大阪おすすめお土産ランキング~天下の台所 食い倒れ編~

sponsored link

日本で行きたい観光地ランキングの、いつも上位に挙がる場所として大阪がありますね。

関西空港には格安航空(LCC)が多数就航しており、最近では地方からも気軽に行ける観光地になりつつあります。

わたしも以前は大阪は少し遠いかなと感じていましたが、飛行機なら往復1万円程度で行けることもあり、金銭的にも時間的にも余裕が生まれるので最近は旅行先としていつも候補にあがります。

そんな大阪といえばやはり食のイメージが強いですよね。

食い倒れの街大阪。

歴史的にも「天下の台所」と呼ばれ、食文化が栄えたものです。

食文化が盛んということは、楽しみの一つになるのがお土産です。

大阪に行くと言えば周りの人も美味しいお土産を期待してしまいます。

期待される分、外すわけにはいかない…ということで、大阪土産を選ぶ際には事前リサーチは欠かせないでしょう。

そんなあなたのために、ここでは大阪のお土産を食の分野に絞っておすすめのランキング形式で紹介していきたいと思います。

第3位:『HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)』

tab_fade01

tab_fade02

出典:happyturn.com

おすすめ第3位は「ハッピーターンズ」です。

「ハッピーターン」といえば、全国的に有名なあのお菓子ですが、こちらはお馴染みのハッピーターンの高級バージョンなんです。

原料の米は全て国産米を使用し、合成着色料などは一切使わないというこだわりの逸品。

百貨店向けの商品として開発された商品で、阪急うめだ本店にオープンしたコンセプトショップで購入することができます。

普通のハッピーターンは甘しょっぱい味ですが、ハッピーターンズは木苺や抹茶、カマンベールチーズなど様々な味を楽しむことができます。

アソートタイプや自分の気に入った味をたくさん買うこともできるので、是非珍しい高級ハッピーターンをお土産にしてみてください。

第2位:『くいだおれ太郎プリン』

01_main

01_img1

出典:tarofoods.com

おすすめ第2位は「くいだおれ太郎プリン」です。

こちらの商品がオススメなのはなんといってもこのユーモアのあるパッケージです!

あの有名な「くいだおれ太郎」人形がなんとプリンになってしまいました。

一目見れば大阪土産だとわかるのでビジュアル的にもオススメです。

またこのプリンはプリンランキングでも1位になった「堂島スイーツ」とのコラボ商品であり、見た目だけでなく味のほうでもオススメのひと品なんです。

話のネタにもなるので、是非子供や友達のお土産にしてみてください。

第1位:『たこ昌のたこ焼き』

53747_detailImage2

53747_detailImage3

出典:.takomasa.co.jp

さて、いよいよ第1位は「たこ昌のたこ焼き」です!

大阪といえばたこ焼き!というイメージは強いですが、現地で楽しむものと思っている人は多いのではないでしょうか。

しかしこちらの商品は冷凍なのでおうちで本場の味が楽しめちゃうんです。

大阪に美味しいたこ焼き屋さんはたくさんありますが、大阪人が他県へのお土産に、というときには何はなくともこのたこ昌のたこ焼きを持っていけば安心ということで、本場の人達も認めるたしかな品です。

sponsored link

食べ物も美味しくて、観光施設も充実している大阪。

是非休みをとってあれもこれもと回ってみたいものですよね。

美味しいものがたくさんある大阪だからこそ、お土産もいろんなものが揃っています。

たこ焼きをお土産にと思っても、種類もたくさんあるし、はたまたおせんべいになっているものあり迷ってしまいます。

お土産は旅の思い出にもなります。

どれが美味しいのか、どれが人気なのか事前にリサーチして失敗しないお土産選びをしましょう!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です