結婚記念日夫へのおすすめプレゼント!旦那様が一番欲しいのは愛情?

結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ マッサージ券 季節・イベント

 

結婚記念日、それは夫婦にとって特別な日です。

夫婦の節目の日であり、大切な日ですね。

 

そんな結婚記念日には何か特別なプレゼントを渡したいもの。

今回は、奥様から旦那様へ贈る心のこもったプレゼントについて考えてみたいと思います。

 

【関連記事】

両親の結婚記念日におすすめのプレゼントはタイプ別で考えて!

 

 

手書きの手紙

 

結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ 手紙

出典:kokorodo.net

 

普段、旦那様に手紙を書く機会は少ないと思います。

なんだか気恥かしい気持ちもありますよね。

 

携帯電話が普及した現代、連絡を取りたい場合はメールやアプリを使うのが当たり前になっています。

だからこそ、手書きの手紙には昔よりも特別な意味合い持たせることができるのです。

 

結婚記念日という特別な日だからこそ、日ごろの感謝や旦那さまへの愛情を一文字ひと文字手紙に綴ってみてはいかがでしょうか。

読む側も渡す側も新鮮な気持ちになり、二人が出会ったころを思い出せるかもしれません。

 

 

とびっきりのご馳走

 

 キーワード 結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ ご飯

出典:mogchop.jugem.jp

 

毎日ご飯を作るのは主婦である奥様には当たり前の日常。

レシピをローテーションし、作業になってしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、結婚記念日にはぜひ特別な料理を作ってみましょう!

普段見かけない料理に、旦那様にも奥様が特別な気持ちを持ってこの料理を作ったということが伝わるはずです。

高級な食材でご馳走を作ったりするのも良いですが、旦那様の好物ばかりを並べて、その日を幸せに過ごしてもらうのも良いのではないでしょうか。

 

 

マッサージ券

 

結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ マッサージ券

出典:hamamatukenkouin.com

 

昔、手作りの肩たたき券をお父さんやお母さんにプレゼントした事はありませんか?

それをあえて今、旦那様にプレゼントしてみるのです!

 

「いつもお仕事ご苦労様」の気持ちを込めて、旦那様の体を労わってあげましょう。

スキンシップがうまれることで、お互いに安心感を得られるプレゼントになりますよ♪

 

 

アルバム

 

結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ アルバム

出典:worldslavelabour.com

 

二人の思い出の写真をまとめて、手作りのアルバムを作りましょう。

思い出話に花が咲くこと間違いなし!

 

テーマを変えて毎年作ると、1冊ずつ増えていく楽しみがありますね。

インターネットや携帯アプリには簡単にフォトブックが作成できるものがたくさんあるので、上手に利用してみてください。

 

 

手作りの品

 

結婚記念日 夫 プレゼント おすすめ 手作り

出典:sirak.jp

 

手編みのマフラーや手作りのお守り、そしてアクセサリーなど、プレゼントを自作してみてはいかがでしょうか。

時間をかけて作ったプレゼントは温かい心まで伝わるようですね。

 

初心者であっても、説明書と材料がすべて入っているキットが売られているので、気軽に挑戦する事ができます。

また、絵を描くのが得意なら似顔絵を描いたり、陶芸教室の体験教室などを利用して、お茶碗や湯飲みをペアで作ったりも素敵ですね。

 

 

男性に奥様からもらってうれしいプレゼントを聞いたところ、「愛」という答えが実は少なくありません。

実用性のあるものを贈ったり、お二人で旅行に行くのも良いと思いますが、サプライズプレゼントとして何か一つ手作りの品を添えてみてはいかがでしょう。

 

世界にたった一つだけのプレゼントは奥様にしか作れません。

あなたの愛情や感謝の気持ちも十分に伝わると思います。

 

素敵な一日になるように今年の結婚記念日は、是非挑戦してみてくださいね♪

 

 

※関連記事もチェック!

両親の結婚記念日におすすめのプレゼントはタイプ別で考えて!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました