に2017年の満足度調査では91.8%を記録しています!)

 

それでもファッションに絶対はありませんから、万が一「気に入らないな…」「ちょっと合わないかも」なんてときは、月額料金を返金してくれるので、安心して試すことができちゃいますね。

自信があるからこそできる、太っ腹なサービスです♪

 

air Closet公式サイトへ♪

エアークローゼットは旅行との相性もバッチリ!

エアークローゼットと旅行

 

そんな魅力がたくさんの『air Closet(エアークローゼット)』ですが、実は旅行好きな女子とも相性ピッタリのサービスなんです!

ここからはエアクロが旅行におすすめな理由と、旅行で上手にエアクロを活用する方法も紹介していきます♪

 

プロがシーン別にコーディネート!

 

さきほどもご説明したように、エアクロ最大の魅力はスタイリスト×IT技術で最適なコーディネートを提案してくれること。

素人には難しいハイセンスな着こなしや、着回しのことまで考えてコーディネートしてくれます。

 

またエアークローゼットはシーン別のコーディネートにも対応してくれるのが強みです!

エアクロではレンタル後にデザインやカラー、着心地などのフィードバックを送ることができるのですが、そのときにしっかりと内容を記入しておくと次回のコーディネートに反映してくれます。

たとえば「来月北海道に一週間の旅行予定です」なんて書いておけば、そこもふまえてコーディネートを提案してくれるんです!

 

実際にエアクロは過去に近畿日本ツーリストと提携して法人旅行向けのサービスを展開したり、2018年にもANAとコラボして旅行シーンに合わせたファッションを提案するという企画も行っています。

 

このようにエアークローゼットでは『旅×ファッション』をテーマにサービスを展開していて、旅行向けのファッションに力を入れています。

だから季節や目的地の気候・環境などに合わせて快適かつおしゃれに着こなせる特別な“旅ファッション”も提案してくれるんです。

 

汚れてしまっても大丈夫!

 

とはいえ「旅行に着ていって汚してしまったらどうしよう…」「旅先でレンタルした洋服を着るのはちょっと不安…」なんて思うかもしれませんよね。

 

でも大丈夫!

エアークローゼットでは日常の利用でついてしまう汚れやシミ、ほつれなどは無料でケアしてくれるんです!

エアクロには専用の自社工場があるので、そこで修繕可能なものであれば追加料金を請求されることはありません。

 

エアークローゼットの自社工場

 

どうしても修繕不可能な場合のみ修繕費用がかかる場合もありますが、それも数百円~程度。

さらにレギュラープランなら『あんしんレンタルサポート』が付いているので、修繕費の9割をエアクロが負担してくれ、自分で支払うのは1割のみ!

万一の場合でも、ほとんど負担が無いので安心です。

 

もっともエアークローゼットの人の話によると、過去のレンタル実績の中でも実際に修繕費が請求されたことはまずないとのことなので、たとえハードスケジュールの旅行だろうと普通に着るくらいなら過度に気にする必要はないでしょう。

 

気になったら洗濯してもOK!

 

汚れてもOK!とは言うけど、自分で着ていて気になる…ということはありますよね?

またどうしても夏場で汗をかいたりすると一回着たあとは着回しできない、なんてこともあります。

 

そこでエアクロはユーザーの要望に答えて、自分で洗濯することも可能になりました!

洗濯方法も、普通に洗濯表示に従ってやれば問題なし。

 

洗濯表示

 

洗剤、柔軟剤や漂白剤、さらに乾燥機なども表示でOKなら使用できますから、旅行先のランドリーで洗濯したり、ちょっと気になる部分を手洗いもできちゃいます。

 

せっかくのおしゃれな服も、たとえ目立たなくて人にはわからない程度でも汚れがついていると気分も下がりますし台無しになってしまいますよね。

そんなときは軽く洗濯をして、洋服も気分もさっぱり一新しちゃいましょう♪

 

返却が手軽で手間いらず!旅行中にも返却できる

 

そして借りた後には当然返却をしなければいけませんよね?

エアークローゼットなら返却期限が無いので、旅行中は存分にファッションを楽しんで旅行から帰ってきて返却することが可能です。

 

また自分でも洗濯はできますが、そもそもは洗濯不要で返却できる手軽さがエアクロのメリットですから、旅行中に着て汚れてしまった洋服も、そのまま返却してOK!

旅行から帰ってきて溜まった洗濯ものを洗っているときってなんだか現実に帰る気分というか…けっこう面倒ですしせっかく楽しかったテンションも一気に下がりますよね。

そんな面倒で気分も下がる洗濯をしなくても良いのはとっても嬉しいです♪

 

さらにエアクロのすごいところは、旅行中にも返却ができてしまうところ!

 

エアクロで洋服をレンタルすると、このような感じで専用のボックスとともにヤマト運輸の伝票が届きます。

 

エアークローゼットのボックス

 

通常はこのボックスに洋服を入れ、伝票を貼って返送するわけですね。

返送もコンビニ持ち込みもできますし、集荷依頼をかければ自宅に取りに来てくれますから、とっても楽ちんです♪

 

で、そんな便利なエアクロの返却なのですが。

実は意外と知られていないのが、このボックスでの返却はマストじゃないということ。

 

エア―クローゼット公式に質問したところ、輸送中にたとえば雨に濡れたりと洋服が大きく傷まないようにさえすれば、ビニール袋でも返却はOKなんだとか!

つまり伝票さえ持っていけば、あとは旅先で着終わったものをまとめて何かの袋に入れて、最終日にはコンビニに出してしまえばそれで返却は完了です。

 

これなら荷物も減らせて帰りが楽ですし、お土産をいっぱい買ってもスーツケースやバッグのスペースを確保できちゃいます!

さらにいちいち帰ってから洋服を整理する手間も省けて、一石何鳥にもなりますね♪

 

女子旅におすすめ!エアークローゼットのまとめ

 

どうしても荷物が多くなりがちな女子旅。

今までは快適に旅行するなら洋服はある程度妥協することも考えなければいけませんでした。

 

でもエアークローゼットがあれば、おしゃれも快適さも諦める必要はありません!

より楽しく、おしゃれに、快適に、思う存分旅行を楽しむために、ぜひエアークローゼットを利用してみてください♪

 

air Closet公式サイトへ♪

コメント