大晦日&元旦カップルにおすすめの過ごし方!お正月デートは特別に♪

sponsored link

いよいよ今年も年末が近づいてきましたが、皆さんは大晦日・元旦の予定はもう決めましたか?

初売りや初詣など様々な予定があると思いますが、誰と過ごすかというのも重要ですよね。

今回は大晦日・元旦をカップルで過ごすおすすめの過ごし方を紹介したいと思います。

今回の年越しは彼氏・彼女と・・・と考えている人は是非参考にしてみてくださいね!

大晦日は二人でお正月を迎える準備を!

大晦日 元旦 過ごし方 カップル おうちデート

出典:syougatsutokusyuu.seesaa.net

お正月を迎える準備といえば、正月飾りやおせち料理があります。

最近ではどちらも家庭で手作りするところが少なくなりできたものを買ってくる人も多いようですが、ぜひ二人で年越しの準備からお正月を楽しんでみるのはどうでしょうか?

正月飾りやおせち料理は簡単な作り方や簡易版などの様々な方法がネット上で紹介されています。

どこかに行ったりするのも楽しいですが、年越しはお正月準備をしながら二人でのんびり過ごすのも良いですよ♪

大晦日お家デートは何をする?

大晦日 元旦 過ごし方 カップル DVD

出典:shopping.yahoo.co.jp

大晦日は日中から活動していると結構長く感じますよね。

まずおすすめなのが、大掃除のついでに思い出の品や写真の整理をすること。

一緒の写真を見るのはもちろん、卒アルなどを見るとお互いが知らない一面が発見出来たりするので楽しいですよ!

つい懐かしい写真を見ていたら一日が終わってしまった・・というのは大掃除についついやりがちですが、二人ならそんな日も良いかなと思えちゃいますよね♪

大掃除やおせち料理など大方の準備が揃ったら映画をレンタルしても良いでしょう。

明るい雰囲気で笑って大晦日やお正月を過ごしたい人には、お笑いのDVDがおすすめ。

あまり知らない人も多いレンタルビデオのお笑いコーナー。

お笑い番組ってすべてがDVD化するわけじゃないので、レンタルコーナーに出ているものは比較的、ハズレ…と思うものは少なく何を見ても笑えるのが魅力的です!

ロマンチックな初日の出を見に行こう

大晦日 元旦 過ごし方 カップル 初日の出

出典:honnest.jp

カップルだったらやっぱり初日の出を見に行くのもおすすめですよ。

初詣デートは割と多いですが、新年の始まりである初日の出では全然違った気分を味わえるのが魅力です。

寒い!天気次第で見れるかわからない!そんな心配もありますが、それもまた良い思い出です。

夜はかなり冷え込むのでそれなりの防寒が必要ですが、寒さのおかげでカップルは密着度があがりますね♪

待ち時間はいつにも増してのんびりおしゃべりができます。

二人で寒さを乗り切ったあとに見れる初日の出はかなり感動的なので、今年は是非初日の出デートに挑戦してみましょう◎

sponsored link

初詣はおすすめデートコース

大晦日 元旦 過ごし方 カップル 初詣

出典:motejo.jp

初日の出デート以外に定番の初詣もおすすめのデートコース。

元旦に行けばたくさん屋台が並んでいたり、人も多いので手をつないでくっついて歩いたりできるのも良いですね!

女性はこの機会に着物を着るのもおすすめです。

最近ではあまり着る人を見かけなくなりましたが、和装は普段とは違う綺麗さや色気があるので彼氏を惚れ直させられるかもしれませんね♪

男性も飽きない初売りの楽しみ方

大晦日 元旦 過ごし方 カップル 初売り

出典:slism.net

女性は結構楽しみにしている人も多い初売りですが、男性は苦手な方、興味のない方も多いですよね。

そんな初売りを男性も女性も楽しむには女性側の工夫が必須です!

目当ての福袋がネットで購入可能な場合は、自宅に届くのも便利なので活用しましょう。

また自分だけが楽しむ服などの福袋ばかりではなく、食品や家電の福袋も混ぜて、何が入っているかわからないという福袋ならではのワクワク感を二人で楽しめるようにすると良いですよ!

行列に並ぶような時も二人でおしゃべりして待てばあっという間なので、カップルで初売りはおすすめです♪

いかがでしたか?

二人で年越しをするとなんだか絆が深まる感じもしますよね♪

お正月も意外と準備が大切なので今年は二人でしっかりプランを立てて、良い一年のスタートを切りましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す