クリスマスプレゼントランキング2016女性が本当に喜ぶ鉄板はこれ!

クリスマスプレゼント ランキング 女性 ホテルディナー クリスマス

 

彼女や奥さん、女友達や気になる女性などと一緒にクリスマスを過ごす人も多いと思います。

この機会にもっと仲を深めたいとか、関係をはっきりとさせたいと思っている人もいるかもしれません。

 

となると当然大事になってくるのがクリスマスプレゼント。

プレゼントを用意するのはもちろんですが、ただあげれば良いというわけにはいきません。

何を選ぶかによって相手の印象は大きく変わります。

場合によっては

「あげないほうが良かった…」

なんて逆効果になることも…。

 

そこで今回は女性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016をご紹介します!

クリスマスに何をプレゼントしようか迷っている男性諸君は必見です。

 

【関連記事】

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

大学生の彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼント!予算に合わせて選んで

社会人の彼女のクリスマスプレゼントは予算平均相場と大人の女子目線で!

好きな人へのクリスマスプレゼント女性に贈るおすすめとNGは?

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

 

 

第1位:ペアリング・アクセサリー

クリスマスプレゼント ランキング 女性 ペアリング

引用元:http://mery.jp/2172

 

堂々の第一位はペアリングやペアアクセサリー。

プレゼントの定番ですし、多くの女性がクリスマスという特別な日にはペアリングを期待するそう。

 

ただし好みじゃないアクセサリーの場合は貰っても中々着けられず持て余すことも。

関係次第では一緒に買いに行くと良いかもしれません。

 

また、たとえ良い感じの仲でも付き合っていない場合はNGなので要注意!

付き合ってもいないのにお揃いのものなんてドン引き…という女性も多いので、ここ一番だからといって張り切りすぎて間違えないようにしましょう。

 

第2位:旅行

クリスマスプレゼント ランキング 女性 旅行

引用元:http://mery.jp/14273

 

第2位は旅行です。

意外かもしれませんが、女性はものじゃなく思い出に残るものが良いという人も多いよう。

非日常感が感じられてグッと仲が深まるので良いかもしれません。

この時期にぴったりな温泉旅行も良いですし、冬だからこそ思い切って南半球で真夏の海外を楽しむのも粋ですね!

 

ただ、注意したいのが旅行とは別に形に残るプレゼントも用意するということ。

女性は難しい生き物で、旅行をプレゼントしたからといってそれだけではがっかりしてしまう人もいます。

そんなに高価なものじゃなくても良いので、何か旅行先で渡せるようなものがあると良いですね。

 

第3位:ホテルディナー

クリスマスプレゼント ランキング 女性 ホテルディナー

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/9586241/

 

こちらもクリスマスには定番のホテルディナー。

旅行より手軽で、かつ非日常感があり思い出にも残るのでカップルじゃない関係でも誘うことができます。

 

ポイントは「夜景が見える」とか「ジャズの生演奏がある」とか、特別感が演出されていること。

相手の想像を上回る感動を提供できれば、お相手の心はあなたにぐっと傾きます。

 

相手も泊まっていけそうなら、同じホテルに部屋を取っておくのもスマートです。

普段はあまり高級なディナーやお泊まりをしない人にこそ、ここは頑張ってほしいところです。

 

第4位:ブランドバッグ・財布

クリスマスプレゼント ランキング 女性 ブランド

引用元:http://www.trendandthecity.it/tag/furla/page/2/

 

第4位はブランドのバッグや財布。

プレゼントは気持ちが大事とは言いますが、どうせなら良い物を貰いたいというのも本音。

クリスマスシーズンに合わせて新作が出るブランドもたくさんありますから、相手の好きなブランドを把握しておくと効果的です。

 

ただし、付き合いの深さであげるプレゼントは変えましょう。

夫婦や恋人ならバッグなども良いですが、付き合ってもいない状況であればあまりに高級すぎるものは引かれます。

ハイブランドでもちょっとした小物入れやパスケース、ハンカチなど手頃な価格で普段使いできるものも売っていますから、恋人未満の関係なら気軽に使えるもののほうが良いでしょう。

 

第5位:花束

クリスマスプレゼント ランキング 女性 花束

引用元:https://4meee.com/articles/view/57543

 

第5位には花束がランクイン。

花束といえばプレゼントの定番のようにも思えますが、意外に貰ったことがないという人も多いです。

ベタすぎるということだったり、花を貰っても嬉しくない…という女性もいるので最近はあげる人も少ないとか。

 

とはいえ、もちろん花が大好きな女性だってたくさんいます。

さりげなくリサーチして、プレゼントしても大丈夫そうならきっとサプライズになりますよ。

 

花束はさすがにちょっと…という場合は気軽に飾れるミニブーケだったり、手入れのいらないプリザーブドフラワーなども良いでしょう。

 

第6位:スイーツ

 クリスマスプレゼント ランキング 女性 スイーツ

引用元:http://blog.adachi-driving-school.com/?p=5360

 

第6位はスイーツです。

やはり女性は甘いものが大好き。

特別な日や頑張ったご褒美にはデパ地下などの高級スイーツを買うことが楽しみ、という女性もたくさんいます。

中々自分では買うのを躊躇ってしまうので、人から貰えると嬉しいという声も多く挙がりました。

 

クリスマスシーズンは可愛らしいパッケージのものも多いのでプレゼントしやすくおすすめです。

食べると無くなってしまいますが、だからこそあげるほうも貰うほうも気軽で、友達や気になる相手など恋人以外の人にあげるのにも最適です。

 

第7位:リラックスグッズ

 クリスマスプレゼント ランキング 女性 リラックスグッズ

引用元:http://www.fashion-press.net/news/20092

 

第7位はリラックスグッズです。

ストレスの溜まる現代社会、癒しにお金を使う人もたくさんいます。

普段から頑張っている彼女には、バスグッズやアロマなどの癒しグッズをプレゼントしましょう。

 

スイーツ同様クリスマスの限定パッケージのものがあったりとプレゼントにはぴったり。

バスソルトやボディークリームなら日常で使えるものなので、こちらも気軽に受け取って貰えます。

 

 

今回は2015年女性に贈るクリスマスプレゼントランキングをお届けしました。

今回ご紹介したプレゼントはどれも鉄板のものばかりですが、受け取る女性のタイプやあなたとの関係性によってもベストな選択は変わります。

よく考えて喜ばれるプレゼントを選んでくださいね!

 

【関連記事】

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

大学生の彼女が本当に喜ぶクリスマスプレゼント!予算に合わせて選んで

社会人の彼女のクリスマスプレゼントは予算平均相場と大人の女子目線で!

好きな人へのクリスマスプレゼント女性に贈るおすすめとNGは?

クリスマスプレゼント女友達に本当に喜ばれるランキング2016!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました