高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 手袋 マフラー クリスマス

 

大好きな彼氏へのクリスマスプレゼント。

あなたはもう用意しましたか?

あれがいいかな、これが好きだったな…なんて考えている時間も楽しいものですよね。

 

でも、もしも万一プレゼント選びに失敗すると喜んでもらうどころか楽しいデートが台無しに…!

クリスマスプレゼントがきっかけで仲が悪くなってしまって結局…なんてことも(ごく稀にですが)あるようです。

どうせなら喜んでいる顔が見たいですし、そうでなくても失敗は避けたいですよね。

 

そこで今回は高校生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを大特集♪

予算も考えながらご紹介していくので、彼氏のクリスマスプレゼント選びに悩んでいるあなたは必見ですよ!

 

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント 予算

引用元:http://gitafan.com/effecter/4138/

 

さて、それではさっそく高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントについて、まずは予算から抑えておきましょう。

高校生が贈るクリスマスプレゼントの予算は平均すると…

5000円~10000円

が一番多いようです。

中には3000円未満という人もいましたが、クリスマスは誕生日と並ぶくらい大事なイベントですから普段よりも予算は多め。

とはいえ10000円以上となるとアルバイトをしていない人にはかなり厳しいですし、たとえしていても気軽に出せる金額ではありません。

 

予算が多ければそれだけ選択肢も増えますが、大事なのは気持ちです。

また、高校生くらいだと高すぎるものを貰ってもかえって持て余してしまう人も多いので、背伸びしすぎず自分で出せる範囲の予算でプレゼントを選びましょう。

 

高校生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント!

 

それでは予算の目安もわかったところで、ここからは高校生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを一挙ご紹介!

男子が嬉しい“ツボ”や“理由”もふまえて説明していきますのでぜひ参考にしてくださいね。

 

マフラー・手袋

 高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 手袋 マフラー

引用元:http://www.inobun.co.jp/blog/takanohara/archives/10804

 

クリスマスプレゼントの鉄板といえばマフラーや手袋の防寒グッズ。

この時期のマストアイテムですから、プレゼントされて困るということもまずありません。

 

また、すでに持っていたとしても気軽に使えるものなのでいくつもあってもファッションとして楽しめます。

クリスマス後に今までと違うものを身に着けていると、友達に『彼女から貰った』ということを友達にさりげなくアピールできてのろけられるのも悪くない気分だそう!

マフラーや手袋は中々女子のように堂々と恋愛トークで盛り上がることも少ない男子の心をくすぐるプレゼントなんです!

 

財布

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 財布

引用元:https://www.rankingshare.jp/rank/mvywppcthj/detail/8

 

高校生になるとお小遣いが増えたりバイトをして使えるお金も増えるので、友達同士で財布を見る機会も増えてきます。

そうなると俺も「かっこいい財布が欲しい!」とこだわりたくなってくるのが男子というもの。

とはいえ中々買い替える機会もありませんから、人からプレゼントされると嬉しいようです。

 

ただし、ちょっと大人っぽい財布や派手なデザインの財布など、好みが分かれるので事前の下調べが重要!

また、長財布派か二つ折り派かも重要なポイントなのでリサーチは抜かりなくしておきましょう。

 

腕時計

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 腕時計

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2138286779137760201

 

同じく高校生くらいになると男子が好むアイテムとしては腕時計があります。

アクセサリーは身に着けないけど時計だけはする、という男の人もたくさんいますね。

 

またファッション性の高いものなので、何本持っていても困りません。

普段時計を身に着けている彼氏なら新たなコレクションとして時計をプレゼントしてみては?

 

「でも腕時計って高いんじゃない?」と思うかもしれませんが決してそんなことはありません。

もちろん高い時計もありますが、高校生に高すぎる時計は似合いませんし、安くても可愛くておしゃれな時計もたくさんあります。

3000円~5000円くらいも出せば色々と選べるので、彼氏に似合いそうなものを探してみてください♪

 

DVD・CD・ゲーム

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ DVD CD ゲーム

引用元:http://slism.net/love/common-hobby.html

 

男子高校生がプレゼントに欲しいものの上位にランクインするのがCDやDVD、ゲームといった趣味のもの。

「クリスマスなのにロマンチックじゃない…」

なんて思うかもしれませんが、男子は雰囲気より中身を重視する人も多いです。

 

映画や音楽、ゲームはどれも一緒に楽しめます。

今度のお家デートのために、とプレゼントするのも良いですね♪

 

ペアグッズ

高校生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ ペアグッズ

引用元:http://conexions.org/archives/4013

 

そしてやはりクリスマスプレゼントといえば『ペアグッズ』は王道中の王道です。

こういうのは彼氏がプレゼントするもの、と思うかもしれませんが意外に恥ずかしがってプレゼントできない男子も多いんです。

シャイな性格の彼氏なら、あなたがリードしてあげて♪

 

定番のペアのアクセサリーも良いですが、人によってはアクセサリーをつけないことも。

そんな場合はペアのマグカップやスマホケース、キーホルダーなどさりげなくお揃いをアピールできるものがおすすめです♪

 

 

今回は高校生の彼氏に贈るおすすめのクリスマスプレゼントや、その予算についてお届けしました。

男子目線でのポイントもご紹介しましたのでぜひプレゼント選びの参考にしてくださいね。

彼氏が本当に喜ぶプレゼントを選んで、最高のクリスマスを過ごしましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました