クリスマスプレゼントランキング2016小学生の女の子に人気なのはこれ!

小学生 女の子 クリスマスプレゼントランキング ローラースケート クリスマス

 

もうすぐクリスマスですが、あなたは小学生の子供へのプレゼント選びに困ったことはありませんか?

自分の子供ならまだしも、親戚の子だったり友達の子だったりと好みがわからない場合はかなり悩みますよね。

 

また自分の子供でも、

「サンタさんに何を頼んだの?」

「内緒!」

なんてやり取りがあって欲しいものを教えてくれなかった経験もあるんじゃないでしょうか。

 

プレゼントを用意したいけど小さい子の好みって移り変わりがあるし、全く見当もつかない!ということも多いですよね。

そこで今回は2016年小学生の女の子におすすめのクリスマスプレゼントランキング形式で紹介したいと思います!

絶対外さない鉄板ランキングなので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

第1位:手作り系おもちゃ

小学生 女の子 クリスマスプレゼント ランキング 手作りおもちゃ

引用元:http://www.toysrus.co.jp/

 

第一位は手作り系のおもちゃになります。

自分で作れる可愛いものに女の子って夢中になりますよね♪

バリエーションは様々ですが、たとえばビーズが水でくっつくアクアビーズアートは定番の人気商品ですよ!

 

その他にも冬らしい編み物のおもちゃやアクセサリーが作れるものも人気。

編み物は季節ものですぐに使えなくなるし…と思うなら、アクセサリーをつくるようなものであれば季節に関係なく使えるのでおすすめですよ。

 

また、大人も趣味にしている人が多いスイーツデコは小学生の間でも人気です。

こちらは少々複雑で、意外と使えるものも多いので高学年の子にもおすすめです♪

 

第2位:シルバニアファミリー

小学生 女の子 クリスマスプレゼントランキング シルバニアファミリー

引用元:http://www.rakuten.ne.jp/gold/jeijei/

 

シルバニアファミリーは永遠の定番。

大人になっても夢中な人が多いほど可愛くて人気な商品です。

ディスプレイ用のお家やお店があったり、家具などの小物、ファミリーのマスコットなどアイテムも豊富で、様々な組み合わせが考えられるのでどんな予算でも選びやすいのではないでしょうか。

 

もともと持っていない子であればスターターキットのようなものも売っていますし、すでに集めている子には定番からは外れた違う病院などのシリーズや家具などの小物をおすすめします。

家具の配置や組立などが楽しめるのでなかなか飽きないようで、小学生へ贈る定番のものとしてはかなりおすすめのプレゼントですよ♪

 

第3位:スポーツ用品

小学生 女の子 クリスマスプレゼントランキング ローラースケート

引用元:http://www.wacwac.jp/rollerpark/

 

第3位はスポーツ用品。

女の子なのにスポーツ用品?と意外に思うかもしれませんが、お家でお人形遊びが好きな子ばかりではありません。

活発なタイプの女の子であれば体を動かして遊べるものがおすすめです。

 

小学生くらいで定番のものとしては自転車が挙げられますが、これはけっこう大きなプレゼントになるのでご家庭とも相談が必要でしょう。

手軽なものだとフラフープやバトミントンなども。

 

また、ローラースケートや一輪車も根強い人気。

昔からあるものでもう古いんじゃないの?と思うかもしれませんが、有名なアニメや選手の影響もありいまだに小学生女子には喜ばれるアイテムです。

 

第4位:キャラクター小物

小学生 女の子 クリスマスプレゼントランキング キャラクターグッズ

引用元:http://item.rakuten.co.jp/cinemacollection/dlf-sa-34677/

 

キャラクターの好みさえ外さなければ喜ばれるプレゼントです。

女の子ですと、やっぱりマイメロやキティちゃんなどのサンリオキャラクターが人気です。

小学生や幼児向けのキャラクターは好みの変化が激しいイメージですが、定番を攻めると間違いないかもしれません!

 

たとえばバッグなどだとお休みの日しか使えないこともありますので、普段から使える筆箱など文具がおすすめです。

学校でも使える文具が可愛ければ勉強する意欲も湧きますし、おうちの人にも喜ばれるプレゼントかもしれませんね◎

 

第5位:子供用コスメ

小学生 女の子 クリスマスプレゼントランキング コスメ用品

引用元:http://www.rakuten.co.jp/race-kids/

 

小学生の女の子はお母さんがお化粧したりしているのを見てコスメに憧れる時期ですよね。

大人用のものをあげても良いのですが、おもちゃ売り場では子供用のメイク用品が売っているのでどうせプレゼントするなら子供用のほうが良いでしょう。

 

子供用のものは水で落とせるものや、薄づきなのでたくさん塗っても安心です。

メイクボックス形式でセットになっているものがパッケージも可愛くておすすめですよ!

 

また、子供用といっても肌に触れるものは心配…という人はネイルシールなど手軽なものなら安心です。

 

 

今回は小学生の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントの2016年最新版ランキングをお届けしました。

子供って正直ですから、どうしても喜んでもらえるか不安になります。

しっかりリサーチしてたくさん遊んでくれるようなプレゼントを選びましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました