20代女友達に誕生日プレゼントを贈る!贈って重くならないのは?

女友達 誕生日プレゼント 20代 インテリア 季節・イベント

 

一年の中で友達と盛り上がる行事は様々ですが、中でも誕生日は特別ですよね。

サプライズを行ったり、ワイワイみんなでホールケーキを食べたり様々なお祝いするのではないでしょうか。

その中で少し迷ってしまうのが異性間での誕生日プレゼントです。

せっかく年に一度の誕生日プレゼントですから喜ばせたいけれど、どんなものが良いのか、どの程度なら重くなりすぎないのか難しいですよね。

 

そんな異性の友達への誕生日プレゼントを、今回は20代の女友達へ贈るものに絞って取り上げてみたいと思います。

是非女友達への誕生日プレゼントに迷っている人は参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントは定番に気持ちを添えて!

大学生の女友達への誕生日プレゼント!女子心をくすぐるのは?

 

 

軽めにお菓子で済ませる

 

女友達 誕生日プレゼント 20代 インテリア

出典:matome.naver.jp

 

重く思われたくないな~と思っている人はお菓子が一番無難です。

また、お菓子は形が残らず消費できるプレゼントなので、彼氏がいる女友達にも最適ですよね。

友達への誕生日プレゼント予算相場は2000円~3000円程度ですので、それくらいならコージーコーナーや、

お近くの人気スイーツ店でギフトになっているものを選ぶのもおすすめですよ。

とにかく女性はスイーツ好きが多いので、失敗が少ないこともこのプレゼントの利点です。

 

やはり甘いものが苦手な女性もいますので、事前にチェックが必要ですね。

その場合は紅茶の葉や、ちょっと変わったものだと可愛らしい形のショートパスタもおすすめですよ♪

 

 

インテリア小物も人気

 

女友達 誕生日プレゼント 20代 インテリア

出典:item.shopping.c.yimg.jp

 

アクセサリーや化粧品類は女友達同士の誕生日プレゼントとしてよくありますが、男友達からもらうには少し気が重いかもしれません。

しかもそういったものは男性だと選びづらいということもありますよね。

そこでおすすめするのが、インテリア小物です。

10代の時と比べて、20代の女性のプレゼントで急に人気が上昇してきたのがインテリア小物ですが、

一人暮らしを始めてインテリアにこだわり始めてくるからかもしれませんね。

その人の雰囲気に合わせて写真立てやアクセサリーケースなどがお手頃価格でおすすめです。

 

またインテリアでもセンスに自身がない!という方は観葉植物がおすすめです。

可愛いポットに入ったちょっとした植物は、どんな部屋にも合わせやすく人気のプレゼントですよ。

 

ネタ系アイテムもおすすめ

 

女友達 誕生日プレゼント 20代 ネタ

出典:okashi-ichiba.co.jp

 

これは20代男性に受けるアイテムですが、ノリの良い女友達の場合や、

誕生会のようにみんなと祝うのに持っていくプレゼントならネタ系のプレゼントもおすすめです。

よく使われるのが、ビックシリーズのお菓子

大きなうまい棒やプリッツなんかがよく見かける例です。

その場でみんなと楽しめますし、貰った側もリアクションしやすいという利点もあります。

誕生日を盛り上げるという点では一番のプレゼントなので、是非挑戦してみてください。

 

 

いかがでしたか?

異性間の友達は、少し考えるのが難しい誕生日プレゼントですが、

是非相手の喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでみてくださいね♪

 

※関連記事もチェック!

20代の彼女の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

大学生の彼女におすすめの誕生日プレゼントは定番に気持ちを添えて!

大学生の女友達への誕生日プレゼント!女子心をくすぐるのは?

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました