クリスマスプレゼント40代の彼女には大人の女性が喜ぶ一味違うものを

クリスマスプレゼント 彼女 40代 ルームウエア クリスマス

 

そろそろクリスマスだなと感じることが多くなってきたら、考えなければいけないのが彼女へのプレゼント!

やはり異性にプレゼントを選ぶのって難しいですから毎年苦戦する人もいるのではないでしょうか。

でも、大切な人だからこそ気持ちを込めてプレゼントを贈りたいですよね。

 

そこで今回は40代の彼女におすすめのクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

ぜひ今年のプレゼント選びの参考にしてみてくださいね♪

 

【関連記事】

社会人の彼女のクリスマスプレゼントは予算平均相場と大人の女子目線で!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

 

特別な靴

 

 

40代の女性へのプレゼントにまずおすすめしたいのが、クリスマスプレゼントとしてはあまり定番とは言えない靴のプレゼント。

女性のおしゃれに欠かせないアイテムである靴は何足持っていても困らないもの。

バックやストールなどのファッション小物と同様に女性へのプレゼントとしておすすめなのです。

 

特にクリスマスはとびきり可愛いヒールをプレゼントするのがおすすめ!

自分で靴を選ぶ時は実用性を見たり普段遣いものが多いですが、いざという時に履くようなおしゃれなものを贈ると特別感が出ると思います♪

40代という大人の女性だからこそ履きこなすことができる素敵な靴が必ずあります。

 

素敵な靴を履くと素敵なことが待っている方向へその靴が導いてくれる!なんてエピソードもありますよね!

”特別な靴”という感覚を持っている40代の女性に是非おすすめしたいプレゼントです。

 

クリスマスプレゼント 彼女 40代 靴

出典:riverrunterriers.com

 

 

上質なルームウエア

 

 

最近プレゼントとして人気が高いのがルームウエア。

ルームウエアの専門店も多く見られるようになり、質の良いルームウエアの需要も高まってきていることを感じさせられます。

40代の女性の中にはプライベートでのゆっくり過ごす時間を大切にしている人も大勢いますから、上質なルームウエアのプレゼントがおすすめなんですね。

 

専門店での取り扱いは肌触りや素材だけではなく、専門店ならではの可愛いデザインに凝ったものも種類豊富!

一度覗いてみてくださいね。

 

また、付き合ってしばらく経つカップルならお揃いで、というのもクリスマスらしく素敵ですね♪

 

クリスマスプレゼント 彼女 40代 ルームウエア

出典:unico-lifestyle.com

 

 

イメージに合わせて選ぶ香水

 

 

40代の女性であれば普段から香水を愛用している女性も多いと思います。

中にはプライベートや仕事に分けて使っている人も多いですよね。

そんな女性には恋人である自分からのイメージで香水を贈ってみませんか?

気の利いた大人のプレゼントになりますね♪

 

実際に身につけるアクセサリーをプレゼントするよりも感覚的に選べる上、女性も気軽につけられる場面が増える思います。

 

ただし、やはり好き嫌いが出るものなので選び方には注意が必要です!

普段から彼女が柑橘系やフローラル系など、どんな系統の香りを好んでいるのかしっかりとリサーチしたうえで選ぶと失敗が少なくなりますよ。

 

クリスマスプレゼント 彼女 40代 香水

出典:perfume.acolle.net

 

 

働く女性に必須の時計

 

 

もし彼女がバリバリ働いているタイプであれば腕時計もおすすめです。

腕時計は身につける機会も多いですし、何よりクリスマスプレゼントの予算的にぴったりで選ぶ選択肢も多いプレゼントなのです。

 

もしオフィス系ではない仕事をしていたり、家事をしている女性の場合は可愛い置時計でも良いですね!

防水使用の腕時計にするなど、ちょっとした気遣いができればプレゼントのバリエーションが広がります♪

 

時計はプレゼントとしては定番と言われます。

生活には欠かせないものなので、まだ彼女にプレゼントしたことがない場合は贈ってみてはいかがでしょうか。

 

クリスマスプレゼント 彼女 40代 時計

出典:g01.a.alicdn.com

 

 

花束+α

 

 

女性に是非一度プレゼントしてみてほしいのはやっぱり花束!

花束を贈るのは少し恥ずかしい…という人はあまり大きな花束でなくても大丈夫ですよ。

女性は男性が思っている以上に花を贈られるということに特別感を感じ、嬉しいものなんです♪

 

しかし40代の女性としてクリスマスに男性に求めるものは、ロマンチックなことだけではないはず。

花束と一緒に+αの心遣いで、相手のことを考えた気持ちの伝わるようなプレゼントができるとかなり好印象のプレゼントになると思いますよ。

 

例えば彼女が好きなブランドのハンドクリームなど、定番の花束+普段使いできるものという組み合わせがおすすめです。

 

クリスマスプレゼント 彼女 40代 花束

出典:hanashima.to

 

いかがでしたか?

付き合いが長くなってくるとプレゼント選びに困ることって多くなりますよね。

でも付き合いが長い分だけ相手に寄り添ったプレゼント選びができるはずです!

是非クリスマスプレゼントで彼女を喜ばせてあげてくださいね。

 

【関連記事】

社会人の彼女のクリスマスプレゼントは予算平均相場と大人の女子目線で!

クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

2016年最新版おすすめクリスマスデートプラン5選!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました