関東の浴衣デートスポット2015!気軽に浴衣デートできる場所集めました

sponsored link

みなさんは今年の夏の楽しみはなんですか?

夏といえば浴衣を着て花火をしたり、お祭りに行ったりするイメージをする人もいますよね。

浴衣は日本の伝統的な衣装で、夏になると今でも多くの人に楽しまれています。

またカップルの間では普段は見られない姿にドキドキする人たちもいるのではないでしょうか。

しかし浴衣を着る機会ってなかなか少ないですよね。

予定が合えば良いのですが、夏祭りや花火大会に都合がつかず今年は断念なんてカップルもいるかもしれません。

そこで今回は夏祭りや花火大会だけじゃない!関東のもっと浴衣で楽しめるデートスポットを紹介したいと思います。

ぜひ今年の浴衣デートの参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】

花火大会2015関東の空いてる穴場特集!混雑を避けてゆっくり満喫!

関東花火大会2015東京編!絶対行きたいおすすめの東京花火大会まとめ

関東花火大会2015神奈川編!今夏おすすめの神奈川の花火まとめました

関東花火大会2015千葉編!千葉のおすすめ花火大会総力特集15選!

関東花火大会2015埼玉編!今年の夏行くべき埼玉の花火大会まとめです

みなとみらい大盆踊り

浴衣 デートスポット 関東 2015 みなとみらい大盆踊り

出典:enjoytokyo.jp

潮風が心地よいなか、夏の風物詩盆踊りを楽しめるイベント

夏祭りに欠かすことのできない縁日や飲食ブースも出店されます!

提灯が灯るなかの浴衣デートが夏の夜の雰囲気を盛り上げてくれます♪

日時:2015年8月14(金)・15(土) 17:30~20:30

場所:臨港パーク 南口広場

そごう横浜店30周年 シーバス DE ヨコハマ バトー・ムーシュ

浴衣 デートスポット 関東 2015 そごう横浜店30周年 シーバス DE ヨコハマ バトー・ムーシュ

出典:gotchamall.com/yukata2015/

みなとみらいの夜景に酔いしれる海上散歩♪

「シーバス乗船料」+「缶ビール2本」+「おつまみBOX」付きのお得なチケットがあります。

チケットは事前購入が必要なので、予定を合わせてすぐに予約しましょう!

また、浴衣や甚平を着て行くと乗船時に1000円のキャッシュバックも受けられちゃいます♪

日時:2015年7月24日(金)~8月7日(金)

場所:横浜駅東口シーバス乗り場

参加費:2800円

※各回18組(70名まで)

2015マリーンシャトル サマーナイトクルーズゆかた祭り

浴衣 デートスポット 関東 2015 2015マリーンシャトル サマーナイトクルーズゆかた祭り

出典:yokohama-cruising.jp

マリーンシャトルの船上ビアガーデン(飲み放題+洋食ブッフェ)と生バンド&ゆかたシスターズショーが楽しめる!

浴衣や甚平を着用で乗船すると、通常大人ひとり6000円の料金が、ゆかた祭りの3日間は3500円に割引されます。

事前の予約が必要ですので早めの予約をおすすめします!

日にち:7月15日(水)・8月11日(火)・9月4日(金)

時間:18:30出航

シーバスイルミネーションクルーズ

浴衣 デートスポット 関東 2015 シーバスイルミネーションクルーズ

出典:tripadvisor.jp

横浜駅東口の夜景の名所をまるごと楽しめちゃうクルージング♪

赤レンガ倉庫・マリンタワー・ベイブリッジなど名所を60分間でぐるっとまわれます。

ぜひ浴衣を着て、まったりのんびりと楽しみたいコースです。

日時:毎週土曜日 19:30出航

場所:横浜駅東口

料金:大人2000円 小人1500円

※定員40名

 

sponsored link

ECO EDO 日本橋

浴衣 デートスポット 関東 2015 ECO EDO 日本橋

出典:retrip.jp

日本橋を中心に周辺のお店が様々なイベントを打ち出す夏恒例のイベントです。

イベント中は夏らしいワークショップや、金魚すくい大会などが楽しますよ。

一番の目玉は昨年も大好評だったアートアクアリウム

音楽や光、香りまで最新の技術を駆使して、金魚をはじめとする日本の和のモチーフが演出されます。

浴衣で参加すると割引など様々な特典を受けられるのでぜひ、浴衣を着てカップルで参加してみてくださいね♪

◆アートアクアリウム

日にち:2015年7月9日~9月23日

時間:11:00~23:30(最終入場:23:00)

場所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 5F

明治神宮

浴衣 デートスポット 関東 2015 明治神宮

出典:jalan.net

浴衣を来て訪れる場所と言えば日本の伝統的な景色が残る寺社がおすすめ。

この場所は明治天皇と昭憲皇太后というご夫婦が揃って祀られています。

結婚式のイメージも強く、恋愛成就として有名な明治神宮はぜひカップルに浴衣デートで訪れて欲しい場所です。

自然も豊かなので暑さも和らいでのんびりデートできるスポットです。

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1

アクセス:JR原宿駅徒歩12分

根津神社

浴衣 デートスポット 関東 2015 根津神社

出典:farm1.static.flickr.com

境内には「乙女稲荷神社」があり、恋愛に効果があるパワースポットです。

穴場なのでそんなに人混みも気にならず、のんびりとデートができるのでおすすめ。

乙女稲荷神社には大和撫子としての品格を身に付けた女性は優遇されるという言い伝えがあり、浴衣を着て訪れればなにか良いことがあるかもしれませんね!

周辺にはセレクトショップや、お洒落なカフェなどもあるので浴衣で夏のお洒落なデートができそうです。

住所:東京都文京区根津1-28-9

境内見学自由

いかがでしたか?

浴衣を着るだけでお得に楽しめるスポットがたくさんありますよね!

浴衣デートはお互いの新鮮な姿にドキッとしてしまうもの。

ぜひ今年の夏は二人で浴衣を着て思い出に残るデートをしてくださいね♪

【関連記事】

花火大会2015関東の空いてる穴場特集!混雑を避けてゆっくり満喫!

関東花火大会2015東京編!絶対行きたいおすすめの東京花火大会まとめ

関東花火大会2015神奈川編!今夏おすすめの神奈川の花火まとめました

関東花火大会2015千葉編!千葉のおすすめ花火大会総力特集15選!

関東花火大会2015埼玉編!今年の夏行くべき埼玉の花火大会まとめです

2015花火大会&浴衣特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です