クリスマスプレゼントランキング2016小学生の男の子に人気なのはこれ!

小学生 男の子 クリスマスプレゼントランキング スポーツ用品 クリスマス

12月の一大イベントといえばクリスマス。

そしてクリスマスに欠かせないものがクリスマスプレゼントですね!

あなたも子供の頃、サンタさんや両親、家族からもらえるプレゼントにワクワクした記憶ってありませんか?

 

しかしいざ大人になってプレゼントをあげる立場になってみると、子供のプレゼント選びって意外と悩みますよね。

子供にしかわからない流行りがあったりもするのでリサーチも中々難しいものです。

 

そこで今回は小学生男子におすすめなクリスマスプレゼントを集めてみました!

2016年最新のおすすめアイテムから定番まで、ランキング形式で紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

第1位:ゲームソフト

小学生 男の子 クリスマスプレゼント テレビゲーム

引用元:http://blog.livedoor.jp/resumo/archives/20871832.html

 

男の子の一番人気はやっぱりゲーム!

ゲームソフトのプレゼントは、本体を持っているかいないかがまず重要。

また、すでに持っているものをあげても意味がないのでどんなソフトを持っているのかも知っておきたいところ。

この辺りはプレゼントを選ぶ前に必ずチェックしておきましょう。

 

定番で根強い人気というと『ポケモンシリーズ』や、『マリオシリーズ』、『どうぶつの森シリーズ』など。

これらは年代を超えて楽しまれているものであり、ハズレがないのでゲームソフトにあまり詳しくないという人にもオススメです。

 

最近のものであれば去年流行りが目立った妖怪ウォッチが今年もまだまだ人気です。

シリーズも多く発売されているので人気作品でも持っていないソフトもあるでしょう。

 

他には脳トレやクイズ、勉強系など子供ためになるようなゲームや、家族でわいわい一緒に遊べるようなものも喜ばれますよ。

 

第2位:スポーツ用品

小学生 男の子 クリスマスプレゼントランキング スポーツ用品

引用元:http://blog.livedoor.jp/honaizomeyanokozyo/archives/616007.html

 

男の子には外で遊ぶスポーツ用品のプレゼントも人気が高いです。

定番のグローブやサッカーボールを選ぶ人も多いですね。

 

また最近の流行だと『リップスティック』というボードの進化系が登場しています。

ボードを前に進めることに少しコツが必要なのですが、慣れると低学年の子にも扱いやすく、バランス感覚が養われるということで人気が高まっています。

 

ひとくちにスポーツといっても種類は様々なので、プレゼントする子がどんなスポーツに興味があるのかよく考えてから選ぶようにしましょう。

 

3位:仮面ライダー・戦隊グッズ

小学生 男の子 クリスマスプレゼントランキング 仮面ライダー スーパー戦隊

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=zbtd5ePrBYs

 

こちらも定番のプレゼント、仮面ライダーやスーパー戦隊グッズがランクインしました。

毎年新シリーズに変わるので去年貰っていても今年のものは持っていない、という風に被りが少ないのも選びやすいポイントです。

 

ただし、ベルトは持っているけど剣や銃は持っていないとか、なりきりグッズは持っているけど合体ロボは持っていないとか、色々なパターンが考えられます。

いずれにしても一度何を持っていて何を持っていないのかは知っておきたいところ。

 

また、仮面ライダーが良いのかスーパー戦隊が良いのかも悩みどころ。

どっちも好き!という子もいますが、たいていはどちらか一方にハマっているというパターンが多いです。

ライダー派か戦隊派か、このあたりも見極めてプレゼントするようにしましょう。

 

4位:ボードゲーム

小学生 男の子 クリスマスプレゼントランキング ボードゲーム

引用元:http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei/product/gokukara/

 

「テレビゲームは目が悪くなったり体への影響もあるからあまり与えたくない…」

という場合はゲームはゲームでもボードゲームがおすすめです。

『サッカー盤』『野球盤』のようなスポーツゲーム系から、『オセロ』『人生ゲーム』といった頭を使うものなど種類も様々。

 

友達や家族と一緒に楽しめるので、みんなでクリスマスパーティーを過ごす予定があるなら特におすすめ!

最初は付き合って遊んでいるつもりが、意外と大人のほうがハマって白熱してしまうなんてことも…。

 

第5位:ラジコン

小学生 男の子 クリスマスプレゼントランキング ラジコン

引用元:http://gatadaiary.blog.so-net.ne.jp/

 

大人の趣味としても人気なラジコンですが、小学生の男の子にももちろん人気のプレゼント。

あの「自分で操縦している」という感覚が男子にはたまらないんです。

 

年齢にもよりますが、高学年にもなるとリモコンの操作もうまくできる年齢になるので、複雑な操作ができるラジコンヘリやラジコンカーは特に喜ばれます。

まだ幼い低学年ならラジコンというよりも、手巻きのミニカーなどごく簡単なもののほうが安全で良いかもしれません。

 

また、ラジコンヘリやラジコンカーは遊ぶ場所も収納場所もある程度の広さがないといけません。

部屋の広さや近所の遊び場所のことなども頭に入れながら選んであげると良いですね。

 

 

今回は小学生の男の子におすすめのクリスマスプレゼントランキング2016年最新版をお届けしました。

子供にプレゼントを選ぶのは大変ですが、喜んだ時に見られる笑顔は格別です。

キラキラの笑顔が見れるように、その子にピッタリのプレゼントを選んであげてくださいね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました