ニンニンジャー9話で6人目の追加戦士スターニンジャー登場!謎に迫る!

ニンニンジャー9話 スターニンジャー 芸能エンタメ

 

現在テレビ朝日系列で放映中の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ですが、早くも追加戦士の情報が入ってきました!

なんでも6人目の戦士は“スターニンジャー”とのこと!

 

一体どんな奴なのか?いつから登場するのか?

徹底追究していきます!

 

※関連記事

スターニンジャーキンジ・タキガワ役の多和田秀弥って誰!?

スターニンジャーのバイソンキング発売日や価格は?画像・動画でギミックもチェック!

ニンニンジャー忍シュリケンの種類が多すぎてヤバい…違いが複雑すぎてクレーム沙汰に!?

 

役者は誰?

 

スターニンジャーを演じるのは俳優の多和田秀弥さん21歳。

ミュージカル『テニスの王子様』などで活躍する今注目の若手俳優です。

 

スターニンジャー ブログ

出典:http://ameblo.jp/hideya-tawada/

 

今回が初の連続ドラマレギュラーで、「6人目としていい意味でかき乱したい」とやる気満々。

所属事務所の先輩には『侍戦隊シンケンジャー』に出演し、その後大ブレークした松坂桃李さんがいますから戦隊との相性もいいはず。

活躍に期待したいですね!

 

ニンニンジャー9話 スターニンジャー

スターニンジャー キンジ・タキガワ 多和田秀弥

出典:www.sanspo.com

 

 

多和田秀弥さんについてのもっと詳しい情報はこちら!

スターニンジャーキンジ・タキガワ役の多和田秀弥って誰!?

いつから加入するの?

 

それではいったいいつから多和田さん演じるスターニンジャーが登場するのかというのが気になるところですが…

どうやら4月26日放送の第9話から加入するようです!

 

普通、追加戦士というのは大体物語の中盤以降に戦隊がピンチになったときに現れるというのが定番だったりしますが…。

今回はかなり早い時期の加入ですね、放送1桁台での加入はほとんど例にないことではないでしょうか!?

 

ただ、加入が遅いとどうしても“追加”“別枠”のイメージが強くなって戦隊の一員というイメージが薄くなってしまうのですが、今回のように早くからの加入であればより“ニンニンジャーの一員”という感じが強くなりますよね。

撮影も長い時間一緒にいることになりますから、息の合った6人の演技が期待できそうです!

 

 

 

で、スターニンジャーって何者?

 

さて、ここからはキャラクターを深く掘り下げていきたいと思います。

 

スターニンジャーに変身するのはアメリカ帰りのキンジ・タキガワ。

アメリカに来たラストニンジャである5人のおじいちゃんの好天に出会ったことで忍者を目指すようになります。

 

スターニンジャー 妖怪ハンター

出典:yukimaroman000.hatenablog.jp

 

これまでは親子三代で妖怪たちと戦っていくというストーリーだっただけに、伊賀崎の血をひかない人間が追加戦士というのは驚きですね。

先に画像やおもちゃ情報だけが流出したときはてっきりその風貌からおじいちゃんが6人目としてスターニンジャーになるのかと思われましたが…。

 

ただそうするとお父さんの旋風の立場がますますなくなってしまいますし、忍者の血を引かなくても努力次第でニンニンジャーになれるというのは前向きに捉えて良い設定でしょう!

 

ちなみにキンジ・タキガワはある人物を追って日本にやってくるようです。

そのある人物が好天なのか、あるいは別の人物か、もしくは妖怪に宿敵がいたりするのか…?

まだまだ謎が多いスターニンジャーに今後も注目ですね!

 

そういえば、名前からするとアメリカ在住の日本人なのか、日系アメリカ人ということことなのでしょうか。

アメリカン忍者がある人物を追って日本にやってくる…20年ほど前に全く同じ境遇のブラックに変身するアメリカン忍者がいましたね!(笑)

 

 スターニンジャー ニンジャブラック

出典:ikandesho.blog.fc2.com/blog-entry-364.html

 

忍者の末裔が封印の解かれた妖怪を退治する、なんて設定もかなり被っていますからどうしても初代の忍者戦隊を思い出してしまいます。

7話では早々にレッドご本人も登場していますし、映画などで本格的なコラボを期待したいですね!

 

ニンニンジャーとカクレンジャー、ハリケンジャーが早くも共演決定!夢のコラボにワクワクが止まらない!

ニンニンジャー7話で夢の三大忍者共演!あらすじとネタバレ画像・動画!

 

ツッコミどころ満載のスターニンジャー

 

さて、もうビジュアルから設定から突っ込みたいことが山ほどあるスターニンジャー=キンジ・タキガワですが、すでに判明している情報だけでもまだまだ突っ込みどころが満載です。

 

たとえば変身アイテム。

追加戦士は初期のメンバーとは違う専用の変身アイテムを使うのが通例ですが、スターニンジャーももちろん専用アイテムで変身します。

で、そのアイテムというのが…

 

忍者スターバーガー

出典:www.heroshock.com

 

ハンバーガーです。

キンジ・タキガワは専用のアイテム『忍者スターバーガー』でスターニンジャーに変身をします。

 

おそらくわかりやすくアメリカ感を出したかったのでしょうが…。

さすがに忍者一番刀とのギャップがあり過ぎではないでしょうか?

 

そしてオトモ忍も期待を裏切りません。

スターニンジャーのオトモ忍は『ロデオマル』と言って、

 

スターニンジャー オトモ忍 ロデオマル

出典:yukimaroman000.hatenablog.jp

 

バギーに乗って登場します。

 

見た目はシノビマルに似ていますが、さすがのアメリカンオトモ忍です。

メカがメカに乗って登場するという大味感がなんともたまりませんね(笑)

 

しかもダブルピースまでしちゃって何だか可愛らしくまで見えてきます。

 

またロデオマルとバイソングバギーはバイソンチェンジして単体で人型ロボの『バイソンキング』にもなります。

単体で人型変形できるロボはいつも強いのが定番なので今回も活躍するのではないでしょうか?

 

さらにシュリケンジンとも合体できて、『キングシュリケンジン』にもなってしまいます。

 

ニンニンジャー キングシュリケンジン

出典:www.heroshock.com

 

完成体のロボ+完成体のロボで劇的にパワーアップというのも定番ですから、後半はキングシュリケンジン無双があるのでしょうか?

期待が高まりますね。

 

ニンニンジャー 6人集合

出典:yukimaroman000.hatenablog.jp

 

パーリナイッ!!

 

もうこれに関しては何かコメントをするほうが野暮ってもんでしょう。

スターニンジャー、最高です。

 

 

すでに個性的で何かと話題なニンニンジャーですが、スターニンジャーの加入によってますます面白くなることは間違いありません。

今後スターニンジャーがどのように活躍するのか、楽しみに見守っていきましょうね!

 

 

※関連記事もチェック!

スターニンジャーキンジ・タキガワ役の多和田秀弥って誰!?

スターニンジャーのバイソンキング発売日や価格は?画像・動画でギミックもチェック!

 

※こちらものニンニンジャー最新情報も要チェック!

 

ニンニンジャーとカクレンジャー、ハリケンジャーが早くも共演決定!夢のコラボにワクワクが止まらない!

ニンニンジャー7話で夢の三大忍者共演!あらすじとネタバレ画像・動画!

ニンニンジャー忍シュリケンの種類が多すぎてヤバい…違いが複雑すぎてクレーム沙汰に!?

 

 

バナー

コメント

タイトルとURLをコピーしました