20代の男友達に誕生日プレゼント!彼女とかぶらない贈りものは?

男友達 誕生日プレゼント 20代 文房具 季節・イベント

 

男女間に友情はありえない!という人もいますが、やっぱり大事にしたい男友達っていますよね。

例えば同性とは違った目線で恋愛相談に乗ってくれる場合や、異性の方が気が合うという人もいます。

そんな男友達の誕生日、気になるのは誕生日プレゼントですよね。

女友達のように豪華なものを贈るとなんだか重たい気がするし、何もしてあげられないのも寂しいものです。

 

そこで今回は、そんな男友達に贈る誕生日プレゼントを20代向けに考えてみたいと思います。

男友達への誕生日プレゼントで悩んでいるひとは是非参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

→ 大学生の男友達へ誕生日プレゼント!気をつけたい注意点とは?

20代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

 

重くならないかどうか考えすぎない

 

 

女性に比べて男性はプレゼントに深い意味を考えないという人が多いようです。

やはりアクセサリー系は彼女のようなプレゼントなので避けたほうが良いでですが、それ以上はあまり深く考えなくてもOK!

単純に彼の趣味に合いそうなものや、好きそうなものを考えてみましょう。

 

重くならないという点で気をつけると良いのは値段です。

もので重くなるかどうか考えるよりも、値段で調節する方が相応のプレゼントが見つけやすいですよ。

相場は1000円~4000円くらい。

相手がお返しの時に負担にならないことも考えましょう。

 

 

ネタ的なものもおすすめ

 

男友達 誕生日プレゼント 20代 ネタ

出典:all-in-one-cms.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

男友達だからこそネタ的なプレゼントもアリだと思います。

女の子同士で誕生日プレゼントを贈ると、あまり笑いを取ろうと思ってプレゼントをしようとする人は少ないものです。

男性はネタ的なものの方がリアクションも取りやすくて良いかもしれません。

また贈る側としても気軽さがありますよね。

 

例えばロングプリッツやチュッパチャップスのツリーをそのままプレゼントするのはいかがですか?

お菓子だとパーティー向けにビックバージョンなどの種類が豊富なのでおすすめですよ♪

 

気になる人には

 

男友達 誕生日プレゼント 20代 文房具

出典:file.kokyuballpeno.blog.shinobi.jp

 

単純に少し気になっている人に誕生日プレゼントを贈りたいという場合は、ネタものじゃない方が良いですよね。

例えばちょっと高級な文具などは、お手頃な価格で良いものが買えます。

文具などの小物で考えたい場合は、彼の好みのリサーチはしっかりするようにしましょう。

とはいえ男性向けのものにはシンプルなものが多いので、色などだけリサーチすれば大抵の小物は大丈夫です。

 

彼の趣味に関するものもありですが、好きなものは持っている可能性も視野に入れて避ける方が無難でしょう。

 

 

異性にプレゼントを選ぶのは大変ですが、喜んでもらえたときはこっちまで嬉しくなっちゃいますよね♪

是非プレゼントを用意して、ステキな誕生日を演出してみてください。

 

※関連記事もチェック

→ 大学生の男友達へ誕生日プレゼント!気をつけたい注意点とは?

20代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました