大学生男子必見の髪型特集!お洒落なモテ髪で女子の好感度も急上昇!

大学生 男子 髪型 モテ マッシュ ファッション
sponsored link

 

大学生男子の大きな悩みの種のひとつがヘアスタイルですよね。

高校生までとは違い厳しい校則などもなく自由にヘアアレンジを楽しめる反面、どんな髪型が良いのかわからないという人も多いはず。

特に異性からの印象は非常に気になるところですよね?

 

そこで今回は大学生男子におすすめのモテ髪ヘアスタイルをご紹介します!

そろそろ髪を切りたいと思っているあなたは必見ですよ!

 

【関連記事】

女子ウケ最悪!?大学生男子のダサい髪型7選!モテは頭から意識して

 

 

ベリーショート

 

大学生 男子 髪型 モテ ベリーショート

出典:allabout.co.jp/gm/gc/195128/

 

男子は黒髪短髪が一番!という女子の意見は今も昔も変わらず非常に多いです。

大学生となるとほとんどの人が髪を染めたりパーマをかけたりと髪を弄るため、シンプルなヘアスタイルは逆に目をひき好印象なのかも。

 

基本中の基本であり王道のヘアスタイルなので、似合わない、ダサいということがないのも安心なところ。

迷ったら一度原点に帰ってみて。

 

 

ニュアンスパーマ(ボディパーマ)

 

大学生 男子 髪型 モテ ニュアンスパーマ

出典:forcise.info/fs/forcise/aoyama18

 

せっかくだから大学生の内に一度くらいはパーマをかけたいという人も多いと思います。

とはいえガチガチにパーマをかけるのは勇気がいる、失敗したらどうしよう…なんて不安に思う人もいるはず。

 

その点ニュアンスパーマ(ボディーパーマ)なら安心!

見せるためのパーマではなく実用性重視で、ゆるくクセや毛の流れをつけるためのパーマだからです。

 

パーマとわからない程度のクセ毛風にすることで自然に印象を変えることができます。

軽くクセがつくことでスタイリングがしやすくなったりボリュームアップ効果も期待できたりとメリットもいっぱい。

 

パーマに初挑戦するならニュアンスパーマがおすすめです。

 

 

ソフトツーブロック

 

大学生 男子 髪型 モテ ソフトツーブロック

出典:www.beauty-box.jp/style/mens/li324/

 

大ブームを経てもはや市民権を得たツーブロックは、今ではメンズのヘアスタイルの定番となっています。

サイドのボリュームを抑えることでセットもしやすくヘアスタイルの長持ち効果もあるなど実用性抜群なところも人気。

 

ただし思いきり刈り上げを見せるいかにもなツーブロックは女子ウケも賛否両論なよう。

sponsored link

そこでツーブロックにするなら一見刈り上げていないように見える程度のソフトツーブロックがおすすめ!

 

ソフトツーブロックならメリットはそのままに、刈り上げを隠すこともあえて見せてツーブロックらしさを強調することもセット次第で自由自在です。

 

マッシュ

 

大学生 男子 髪型 モテ マッシュ

出典:www.beauty-box.jp/style/mens/nor107/

 

最近はマッシュヘアもメンズの髪形の新定番となってきました。

丸みのあるシルエットは柔らかい印象を作ってくれ、きれいめファッションのコーディネートによく似合います。

 

典型的なボブヘアから無造作感のあるものまでアレンジも幅広いので、あなたに合うスタイルが必ず見つかるはず。

 

形を作り込んだヘアスタイルなのでスタイリング剤を使用しなくてもそれなりにまとまるのも忙しいときには便利かもしれません。

 

 

オールバック

 

大学生 男子 髪型 モテ オールバック

出典:kamimado.viceviza.com/index.php/salon/S0002118/

 

最近にわかに話題になってきているのがこれ、オールバックです。

前髪をあげておでこを見せることですっきりと男らしい印象を作ることができます。

 

特に大学生男子は前髪を含め全体的に長めでボリューム感のあるヘアスタイルを好む人が多く、長い間スタンダードになってきたので、それらのヘアスタイルとは一線を画すオールバックは意外にも女子ウケが良いよう。

 

とはいっても任侠映画に出てくるような昔ながらのオジサンオールバックは時代錯誤でダサいどころか怖い印象も与えかねないので要注意!

やるならしっかりとトレンドを取り入れたいまどきのオールバックにしましょう。

 

 

今回は女子ウケの良い大学生男子のヘアスタイルを5つご紹介しました。

ヘアスタイルはそれだけでその人の印象を決めるといっても過言ではないくらい重要な要素です。

 

人によって頭の形やサイズなども違い、似合う髪型は千差万別。

またファッションの系統によってもマッチするスタイルというのは変わってきます。

 

自分にはどんな髪型がベストなのか、トータルで考えてみてくださいね。

 

↓↓近所でオシャレな美容室探すならやっぱりホットペッパー♪↓↓ 

 

【関連記事】

女子ウケ最悪!?大学生男子のダサい髪型7選!モテは頭から意識して

sponsored link

コメント