クリスマスデート2016関西のおすすめスポット京都編!

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 植物園 クリスマス
sponsored link

 

関西でのクリスマスデートに実は京都がおすすめなんです♪

古都といういイメージが強く神社仏閣が印象的な京都。

一見クリスマスデートには不向きな印象ですが、実は楽しいイベントが盛りだくさんなんです。

 

今回は、クリスマスデートにおすすめの京都のデートスポットを紹介します。

ぜひチェックしてくださいね!

 

【関連記事】

クリスマスデート2016関西のおすすめスポット大阪編!

クリスマスデート2016関西のおすすめスポット神戸編!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

京都府立植物園

 

 

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 植物園

出典:rurubu.com

 

12月25日までの期間、午後5時30分から午後8時の夜間に観覧温室の夜間開室が行われます。

また、正門から観覧温室・北山門にかけての花壇や樹木などに約10万球ものLEDが施されるイルミネーションが圧巻。

 

ふだんなかなか植物園には縁がないという人も、よく日ごろから訪れるという人もきっと感動的な夜の景色に出会えるはずです♪

 

場所:京都市左京区下鴨半木町

アクセス:京都市営地下鉄「北山駅」下車3番出口すぐ

 

 

京都万華鏡ミュージアム

 

 

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 京都万華鏡ミュージアム

出典:k-kaleido.org

 

クリスマスのデートでイメージするのは、なんとなくキラキラと輝くあの雰囲気ではないでしょうか。

イルミネーションはもちろん、プロジェクションマッピングでクリスマスデートを楽しみたいカップルも多いはず。

そこで、今年のクリスマスは一味違った輝きを堪能してみませんか?

 

この京都万華鏡ミュージアムでは世界各国の万華鏡が常時50点以上展示されており、実際に手に取って楽しむことができます。

光の屈折や反射によって織りなされる万華鏡の幻想的な世界をのぞいてみてはいかがでしょう♪

 

万華鏡の手作り体験も可能なので、クリスマスの思い出に二人で挑戦するのもおすすめです。

今年は12月25日からは休館となるので注意してくださいね。

 

場所:京都府京都市中京区曇華院前町706-3

アクセス:地下鉄烏丸御池駅から徒歩3分

 

 

嵐山花灯路

 

 

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 嵐山花灯路

出典:hanatouro.jp

 

観光地としても有名な嵐山では、「灯り」と「花」の饗宴による「嵐山花灯路」が開催中。

約2500基のLEDと生け花によるきらびやかな京都の夜を堪能できます。

 

ライトアップされた渡月橋はなんとも幻想的で、古都京都の雰囲気を盛り上げます。

また野宮神社と大河内山荘庭園までをつなぐ竹林は昼間とままた違う魅力があります。

冬の澄んだ空気に一層映える灯りが大人の夜を盛り上げてくれます。

 

20日までの開催なので少し早めのクリスマスデートにおすすめです。

 

場所:京都嵯峨・嵐山地域

アクセス:阪急嵐山線 嵐山駅より徒歩5分

ライトアップ時間:17:00~20:30

 

 

 

京都水族館

 

 

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 水族館

出典:kyotocf.com

 

クリスマスシーズンの水族館はイルミネーションやツリーなどで彩られ、大人のクリスマスデートにもピッタリ♪

 

京都水族館ではこのクリスマスシーズンにケープペンギンが繁殖期を迎えるとのことで「ハッピーペンギンクリスマス」を開催!

ペンギンがたまごを温め守るという珍しい姿も見られ、大人でも興味深々です。

 

ほかにもたくさんの魚たちが水槽内を優雅に泳ぐ姿に、まったりとした時間の流れを感じながらゆっくりデートを楽しめるはず。

水族館は子供の場所、なんて思わずにぜひ訪れてほしいデートスポットです。

 

場所:京都市下京区観喜寺町35-1 梅小路公園内

アクセス:「京都」駅中央口より西へ徒歩約15分

 

 

冬ほたる 琴滝イルミネーション

 

 

クリスマス デート おすすめ スポット 京都 琴滝

出典:syasin.biz

 

自然の造形美をそのままの形で活かした、なんとも美しいイルミネーション!

2014年度は未開催でしたが、今年は新型のLEDも導入されパワーアップしたイルミネーションが楽しめると話題です。

 

43メートルの琴滝には琴の弦のようにイルミネーションが飾られ目玉の一つとなっています。

また滝へと続く遊歩道にもデザインされたイルミネーションが輝き、散策をロマンチックなものにしてくれます♪

 

にしんそばやぜんざいなど、寒い体を温めてくれる屋台も出店されますよ!

街中のイルミネーションとはひと味違う輝きを楽しんでくださいね。

 

場所:京都府船井郡京丹波町市森 琴滝公園

ライトアップ:12月24日まで 17:00~22:00

 

 

自然も多い京都では街中とは一風変わったクリスマスを過ごすことができそうですね!

クリスマスにあえて縁結びの神社を訪れて、絵馬に永遠の愛を誓うというカップルも増えているそう。

クリスマスという日を型にはめず、二人の愛を深める一日にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

クリスマスデート2016関西のおすすめスポット大阪編!

クリスマスデート2016関西のおすすめスポット神戸編!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

sponsored link

コメント