大学生の彼氏のクリスマスプレゼント!予算の平均相場と男目線で考えて

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 財布 クリスマス

 

もうすぐ年末のビッグイベント、クリスマスです。

大好きな彼氏とのデートを楽しみにしている女子も多いのではないでしょうか。

 

ところで、彼氏へのクリスマスプレゼントはもう用意しましたか?

「愛があれば大丈夫でしょ!」

「プレゼントは気持ちが大事!」

なんて気持ちでは大事な日に失敗してしまうかもしれませんよ!

 

もちろん気持ちは大事ですが、どうせ貰うなら良いものを貰いたいのが誰でも本音。

ピントのずれたプレゼントを贈ってしまったら微妙な空気になって、せっかくのクリスマスが台無しになってしまうかも…!?

 

そこで今回は大学生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します!

予算や男子の目線も取り入れつつお届けするので、プレゼント選びに悩んでいるあなたはぜひ参考にしてくださいね。

 

【関連記事】

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

クリスマスプレゼント20代の彼氏へのおすすめはちょっと良いものを♪

大学生のクリスマスにおすすめのデートプランや過ごし方をご紹介!

 

 

大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 予算 平均 相場

引用元:http://01.gatag.net/0000799-free-photo/

 

さて、それではまずプレゼントの中身の話の前に予算から見ていきましょう。

大学生が恋人に贈るクリスマスプレゼントの平均予算相場は、

5000円~20000円

が一番多いようです。

 

けっこう幅がありますが、これは一人暮らしか実家暮らしか、アルバイトをしているかしていないかなど、大学生ともなると経済状況がそれぞれかなり違うので金額にも差が出るみたい。

プレゼントは金額で決まるものではありませんし、安くて素敵なものを探すのも良いですが、使える予算が多ければそれだけ選択肢が増えるのも事実です。

 

バイトをしていてもしていなくても、1年に一度大事な彼氏のために10000円前後は捻出したいところですね!

 

大学生の彼氏のおすすめクリスマスプレゼント!

 

だいたいの予算もわかったところで、ここからは大学生の彼氏に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します!

男子特有の理由なども意識しながら見ていってくださいね。

 

財布

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 財布

引用元:http://www.kawasaihu-b.com/present-b-5

 

大学生の彼氏へのプレゼントの定番といえば財布です。

男子は年齢とともに財布にこだわるようになる傾向があります。

絶対外したくないから鉄板から選びたい!というならまずは財布を考えてみましょう。

 

ちなみに、大学生ともなると見た目がわかりやすく可愛いおしゃれなデザインよりも、少し落ち着いた革の財布に憧れる人も増えてきます。

また、二つ折り派か長財布派かもかなり個人によって意見が分かれるところ。

 

一人ひとりかなり趣味が出るものなので、下調べは入念にしたいものです。

できるなら一緒に買い物に行って、さりげなく好みを聞き出したりリサーチしておくと安心ですよ。

 

腕時計

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 腕時計

引用元:http://www.netsea.jp/shop/343523/BOX002

 

男子がこだわるものといえばもうひとつ、腕時計ですね。

アクセサリーなどは一切身に着けないけど時計だけは着けるという男子も多いです。

あなたの彼氏も普段から時計をしているようなら、ひとつコレクションに加えてみては?

 

財布と同じく時計もかなり好みが出ますが、時計の場合財布よりも気軽に替えられるので選ぶハードルは若干低め。

ファッション性の高いアイテムなので日頃からいくつも使い分ける人も多いので、あまり悩み過ぎずに直感で選んでも大丈夫です。

 

とはいえ、せっかくなら喜んで身に着けてほしいですよね。

財布と同様腕時計も可能なら事前のリサーチをしておくとさらに良いでしょう。

 

ペアグッズ

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ ペアグッズ

引用元:http://sorekiteru.com/shopdetail/003000000188/

 

クリスマスプレゼントの王道といえばペアのグッズですね!

「それは彼氏から彼女に贈るものじゃないの?」

なんて思っている人は古いです!

 

今は『草食系男子』なんて言葉がすっかり一般化して定着している世の中、自分からは恥ずかしくてプレゼントできない男子もたくさんいるんですよ。

だからといって身に着けたくないわけではなく、彼女からプレゼントされると喜んで着ける人も多いんだとか。

 

とはいえ本当に恥ずかしくて苦手な人やアクセサリーは身に着けない主義の人もいます。

そういった人には直接身に着けるものじゃなくても、たとえばマグカップなどお揃い感が出せるプレゼントをチョイスしてみて。

お泊まりを良くするカップルなら、お揃いのルームウェアなども可愛いですね♪

 

家電

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ 家電

引用元:http://mnky.jp/10665

 

女の子よりも男の子がこだわりを見せるものといえば家電です。

ちなみに、女子は多くの人が見た目のデザインや色を重視しますが、男子は見た目よりも最新機種であることや機能面の充実をより重視するところに違いがあります。

大学生の彼氏であれば一人暮らしの人も多いでしょうから、何か生活が便利になるものをあげてみて。

 

とはいっても、掃除機や電子レンジをプレゼントしても味気ないのでやめましょう。

たとえばコーヒーメーカーやヌードルメーカー、最新のフライヤーなど、

「なくてもいいけどあると生活がより充実しそう」

「持っていると違いのわかるかっこいい男になれる」

という男心をくすぐるのがポイントです!

 

リラックスグッズ

大学生 彼氏 クリスマスプレゼント おすすめ リラックスグッズ

引用元:http://masi-maro.com/det/9301

 

そして意外に喜ばれるのがバスグッズなどのリラックスグッズ。

勉強やサークルにバイトなど、日々忙しくて疲れている彼氏にはリラックスできる癒しグッズをプレゼントしてあげましょう。

「それって女子にプレゼントするものじゃない?」

と思うかもしれませんが、今は男子も美容や健康に気を遣う人が多い時代。

ゆっくりくつろげるバスグッズなどをプレゼントするととっても喜ばれます!

 

バスソルトやバスグッズなどをプレゼントして、

「今度一緒に入ろう?」

「背中流してあげるね♪」

なんて一言を添えれば彼氏はあなたにメロメロです。

いちゃいちゃでラブラブなクリスマスを過ごしたいあなたはぜひ挑戦してみて♪

 

 

今回は大学生の彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介しました。

予算や男子目線の意見も取り入れながらお届けしましたのでぜひ参考にしてください。

彼氏が本当に喜ぶプレゼントを選んで、最高のクリスマスにしてくださいね!

 

【関連記事】

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

クリスマスプレゼント20代の彼氏へのおすすめはちょっと良いものを♪

大学生のクリスマスにおすすめのデートプランや過ごし方をご紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました