職場の女性の先輩へ誕生日プレゼント!喜ばれる贈り物を選ぶコツは?

誕生日プレゼント 職場 先輩 女 コスメ 季節・イベント

 

社会人になってほとんどの人が経験するのが職場の人の誕生日をどう祝おうという悩みです。

友達や恋人じゃないからこそ、プレゼントを選ぶのも大変ですよね。

仲が良い同僚というだけならまだ考えやすいですが、上司の誕生日プレゼントとなると更にハードルが上がってしまいます。

 

そこで今回は、職場の女性に贈る誕生日プレゼントについて取り上げてみたいと思います。

予算など基本的な事からおすすめのプレゼントまで、悩んでいる人は是非参考にしてみてくださいね。

 

【関連記事】

30代の女友達に誕生日プレゼント!大人としての配慮とマナーが肝心

20代女友達に誕生日プレゼントを贈る!贈って重くならないのは?

 

予算はどれくらい?

 

 

職場の人に贈るプレゼントの予算としては、大体3000円から5000円程度です。

日頃お世話になっている先輩には少し高めに・・・と思った方が良いでしょう。

またついつい忘れがちなのが、相手が貰って困らないプレゼントを贈るということ。

相手のことを考えると自ずとそうなるとは思いますが、あまり仰々しいプレゼントは贈らないことです。

 

特に大きさに関しては公共交通機関を利用して出勤している人もいますから、職場で渡す予定なら持ち帰りやすさというのも考えておきましょう。

あまり予算を高めに設定するとお返しに困るので、相場を大きく上回るのは避けたほうが良さそうです。

 

 

女性がやっぱり嬉しいコスメグッズ

 

誕生日プレゼント 職場 先輩 女 コスメ

出典:otoya-gift.com

 

女性におすすめはやはり定番のコスメグッズ。

職場の先輩なら、日頃の疲れを労わる意味でもバスグッズがおすすめです。

特にバスグッズは、生活雑貨のお店ならギフトセットとして売られていることが多く、迷うことも少ないので男の人でも選びやすいでしょう。

女性同士なら限定品や定番の人気商品などの情報も持っているでしょうから、相手の好みに合わせて選ぶと良いと思います。

 

ただし、30代を超えると日常的に使うハンドクリームやボディオイルなどはこだわりがある人もいるので、

入浴剤やパックなど、たくさんあっても困らないものを基準に選ぶのがおすすめです。

 

気軽に贈れて気軽に受け取れるお菓子

 

誕生日プレゼント 職場 先輩 女 菓子

出典:matome.naver.jp

 

箱に詰められたお菓子であれば、お互い贈るのも受け取るのも気軽という点でちょうど良いプレゼントです。

基本的に女性は甘いものが好きですが、味はコスメよりも好き嫌いが出るので、相手の好みや甘いものが好きかどうかなど、

事前にきちんとチェックしておくのがポイントです。

また家族と住んでいる人には量が多いお菓子、一人暮らしの人には少し高級なお菓子を食べきれる量で選ぶ、という配慮も忘れないようにしてくださいね!

 

 

お洒落なワンランク上のアートフラワー

 

職場 先輩 女性 プレゼント アートフラワー

出典:meria-room.com

 

他には最近話題の“アートフラワー”もおすすめ!

 

アートフラワーとは、シルク地などで精巧に作られた造花のこと。

まるで生花のような精巧さに加え、生花では表現できないような芸術的なデザイン性を備えておりプレゼントに最適と評判なんです。

 

職場 先輩 女性 プレゼント アートフラワー メリアルームボックス

職場 先輩 女性 プレゼント アートフラワー バラ

出典:meria-room.com

 

生花は手入れなども大変でプレゼントとしては意外と敬遠されがちですが、アートフラワーなら手入れの必要もなくインテリア性も抜群で、女性なら喜ぶ間違いなし。

 

ちなみに、アートフラワーのショップも最近はたくさんありますが、中でもぜひおすすめしたいのがアートフラワー通販専門店『meria room(メリアルーム)』です。

メリアルームの商品は全てブライダルフラワーの経験もある熟練のデザイナーによるハンドメイド。

ここでしか買えない素敵なアートフラワーをプレゼントすることができます。

 

また、電話やメールで疑問や要望も細かく打ち合わせするこできる『コンシェルジュサービス』も人気の秘訣。

インターネット通販だからこそきめ細やかな対応で不安を取り除いてくれるので安心して利用することができます。

 

大切なあの人へのプレゼントにぜひ利用したいお店です。

 

>>メリアルーム公式サイトで詳細を確認する

 

 

職場での付き合い上、誕生日を祝うというのは大事なコミュニケーションです。

ぜひあなたの気遣いをプラスした、相手にぴったりのプレゼントを選んでくださいね!

 

※関連記事もチェック!

30代の女友達に誕生日プレゼント!大人としての配慮とマナーが肝心

20代女友達に誕生日プレゼントを贈る!贈って重くならないのは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました