30代の女友達に誕生日プレゼント!大人としての配慮とマナーが肝心

sponsored link

30代になると様々なお付き合いが増えて、人に贈り物をする機会も増えてきますよね。

単純に昔から仲が良い友達であったり、中には仕事で知り合った仲間としての友達であったり、だいぶ友達の幅も広がってきます。

大事な友達が増えるのは嬉しいことですが、年に一度悩ましいのが誕生日プレゼントではないでしょうか。

特に異性の友達の場合は感性の違いもあるので、カテゴリーからデザインまでわからない事だらけです。

そこで今回は、男性から女性の友達に贈る誕生日プレゼントについて取り上げてみたいと思います。

特に様々な交友関係のある30代目線で考えるので、是非参考にしてみてくださいね。

 【関連記事】

30代女性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

30代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

既婚か未婚か

やはり異性間で気になるのは、彼氏がいるかいないかですよね。

30代くらいになると既婚か未婚かも重要になってきます。

20代くらいだと若いのであまり気にしない人もいますが、30代なので既婚の人には常識的なマナーとして配慮のあるプレゼントにしましょう。

とは言えあまり難しく考えずに、一体一でディナーに誘うのは控えるくらいのことが配慮できれば大丈夫です。

食事に誘う・お食事券

女友達 誕生日プレゼント 30代 食事

出典:r.gnavi.co.jp

未婚の方へのプレゼントなら、ディナーやランチをおごるのが一番ラフで嬉しいプレゼントだと思います。

カップルのようなあまりロマンチックな場所だと女性も少し重く感じるので、

「美味しい〇〇が食べられる店」という感じの、相手が好きなものを食べられるという目線で選びましょう。

また既婚者であれば、お食事券としてプレゼントするのがおすすめです。

そうすれば旦那さん含む家族と行けますし、喜ばれると思いますよ。

また既婚者ですのでディナーは基本的にNGだと思われますが、気軽にランチ程度なら誘いを受けやすいかもしれませんね。

sponsored link

女性向けの小物

女友達 誕生日プレゼント 30代 小物

出典:rakuten.co.jp

これは女性同士でも贈るプレゼントですが、手軽に使えるものであれば男性でも重すぎることなく喜ばれるプレゼントだと思います。

特に日用品で少し高級なものは、既婚者でも未婚者でもおすすめですよ。

例えばブランド物のハンドタオル、既婚者であれば北欧系の可愛いキッチン用品なども喜ばれます。

またやはり女性ですからハンドクリームや石鹸もおすすめです。

季節限定のものやおしゃれなものが出ているので、店員さんに相談すると失敗しません。

女性のことをわかっているな、とセンス良く思ってもらえるようなプレゼントになりそうです。

女友達にプレゼントを選ぶのは気遣いも必要となり難しい場合が多いと思われますが、

女性としては、異性の友達から誕生日をお祝いされることは恋愛として好きな人ではなくても、特別に嬉しく感じるものです!

きっと苦労して選んでくれたのかなというのが伝わるからかもしれませんね。

是非大切な女友達に、素敵な誕生日プレゼントを贈ってあげてください♪

※関連記事もチェック!

30代女性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

30代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す