ハロウィンの仮装傷や特殊メイクのやり方と必要な道具をご紹介♪

sponsored link

ハロウィンイベントがあまり馴染みがなかった日本でも、最近ではハロウィン当日に仮装している人も多く見かけるようになり年々盛大になっているような気がします。

そんな盛り上がりを見せるハロウィンでは可愛らしい仮装をする子供達から、すごい!と感じるほど本格的な人もいますよね。

そして本格的な仮装の人たちはメイクにもこだわっています!

ぞっとするような本格的な傷メイクやゾンビメイクをすることで、仮装のクオリティが格段にアップしますね。

そこで今回は、そんな本格仮装のための傷メイク・特殊メイクの方法について取り上げて見たいと思います。

揃えなければならない道具から、こんな傷どうやって作っているの?!というメイクの方法を紹介するので今年は特殊メイクに挑戦しようかなと思っている人は参考にしてみてくださいね。

【関連記事】

ハロウィンのメイクは簡単可愛いペイントやタトゥーで手軽に楽しもう!

ハロウィンのゾンビメイク!簡単かわいいものも本格的なのも画像でご紹介

ハロウィンの髪型特集!簡単で可愛いヘアアレンジを長さ別にご紹介♪

◆まずはこれを揃えましょう!

ハロウィンの傷メイクに必要な道具を紹介します。

 ・リキッドファンデーション

 ・アイシャドウ

 ・ティッシュ

 ・アイライナー

 ◎血糊

 ◎アイプチ用の糊

女性なら普段使う化粧品を使用して特殊メイクが出来ますね!

◎印の道具は購入の必要がある人も多いと思います。

アイプチ用の糊はドラッグストア、血糊は量販店やネットショップなどでも簡単に購入できます。

ファンデーションはティッシュに付け肌っぽくなじませるので、リキッドタイプがおすすめですよ♪

アイプチ用の糊ですが、通常のボンドでも代用可能です。

ただ、このボンドや糊で血の流れや塊を表現することになるので直接肌に触れることになります。

肌荒れの原因になるのでもともと肌に触れても良いように作られているアイプチ用の糊が一番安全です。

ハロウィン 傷 特殊メイク 道具 やり方 化粧品

出典:pbs.twimg.com

◆傷メイクの方法

では、傷メイク・特殊メイクの方法を紹介します。

まずは準備としてメイクをする下地を作っておきます。

素肌にメイクを施す場合は、メイクをする面をクレンジングシートなどであらかじめ拭き取りきれいにします。

またメイクをしない部分の肌を白塗りにしておくと血色が抑えられ、よりメイク部分がリアルに強調される仕上がりに!

下地が出来たら傷を作っていきます。

まずは大体傷の大きさを決め中心になる部分にアイライナーで線を引きます

ハロウィン 傷 特殊メイク 道具 やり方 手順

出典:stat.ameba.jp/user_images/20131009/23/meiko666/d6/17/j/o0480048012711078741.jpg

そしてその周辺に細かくちぎったティッシュをアイプチ用の糊やボンドで付けていきます。

糊の塊をわざと作るように付けていくと、血の塊や傷口の雰囲気が出ます。

傷の形はここで決まるのでバランスを見ながらすすめてくださいね!

大体の形ができたらティッシュをリキッドファンデーションでなじませていきます。

その上から赤系等や黒系統のアイシャドウをのせ、最後に血糊を垂らします。

ハロウィン 傷 特殊メイク 道具 やり方 下地

出典:stat.ameba.jp/user_images/20131009/23/meiko666/a7/40/j/o0480048012711078796.jpg

血糊は真ん中を重点的に行いましょう。

ハロウィン 傷 特殊メイク 道具 やり方 血のり

出典:stat.ameba.jp/user_images/20131009/23/meiko666/49/c0/j/o0480048012711078909.jpg

傷をつくる前にお手本になりそうな画像を探しておくと、徐々に形が出来てきたとき色の風合いなど参考にしやすいですよ♪

sponsored link
 

もっと簡単に特殊メイク!おすすめショップをご紹介♪

 ハロウィン 傷 特殊メイク 道具 やり方 おすすめ

出典:matome.naver.jp

特殊メイクはやっぱり難しそう…。

そんな人は傷メイクが簡単にできてしまうキットを購入してみては♪

そのまま顔に貼り付けるだけのシールタイプやフルフェイスのマスクなどもあります。

おすすめのショップを紹介しますのでぜひチェックしてみてくださいね!

GOOD LUCK(グッドラック)

まず最初のショップが『GOODLUCK』です。

フルフェイスやハーフマスクタイプのゾンビマスクなど♪

メーカー直販で圧倒的な品数を誇るこのショップ。

ハロウィン特集が開催中なので、特殊メイクがより映えるお気に入りの一着が見つかるかもしれません♪

>>GOOD LUCK公式サイトへ

ハッピーコスチューム

続いては『ハッピーコスチューム』です。

傷メイク用のグッズが豊富ですよ!

コスチュームはちょっぴりセクシーな海外的な要素が満載♪

>>ハッピーコスチューム公式サイトへ

SKIP PARTY(スキップパーティー)

最後にご紹介するのは『SKIP PARTY』です。

お子様のコスプレ衣装専門店なので傷メイク用のアイテムは取り扱われていませんが、お子さんを持つパパママは必見♪

憧れのヒーロー・ヒロインのスーツや、憧れの職業制服など、お子さんの夢が叶う衣装が豊富です!

親子仮装を考えれいる方はぜひ♪

 >>SKIP PARTY公式サイトへ

見た目はとても本格的でも、意外と面倒な手間や道具が必要ないですよね!

不器用さんはシールやキットで簡単に本格メイクを楽しんで♪

みなさんも今年のハロウィンにはぜひ、周りがアッと驚くような本格的なメイクを試してくださいね!

※こちらもご一緒にどうぞ!

ハロウィンの仮装衣装は可愛いコスチュームで!ドレスや小悪魔がおすすめ

ハロウィンのコスプレ仮装衣装はレンタルが便利!おすすめショップも

ハロウィン2015関東のパーティーイベント企画大特集!東京神奈川に千葉も

ハロウィン2015バナー02

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す