母の日50代のお母さんに贈るプレゼント!おすすめはコレ!

母の日 50代 プレゼント ファッション 季節・イベント

 

もうすぐ母の日ですが、プレゼントはお決まりですか?

お母さんに何を贈れば喜んでもらえるのか、あれこれ悩んでいる方も多いはず。

 

そこで今回は、50代のお母さんを持つ人向けに、おすすめの母の日のプレゼントを紹介します。

お母さんが50代という方は、社会人生活も長くなり始め、

働くことの大変さを実感しているからこそ、親孝行したいという気持ちも大きくなっていることでしょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね! 

 

【関連記事】

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

 

 

定番!温泉旅行

 

母の日 50代 プレゼント 温泉

出典:54.248.237.138

 

50代のお母さんへのプレゼントとして定番なのが、旅行。

そのなかでも、ゆっくりと体を癒してほしいという気持ちから、温泉旅行が多い傾向にあります。

眺めの良いところ、隠れ家の雰囲気がある穴場的なところ、お部屋に露天風呂がついているところなど、それぞれで雰囲気はまったく異なります。

お母さんの喜びそうな温泉を選んでみてくださいね。

 

子育て期間中は、旅行や遊びなど、自分の時間をほとんど我慢してきお母さんは多いはず。

自分が大人になった今だからこそ、そんなお母さんだけではなくお父さんも一緒に、夫婦旅行をプレゼントしてあげるのも素敵ですね!

 

 

若々しいファッショングッズ

 

母の日 50代 プレゼント ファッション

出典:www.world.co.jp

 

現在の50代のお母さんは、まだまだ若々しい年代ですが、

だんだん知らず知らずのうちに、選ぶ服や小物が地味になったり、控え目な色ばかりになってきだす年代でもあります。

そんなお母さんも、自分で買うのには抵抗があるけど子供が選んだものなら喜んで使おう!という気持ちを持っているもの。

普段身につけるものがちょっと若々しい柄やデザインだと、新鮮で気分もさらに若々しくなるはずです。

まだまだ若々しく色んなことに挑戦して人生を楽しんで!という気持ちを込めてプレゼントを選びたいですね。

 

ご自身が男性で息子の立場であれば、バックや靴といったファション小物、ハンカチやポーチ・財布などの普段遣いできる小物が、選びやすくおすすめです。

同性の娘の立場であれば、一緒にショッピングを楽しみながらプレゼントを買いに行くのがおススメです。

いつもと違うショップや、娘の目を通したデザインチョイスがお母さんにとっては新鮮で、楽しいショッピングになることでしょう♪

 

お菓子+αのプレゼント

 

母の日 50代 プレゼント スイーツ

出典:news.livedoor.com

 

年代にかかわらず、母の日のプレゼントとして人気なのがお菓子です。

女性は甘いものを自分のご褒美として買う人も多いですから、お母さんのプレゼントとしてお菓子が喜ばれるのは納得ですよね。

実際わたしの母は毎年祖母にカステラを贈っていました。

また、カステラと一緒に贈っていたのが、花束です。

祖母の好きなカステラというチョイスは変えずに、その年によって違った花を送っていました。

 

こんな風に定番のお菓子+αで、小物などのささやかなプレゼントが添えられると、とても楽しみな贈り物になるでしょう♪

 

 

いかがでしたか?

母の日は少し照れくさくても、行事としてプレゼント出来る日ですから、親孝行するチャンスになります!

是非お母さんの喜ぶ顔を想像しながら、素敵なプレゼントを選んでくださいね。

 

※関連記事もチェック!

母の日に義母へ贈るプレゼント!おすすめは?花以外は何がいい?

母の日2015最新プレゼントランキング!貰って本当に嬉しいのはコレ!

母の日に贈る実用的なプレゼント特集!本当に喜ばれるものはコレ!

 

お母さんに“ありがとう”を贈ろう!母の日特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました