30代男友達に誕生日プレゼント!女性が贈るマナーある贈り物は?

男友達 誕生日プレゼント 30代 小物 季節・イベント

 

大人になるにつれて様々な付き合いの友達が増えていきますが、その際悩みのひとつになり得るのが誕生日プレゼントです。

30代くらいになると男女関係なく友達が増えるので、特に異性の友達に関して悩んだ経験があるという人も多いのではないでしょうか。

また、会社で仲良くなった人などは毎日顔を合わせる分、誕生日は避けて通れないイベントになりますね。

 

そこで今回は、女性から30代の男友達に贈る誕生日プレゼントのおすすめを紹介します。

ぜひ、男友達の誕生日プレゼント選びに悩んでいる!という人は参考にしてみてくださいね。

 

 

【関連記事】

30代男性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

30代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

定番小物プレゼント

 

男友達 誕生日プレゼント 30代 小物

出典:jrt.kakari.jp

 

趣味が合うということで普段から交友のある友達、会社で仲良くしている友達、どちらにもオススメなのが普段遣いできる小物のプレゼントです。

予算は3000円程度で、普段使用するものの中から少し高級そうなものを探しましょう。

例えば無難なのはハンカチやソックスです。

こういったいくつ持っていても困らなそうなものは、誰からもらっても嬉しいのではないでしょうか。

 

その他にも、会社などで使用している場合は、高級ボールペンやペーパーナイフなんかもおすすめです。

 

 

既婚か未婚か

 

 

既婚か未婚かで分かれてくるのが、食事に誘うというお祝い方法です。

30代ともなると彼女や奥さんがいても、少々の小物くらいのプレゼントは社会人のやり取りとして許されると思います。

しかし一対一で食事に誘うとなれば話は別です。

食べ物は消費できるプレゼントなので一番良さそうですが、

奥さんや彼女がいる場合は一体一の食事ではなく、焼き菓子など持ち帰れるものが無難であり、マナーとしても良いと思います。

 

また、ランチを「誕生日なのでおごりで!」と支払うというのは、受け取る側も軽く受けやすく良いかもしれませんね!

 

ちょっと使える誕生日プレゼント

 

男友達 誕生日プレゼント 30代 実用的

出典:wm.netprice.co.jp

 

お菓子や小物といったあたりが無難なものですが、他にもプレゼントに良さそうなものを・・・と考えてみると、

男性は実用的なものが一番ではないでしょうか。

女性が男性の趣味を考えるのは難しいところもあるので、実用性という武器があると失敗しませんよね。

 

ひとつおすすめなのが、ドラックストアで入手できるようなアイテム。

あまりかしこまったプレゼントには向きませんが、夏場はひんやり体を涼しくするアイテムや、

その他にも疲れをとるアイテムが入手できるので、そういった方向のプレゼントも良いのではないでしょうか。

 

また少しおしゃれなUSBやスマホの予備充電器が、男性の欲しい意外なプレゼントとして挙げられています。

 

 

異性の友達への誕生日プレゼントはかなり悩みどころですが、

一生懸命選んでくれたんだなというその気持ちが一番のプレゼントになりますよね!

ぜひ大切な友達に素敵なプレゼントをしてくださいね!

 

※関連記事もチェック! 

30代男性に贈る2000円以下のおすすめプレゼントアイデア!

30代の彼氏の誕生日プレゼントにおすすめのアイデアと注意点!

 

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました