ゴールデンウィーク2015予算別楽しみ方特集!低予算で手軽に楽しもう

sponsored link

新しい生活に慣れるのに必死だった4月があっという間に過ぎると、お楽しみのゴールデンウィークがやってきます。

慣れない仕事に疲れてやっとお家でまったり出来る人や、単身赴任や一人暮らしで久々に家族と会えるなんて人もいるでしょう。

でもせっかくのゴールデンウィーク、ただただ過ごすだけじゃもったいない!

せっかくの長い休み、一日だけでも良いので外でのんびり観光したり思いっきり遊んだりしたいものですよね。

そこで今回は予算別におすすめのゴールデンウィークの過ごし方を紹介します。

是非まだゴールデンウィークの過ごし方が決まっていないという人は値段も参考にして何をしようか考えて見てくださいね。

ゴールデンウィーク2015国内の航空券の相場は?主要空港発着をチェック!

ゴールデンウィーク2015海外航空券の相場は?地域によっては倍以上に!

公園や自然観光地

ゴールデンウィークは比較的天気の良い年が多いので、自然公園など常時解放されているレジャースポットはお手軽に楽しめるおすすめの場所です。

ほとんどの場所が無料で利用できるのも魅力のひとつですよね。

家族や友達、恋人と天気の良い青空の下でお弁当を食べたり、バトミントンやキャッチボールといったアクティビティを楽しんだりするのも良いと思います。

また遊ぶ用具も遊具だけでなく、今は百円均一で色んなものが揃えられるのでおすすめですよ。

お昼ご飯はちょっと張り切ってお弁当を作ってみましょう。

恋人とデートする場合はお弁当を作ってあげるときっと喜ばれること間違いなしです。

予算:一人あたり飲み物150円+お弁当代300円+レジャー用具(ブルーシートや遊び用具を百円均一で揃えた場合)216円=666円程度

GW 予算別 楽しみ方 公園

出典:pds.exblog.jp

映画や美術館

ゴールデンウィークが残念ながら雨の日だった場合は映画や美術館という選択肢もあります。

普段は本を読んだりDVDを見たりすることが多い人は、たまには映画館や美術館で本格的な映画やアートを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 予算:一人あたり入館料・映画チケット代2000円+飲食代1500円=3500円程度

GW2015 予算別楽しみ方

出典:moviecache.walkerplus.com

sponsored link

動物園やアミューズメント施設

動物園や遊園地、水族館といったアミューズメント施設はゴールデンウィーク中どこも混むのが難しいところですが、一度入場してしまえば一日中遊べるので手軽で良いですよね。

また近くに牧場がある人は動物園と同じようにそちらもおすすめです。

ふれあいが多いので見る以上の楽しみがありますし個人的に天気の良い日は豊かな自然の中でのびのび楽しめるところが魅力だと思います。

季節的に牧場で食べるソフトクリームなんかも美味しいですよ。

 予算一人あたり:飲食代1500円+入場料3000円=4500円程度

GW2015 予算別楽しみ方 動物園

出典:tanken.guidenet.jp

今回はゴールデンウィークの楽しみ方を特に低予算で楽しめるスポットを中心にご紹介しました。

ゴールデンウィークと言えば本格的な旅行などに目がいきがちですが、現実的には予算や時間の関係で中々難しい人も多いはず。

そんなときは今回ご紹介したように近場で手軽に楽しめるスポットに行ってみてはいかがですか?

きっと良い気分転換になってリフレッシュできるはずですよ!

ゴールデンウィークはやっぱり旅行に行きたい!という方はこちらもどうぞ

ゴールデンウィーク2015国内の航空券の相場は?主要空港発着をチェック!

ゴールデンウィーク2015海外航空券の相場は?地域によっては倍以上に!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す