モテたい女子は要注意!?男子ウケ最悪な髪型7パターン!

sponsored link

「そろそろ髪型変えようかな…」

なんて思っている人の中には、男の子にモテる髪型が気になる人もいるのではないでしょうか?

女子が思っている以上に男子は女子の髪形を見ているもの。

髪型ひとつでグッと魅力的になって男子にモテモテ、なんてこともあるかも!?

でも反対に間違ったヘアスタイルを選んでしまうと一気に好感度ダウン…なんてことにもなりかねません。

そこで今回は男子ウケの悪い髪型を7パターンご紹介します。

髪型次第で印象は良くも悪くも大きく変わってしまいますから、美容室に行く前にぜひチェックしてみてくださいね!

前髪パッツン

男ウケ 髪型 モテ髪 ぱっつん前髪

出典:curet.jp

前髪パッツンと言えば多くの人がまず思い浮かべるのが木村カエラさんではないでしょうか?

他には黒髪であれば栗山千明さんや、最近では10代女子を中心に大人気の三戸なつめさんのトレードマークでもありますね。

いずれも女子が憧れる素敵な女性ばかりですが、一般人が安易に真似すると大やけどする可能性も有るので要注意!

全てがオシャレに見える芸能人だから許される髪型で、身近な女の子には普通の髪形でいてもらいたい男子の本音のようです。

縦ロール

男ウケ 髪型 モテ髪 縦ロール

出典:prisila.jp

これも女子が可愛いと思っていても男子には不評な髪型の代表格

男子は自然な髪型を好むので、ゆるめのウェーブならまだしもガッツリ縦ロールは受け付けない人がほとんどとのこと。

「フランス人形?」

「ベルばら?」

といった具合で、日本人で似合う人が少ないのも難易度が高い理由のひとつです。

ベリーショート

男ウケ 髪型 モテ髪 ベリショ

出典:mery.jp

最近では女の子でもショートヘアを楽しむ人が増えてきましたよね。

小顔でボーイッシュなファッションの場合は良く似合ってとっても可愛く見えます。

ただ、この場合の“可愛い”というのは女子限定なのが注意したいポイント。

男子はいわゆる「女の子らしい女の子」を好んだり、理想の女の子のイメージを持っていて、その中にショートヘアの女の子は残念ながら入ってきません。

刈り上げ

男ウケ 髪型 モテ髪 刈り上げ

出典:garden-hair.jp

ショートヘアと同じく最近は人気の高い刈り上げスタイルですが、こちらも男子には不評のよう。

ショートヘア+刈り上げのイカつい髪型は恐怖を覚えて近寄りたくないという人も多いみたいです。

また、一見普通の髪形でもボブの中が刈り上がっているなど、ツーブロックも不人気なのが落とし穴かも。

やはり女の子の髪は長いものという考えが男子諸君には根強いようで、ちょっとした部分の刈り上げなども気をつけたほうがよさそうです。

sponsored link

スーパーロング

男ウケ 髪型 モテ髪 スーパーロング

出典:girlschannel.net

短いのが嫌なら伸ばせばいいんでしょ?と言いたいところですが、

「長けりゃいいってもんじゃない!」

なんてワガママな男子が多いから困り者。

たしかにロングヘアは多くの男子から人気ですが、あまりにも長いとそれはそれで嫌だとのこと。

腰やお尻くらいまでの長い髪は「呪いの人形」や「貞子」みたいで怖いという人が多いので避けたほうが無難です。

マッシュルーム

男ウケ 髪型 モテ髪 マッシュルーム

出典:shibanakata.sara4u.net

こちらも近年は定番として定着しつつあるマッシュルームヘア。

スタンダードなボブは小顔効果もあってふんわりとした雰囲気になるので男子にも人気ですが、マッシュルームとなるとうってかわって男子的にはNGみたい。

「痛いサブカル系女」

「勘違いオシャレ」

なんてレッテルすら貼られてしまう可能性も有るので、マッシュルームに挑戦したいのなら男子ウケは諦めたほうが良いかも

エクステヘア

男ウケ 髪型 モテ髪 エクステ

出典:happyhairsalon.com

手軽に色々なヘアアレンジが楽しめるエクステですが、男子には無い文化なのでどうにも理解しがたいみたい。

男子は自然で綺麗な髪が大好きなので、傷みやすく手入れも難しいエクステに意味を感じないんだとか。

また、男子は良い香りの髪の女性にも憧れるものなので、洗いづらいエクステはそういった意味でも不向きかも。

男子ウケを気にするなら大変でも自分の髪の毛を綺麗で良い香りに保つ努力が必要みたいです。

今回は男子ウケの悪い髪型7パターンご紹介しました。

こうして見ると女子が考える可愛いと男子が考える可愛いの間には大きなギャップがあるようですね。

色々なヘアスタイルを楽しみたい、自分らしさを表現したいというのであればあまり気にする必要はありませんが、男子人気を気にするのならここで挙げた髪型には注意が必要です。

↓↓近所でオシャレな美容室探すならやっぱりホットペッパー♪↓↓ 

恋愛記事特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す