ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

GW イベント OPEN THE PARK 季節・イベント
sponsored link

 

新しい環境にドキドキしながら過ごした4月が終わると、まずはほっと一息のゴールデンウィークがやってきます。

やっとハメを外せる!なんて人も多いですよね。

 

そんなゴールデンウィークには各地で開催される楽しいイベントに参加しておもいっきり楽しんじゃいましょう!

今回は東京で開催されるゴールデンウィークのイベントをご紹介します。

予定の決まっていない人は参考にしてみてくださいね。

 

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

 

【うどん日本一決定戦U-1グランプリ2015】

 

 GW イベント うどん日本一決定戦 U-1

出典:u-1gp.or.jp

 

開催期間:5月2日(土)~6日(水)

開催場所:江東区 イーストプロムナード・石と光の広場

 

その名の通り全国から美味しいうどんが集まり、日本一を競うイベントです。

うどんってシンプルなだけにどれも同じ味じゃない?と思われがちですが実は全国各地でかなり特色のあるものなんです。

イベントに参加すればいろんなうどんを知ることができますよ。

 

またうどん以外にも縁日や大道芸といった楽しい催し物が盛りだくさんです!

食べて、見て、楽しめるイベントです。

 

 

【肉フェスTOKYO2015春】

 

GW イベント 肉フェス

出典:nikufes.jp

 

開催期間:5月1日(金)~5月6日(水)

開催場所:世田谷区 駒沢オリンピック公園

 

毎年楽しみにしている人も多いこのイベントでは、国内外の美味しいお肉が大集合!

料理のバリエーションも豊富でお肉好きにはたまらないイベントです。

 

誰もが知っている有名店や、各国の大使館まで出店するなど毎年大盛り上がりで、絶対に行きたいイベントのひとつ。

またお肉だけではなく、スイーツの出店もあるのでそちらも要チェックです!

 

sponsored link

【東京タワー333匹の鯉のぼり】

 

GW イベント 東京タワー こいのぼり

出典:news.mynavi.jp

 

開催期間:4月14日(火)~5月6日(水)

開催場所:東京タワー

 

東京タワーの高さ333mに合わせて333匹の鯉のぼりが空を泳ぐイベントです。

都心部に住んでいると、ご家庭に男の子がいても大きな鯉のぼりを飾れる場所は少ないですよね。

でも、どうせなら子供たちに空を泳ぐでっかい鯉のぼりを見せてあげましょう。

 

大きさだけではなくその数にも圧倒されます。

17時半からは鯉のぼりをつなぐケーブルが七色に光るイルミネーションもあり、とても綺麗です。

子供だけでなく大人も楽しめるイベントとなっています。

 

 

【OPEN THE PARK】

 

GW イベント OPEN THE PARK

出典:news.mynavi.jp

 

開催期間:4月24日(金)~5月24日(日)

開催場所:東京ミッドタウン

 

新緑を楽しむのにぴったりのこのイベントは、うららかな陽気の中みんなでヨガをしたり読書をしたりして楽しむイベントです。

もちろんグルメも楽しめますよ!

 

また、毎年恒例の「ミッドパーク チャレンジ」では今年も数々のギネス記録に挑戦します。

身近なものを使ったギネス記録なので是非参加してみてくださいね。

 

ギネス記録が誕生する瞬間は見ているだけでもドキドキします!

 

 

東京ではこの他にもイベントが盛りだくさん。

ぜひ自分がおもいっきり楽しめるイベントを発掘してみてください!

 

※こちらも一緒にどうぞ

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

 

GW特集

sponsored link

コメント