男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング インテリア クリスマス

 

11月にもなれば早くも街にはクリスマスムードが漂い始めます。

クリスマスといえば恋人と過ごす人も多いですが、友達と過ごす人も多いのでは?

みんなでわいわいパーティーをしたりと、恋人同士で過ごすクリスマスとはまた違った楽しみもたくさんあります。

 

そんな友達同士でのクリスマスで困ってしまうのが異性へのプレゼント。

何を贈れば喜ばれるのか、何なら貰っても困らないのか?など悩むことも多く、選ぶのが難しいですよね。

また、気になっている人にプレゼントをあげる機会があるなら、絶対に失敗したくないですよね。

 

そこで今回は男友達に贈るおすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介したいと思います!

ぜひ今年のクリスマスプレゼントを選ぶ際に参考にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法ベスト5!恋人のいない人必見です

 

 

第1位:日常で使える小物

 

 

第1位は日常生活で使える小物類です。

普段の生活の中で使うことができるものであれば、少なくとも貰って困るということはありません。

困らない小物といっても色々ありますが、思いつかない場合は自分に置き換えて考えてみるのがおすすめです。

 

たとえば定番で言えば靴下などは何足あっても困りませんよね。

一人暮らしのお相手なら、タオルやグラス、食器類もおすすめです。

より確実に喜んでもらうなら、“あっても困らないけど自分では中々買わない”というものをあげるのがポイント。

日常生活を快適にする便利グッズなどもポイントが高いですね。

 

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング 小物

出典:cinemacafe.net

 

 

第2位:インパクト大のおもしろグッズ

 

 

女子同士でプレゼントを贈るときは可愛らしさや実用性を重視することも多いですが、男性にはウケを狙ったモノのほうが喜ばれることもあります。

特にノリの良い性格の男子にはパーティーグッズなど、面白いものを贈ると良いでしょう。

 

最近はマグカップや文具などでもデザインが面白いものがたくさんあるので、実用性も兼ねていればなお良いかもしれませんね!

手軽なところでいけば、雑貨店で取り扱いの多いビッグサイズのお菓子がおすすめ。

インパクト大ですし、その場で楽しく食べることもできちゃいます。

 

思いっきりボケに走るのか、面白さも取りつつ実用性もあるものにするのか…。

加減が難しいかもしれませんが友達だからこそ許されるおふざけもありますし、今年は思い切って冒険してみましょう!

 

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング おもしろグッズ

出典:shop-degree.com

 

 

第3位:甘くて美味しいスイーツ

 

 

ウケ狙いじゃなく美味しい本格スイーツはみんなに喜ばれるプレゼントです。

男性でも甘いものが好きな人は多いので、クリスマス限定の可愛いギフトボックスのお菓子を贈るのもおすすめですよ!

 

一応甘いものが大丈夫かどうかのリサーチはしておくようにしましょうね。

 

デパートの地下街などに行けば種類も豊富ですし、少量なら意外にお手頃価格で買うことができちゃいます。

また最近はお取り寄せギフトも流行っていますから通販を活用するのも手ですね。

 

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング スイーツ

出典:hankyu-hanshin-dept.co.jp

 

 

第4位:おしゃれ男子にインテリアグッズ

 

 

意外にも男性人気が高いプレゼントがインテリアグッズ

最近は女子以上に部屋にこだわるオシャレ男子も増えているのでおすすめです。

 

インテリアグッズといっても幅広いですが、中でも癒し系のグッズが人気の様子。

実用性重視ならディフューザーなどの家電も良いですし、ソーラーで動く可愛らしい人形など見た目で癒されるものもアリですね。

 

またフェイクグリーンなども好んで飾る男性が増えているのでプレゼントしやすいかもしれません。

 

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング インテリア

出典:rakuten.co.jp

 

 

5位 冬に嬉しいあったか小物

 

 

寒い冬に貰って嬉しいのが手袋やマフラーなど暖かい小物のプレゼントです。

クリスマスの時期は寒さも厳しくなってきて、あったかい小物をもらうのにちょうど良いタイミングでもあります。

人によって好みが分かれるものではありますが、極力シンプルなものを選べば失敗もしないでしょう。

手袋やマフラーはいつも同じものを着けるという人も多く、ひとつあげると気分転換にもなるので普段の好みとは違うものを貰っても案外喜ばれるもの。

 

また身に着けるマフラーや手袋のハードルは高い…という人は、室内で気軽に使えるブランケットなどもおすすめですよ。

 

クリスマスプレゼント 男友達 ランキング 帽子

出典:beamsshopblog.jp

 

 

今回は男友達におすすめのクリスマスプレゼントをランキングでご紹介しましたが、いかがでしたか?

異性へのプレゼントは悩みますが、喜んでもらえるとこちらも嬉しくなりますよね!

ある程度傾向を把握すれば、あとは相手のことを考えて選ぶことが大切です。

是非相手の喜ぶ顔を考えてとびっきりのクリスマスプレゼントを選んでみてくださいね!

 

【関連記事】

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

クリスマスまでに彼氏・彼女を作る方法ベスト5!恋人のいない人必見です

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました