ゴールデンウィーク自宅での楽しい過ごし方!お家で連休を満喫しよう

sponsored link

忙しかった4月も終わると、やっと一休みのゴールデンウィークがやってきます。

仕事や新生活で疲れが溜まっている人はのんびりお家で過ごそうと思っている人も多いのではないでしょうか。

でもせっかくだから、お家でも連休ならではの過ごし方をしたいですよね。

そこで今回はゴールデンウィークを自宅で過ごす人におすすめの過ごし方を紹介したいと思います。

あまり予定が決まっていない人は是非参考にしてみてくださいね。

関連記事: ゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの暇つぶし・過ごし方!

DIYで手作りを楽しむ

GW 自宅 DIY

出典:pixel.brit.co

長い休みを家で楽しむとき、何かを手作りすると成果が目に見えて充実感があるのでおすすめです。

陶芸や刺繍といった趣味がある人はそちらに没頭するのも良いですが、そういった趣味がない人でも何かやってみよう!という時は『DIY』を始めてみましょう。

最近はDIYを趣味にしている人が女性でも多くなってきましたね。

自分の部屋を自分の手で工夫して可愛くしたり、便利にしたりするのは楽しいものです。

またDIYは自分のアイディアを必要とする部分が多いので、考えるというところにも楽しみがありますよね。

どこをどんなふうにしてみたいかアイディアさえ浮かべば、作り方や材料などはインターネットで入手したり百均などでも簡単に手に入れられるのがお手軽でおすすめです。

読書・映画鑑賞

GW 自宅 読書

出典:www.kyoto794.com

読書や映画をDVDで観るのは普段のお休みや仕事が終わってからしている人も多いかと思います。

でも一気にシリーズもののDVDを読んだり、一日で本を読破したりというのは長いお休みでしかできませんよね。

一気に本や映画、漫画を読めば物語に没頭できるので読み終わったあとの充実感がより一層得られたりもします。

私もお休みには一日中同じシリーズを観たり、読んだりすることがあります。

もしかしたらちょっと時間がもったいない気がするかもしれませんが、意外と充実した気持ちになれるので普段はやらないという人は、一日ぐらいいいや!と思えるゴールデンウィークに試してみてくださいね。

sponsored link

自分で豪華なお料理をしてみる

GW 自宅 料理

出典:lycopeneforum.up.n.seesaa.net

普段は簡単なものや出来合いのものが多いという人はちょっと凝った料理を作ってみるのも楽しいですよ。

自分で作ると食べるのもいつもより楽しくなります。

また、ご飯はいつもどおりで、お菓子作りに挑戦するのもおすすめです。

自分でつくったお菓子で贅沢にティータイムを取れるのは長いお休みならではですよね。

ゴールデンウィークは天気にも恵まれることが多いので作ったお菓子やご飯を庭や近くの公園で食べるのも素敵です。

いかがでしたか?

今回は連休を自宅でのんびり過ごしたい方におすすめの楽しみ方をご紹介しました。

ゴールデンウィークはのんびり過ごそうと決めている人は、家でも楽しめることがたくさんあるので自分にぴったりの過ごし方を考えてみてくださいね。

※こちらもどうぞ

 ゴールデンウィークに予定が無い人におすすめの暇つぶし・過ごし方!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す