男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 インテリア クリスマス

 

いよいよもうすぐ!楽しみにしている人も多いであろう一年に一度のビックイベント、クリスマスがやってきますね♪

カップルで過ごすという声も多く聞かれますが、中には片思い中・・・という人ももちろんいますよね。

そんな人の中にはクリスマスをチャンスにしたい!プレゼントをあげたい!と考えている人も多いはず!

 

そこで今回は、恋人ではないけど好きな男性に贈りたいクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

ぜひあの彼にぴったりのプレゼントを探してみてくださいね♪

 

【関連記事】

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

 

 

重め回避!さらりと贈れるプレゼント♪

 

 

クリスマスに限らず、男性へのプレゼントとして定番の靴下やハンカチ、ネクタイなどはいくつあっても困らないという点で男性に喜ばれるプレゼントです。

クリスマスという日にプレゼントを贈るのは付き合ってもいないのに重たく思われるのでは…という悩みはつきもの。

そんな場合にも、プレゼントの物自体が日用品で消耗品であるため気軽に贈れるプレゼントだといえます。

 

重たさがない反面好きな人に贈るのに特別感がないようにも感じますが、ブランドやデザインを選ぶことでこちらの気持ちをさりげなく伝えられるようになります!

このような定番のプレゼントの場合、相手は他の人からも同じようなものをもらう可能性がありますよね。

ですから一番相手の趣味をわかっている事が重要なポイントになるんです。

 

好みのスタイルや使う場面ごとの機能性など、事前のリサーチはしっかりしておくことが大切です♪

 

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 重くない

出典:im9-a.mbokimg.dena.ne.jp

 

 

ちょっぴりハイクオリティなもので気持ちを伝えやすく♪

 

 

定番の小物のプレゼントを少しグレードアップして、長く使ってもらえるようなものをプレゼントするのもいいでしょう。

少し特別感が感じられ、気持ちも伝わりやすそうですよね♪

 

例えば革の名刺ケースや、高級ボールペン、ペーパーナイフなどあまり日常場面で主張が少なそうなものを選ぶのがポイント。

財布などは既に愛用しているものがあったり、買い替えのタイミングがその人によって違うものなので相手を困らせてしまう可能性も。

 

自分から見ても自分では買わないけどもらったら嬉しいかも・・・という小物を探してみてください♪

そんなさりげない心配りが感じられる素敵なプレゼントになります。

 

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 小物

出典:shopping.c.yimg.jp

 

 

一人暮らしの男性なら

 

 

結婚していない社会人の方や学生さんの中には一人暮らしの人も多いですよね。

そこで一人暮らしの男性にとって嬉しいプレゼントは何かな?と考えてみましょう。

 

ただ、洗剤やタオルなどあまりに生活感があると色気がないプレゼントだと思われてしまうので、そのあたりはよく考える必要があります!

 

例えば家で一人でお酒を楽しんでいる人も多いですから小さめのワインセラーであったり、料理をする人であればキッチングッズは意外にも男性に喜ばれるプレゼントです。

最近では高性能のコーヒーメーカーなんかも人気ですね♪

 

使用頻度や値段を考えると自分じゃなかなか手が出ないもの、調理グッズでもデザインが良いものを選ぶのが喜ばれるカギになりますよ。

 

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 一人暮らし

出典:oshiete-kun.net

 

 

彼はスイーツ男子?

 

 

女性に贈るプレゼントを考えるときはスイーツの話題がよく出ますが、男性のプレゼントにスイーツってあまり聞きませんよね。

しかし男性の中にもスイーツ好きがたくさん!

 

あなたの意中の彼はどうでしょう?スイーツ男子ではありませんか?

あ、もしかして…と気付いたあなたはぜひスイーツのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか♪

 

1点気をつけたいのがラッピング。

女性はラッピングも華やかで可愛いと嬉しいものですが、男性に贈る場合はシンプルかつモダンなものがおすすめです!

クリスマスシーズンは女性向けに可愛いラッピングが目に付きますが、ホテルメイドのものやパティスリーによっては綺麗な包装紙にスマートに包まれているものなどがあります。

ラッピングは第一印象ともなるので、上手に選んで見てくださいね♪

 

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 スイーツ

出典:rakuten.co.jp

 

 

オシャレでセンスの感じられるインテリアギフト♪

 

 

日ごろからオシャレな彼にはインテリア系のプレゼントがおすすめ!

自宅は癒しの空間ですから、インテリアにこだわる男性も多くいます。

 

身につけるものではないので選べるデザインの幅が広がりますし、シンプルなデザインかつ機能性を重視することで失敗が防げるんです。

 

最近だと植物のインテリアも人気で、特に手のかからない多肉植物やエアープラント、またはフェイクのものがおすすめ。

また置時計や壁がけ時計の人気が高く喜ばれるようです♪

 

クリスマスプレゼント 好きな人 男性 インテリア

出典:news2u.net

 

 

いかがでしたか?

クリスマスは1年に1度のチャンスです。

聖夜の奇跡を起こすべく、彼にピッタリのプレゼントを準備してくださいね♪

 

【関連記事】

男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼント友達同士で贈るのに最適な鉄板ランキング!

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました