夏休みの旅行2015カップルに人気のおすすめスポットランキング!

sponsored link

7月に突入して、今から夏休みが待ち遠しくて仕方のない人も多いはず!

夏祭りや音楽フェスなどの定番イベントや、山に海にと友達や家族との旅行計画をたてて楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

そして、普段なかなか休みが合わせにくくて…というカップルのみなさんの中には、夏休みという長期休暇こそ休みを合わせて少し遠出をしたいと考えている人も多いはず!

行き先はもうお決まりですか?

今回は、夏休みにおすすめのカップルに人気な旅行先やスポットをランキング形式で紹介したいと思います。

是非夏の計画をたてる参考にしてみてくださいね♪

第5位:やっぱり行きたい夢の国と魔法の国! 「TDR・USJ」

夏休み 旅行 人気ランキング カップル 2015 TDR USJ

出典:enjoy-usj.seesaa.net

定番のデートスポット「ディズニーランド」と「USJ」は夏休みにもおすすめです。

アトラクションはもちろんのこと、パレードに水を用いたものが行われたりと夏の気分が盛り上がるイベントが盛りだくさん。

びしょ濡れになって思いっきり夏をエンジョイしましょう!

またこの時期限定デザインのグッズや限定メニューも見逃せません。

混雑が必至の2大テーマパークですが、パーク内のレストランでは事前に予約を受け付けているところもあります。

食事の時間はゆっくりと二人の時間を過ごして、お互いにサプライズでプレゼントを贈り合っても素敵ですね♪

第4位:「海」に行かなきゃ夏じゃない!

夏休み 旅行 人気ランキング カップル 2015 海

出典:matome.naver.jp

夏のレジャーは海に行かなきゃ始まらない!

そんな人も多いですよね。

行き帰りの渋滞は予想されますが、テーマパークの様に待ち時間が発生することはありません。

アクティブにマリンスポーツをするほか、のんびり夏を感じたいカップルにもおすすめのスポットです。

近くのコテージを借りて、花火とバーベキューを楽しむのもアリです♪

夏休みが短くて旅行らしい旅行は厳しい…という人でも楽、しい夏の思い出ができるはずです!

第3位:夏だからこそ「温泉」に行こう!

夏休み 旅行 人気ランキング カップル 2015 温泉

出典:inubou.jp

夏休みには有名な観光地はどこでも混み合ってしまいますよね。

かといって海などの野外アクティビティも苦手…そんなインドア派なカップルにはのんびり温泉デートがおすすめです。

関東圏内でも日常を忘れてのんびりできる温泉旅館が数多く存在するので、旅行サイトを見ながら二人でどこがいいか選ぶのも楽しいですね♪

おすすめは千葉県にあるスパリゾート「太陽の里」

海を見ながら楽しめる露天風呂もありロマンチックなムードを楽しめます。

 

sponsored link

第2位:永遠の愛を誓っちゃう「江の島」デート!

夏休み 旅行 人気ランキング カップル 2015 江の島

出典:pds.exblog.jp

夏のデートに人気の江の島。

のんびり江ノ電に揺られながら海岸線を眺めているだけで気持ちが安らぎます。

江の島は日帰りデートの定番スポットですが、せっかくの夏休みにはお泊りデートがおすすめ♪

江ノ島水族館や江ノ島シーキャンベルのライトアップがふたりのデートをロマンチックに演出してくれます。

また、カップルには欠かせない恋愛のパワースポットとして「江ノ島岩屋」があります。

江ノ島岩屋はここに行くと別れない!というパワースポットなので、ふたりの永遠の愛を誓い合うのもいいかも…♪

第1位:夏の「京都」で浴衣デート!

夏休み 旅行 人気ランキング カップル 2015 京都

出典:kyoto.tabihatsu.jp

長い休みに是非訪れて欲しいのが京都。

のんびりと散歩できるような観光地も多いのでふたりの時間をゆっくり楽しむことができます。

そしてそんなまったりデートにおすすめなのが、レンタル着物やレンタル浴衣

もちろんふたりとも着るんですよ♪

浴衣や着物を着ての散策は一気に古都デートの気分を盛り上げます。

お互いのいつもとは違った姿にドキドキしてしまうかも♪

また京都には伝統的なスポットだけではなく、お洒落なカフェや雑貨屋さんもいっぱい!

きっとふたりだけの思い出の場所やお土産がみつかるはずです。

日程が合えば京都の夏祭りに参加してみるのもいいですね♪

なんとなくずっとわくわくした気持ちが続く夏。

せっかくの夏休みには二人でスペシャルな思い出を作ってくださいね♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す