両親の結婚記念日におすすめのプレゼントはタイプ別で考えて!

結婚記念日 両親  プレゼント お酒 銘入れ 季節・イベント

 

もうすぐ両親の結婚記念日。

 

「いままで育ててくれてありがとう」

「いつまでも仲良くしていてね」

「いつまでも元気でいてね」

 

そんな気持ちを込めて、プレゼントを贈りたいものですね。

 

そこで今回はご両親の結婚記念日に何を贈ったらいいのか迷っている方へ、おすすめアイテムをいくつかご紹介したいと思います。

なにをあげたらいいか悩んでいる人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

プレゼントはタイプ別に考える!

 

あなたが心をこめて選んだなら、どんなものをプレゼントしてもきっとご両親は喜んでくれると思います。

でも、渡す側としては、やはりご両親に合ったものをプレゼントしたいと思うはず。

 

そこで、ここからはご両親のタイプ別に分け、どんなプレゼントがより喜ばれるのか考えていきたいと思います。

自分のお父さんやお母さんがどのタイプに当てはまるか考えながら見てくださいね!

 

 

【旅行好きなご両親へ】

 

結婚記念日 両親  プレゼント 旅行

出典:kkn119.com

 

旅行好きなご両親にはやっぱり旅行をプレゼント。

毎年家族で旅行する家庭は多いと思います。

 

けれど、結婚記念日には二人だけで旅行してもらってはいかがでしょうか。

二人だけの時間をゆっくりと過ごしてもらい、夫婦の絆を深めてもらいましょう。

 

あえて新婚旅行で行ったところをもう一度選び、新婚当時を思い出してもらったりするのも素敵ですね。

 

 

【グルメなご両親へ】

 

結婚記念日 両親  プレゼント グルメ

出典:nyugan-jyouhou.com

 

グルメなご両親には、普段食べないような高級食材やお取り寄せグルメをプレゼント。

 

美味しいものを食べることはいくつになっても幸せなものです。

普段あまり口にしない高級なお肉や魚介類、ケーキなどを用意して、記念日の食事を盛り上げましょう。

 

ただ食材やお取り寄せグルメをプレゼントするだけでなく、どうせなら手料理を振舞ってご両親をもてなすのもいいですね。

 

 

【お酒好きなご両親へ】

 

結婚記念日 両親  プレゼント お酒 銘入れ

出典:rakuten.co.jp/osakekobo

 

ワインの好きなご両親には結婚した年のワイン焼酎や日本酒が好きなら金箔入りや名入れしたものをプレゼント.。

オリジナルラベルのお酒はインターネットから簡単に注文できます。

 

ご両親の名前やお祝いメッセージ、日付などを入れるとプレミアム感が出ますよね。

オリジナルの一本で、記念日の乾杯をしましょう。

 

【オシャレなご両親へ】

 

結婚記念日 両親  プレゼント オリジナル 記念品

出典:nameinpoem.anniver-wedding.com

 

オシャレなご両親には記念の雑貨をプレゼント。

結婚記念日を入れたフォトフレームや時計などインテリアとしてずっと飾っておけるものや、名入れした夫婦のカップやお箸など実用的な物もいいかもしれません。

 

またインターネットでは名前のはいったポエムを書いてくれるというユニークなサービスもあります。

この機会に二人だけの特別な記念品を作ってあげてはいかがでしょうか。

 

 

【忙しいご両親へ】

 

結婚記念日 両親  プレゼント 安眠グッズ

出典:howcollect.cdn-donuts.jp

 

いつも忙しく働いているご両親には快適に眠れる安眠グッズのプレゼント。

 

体を労わって、長生きしてねという願いを込めて、パジャマや安眠枕をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

快適な眠りを誘うアロマやヒーリングミュージックも良いかと思います。

 

 

プレゼントには感謝とお祝いの手紙を添えて

 

プレゼント選びも大切ですが、せっかくですから感謝とお祝いの気持ちを載せて、あなたの言葉をご両親に届けてください。

改まって書くのは恥ずかしい気持ちもありますが、結婚記念日はいい機会なのではないでしょうか。

きっとご両親も感動されると思います。

 

 

結婚記念日を祝うということはご両親の絆を深めるだけではなく、家族の絆も深めてくれます。

とても素晴らしいことですよね。

あなたが今まで受けてきた愛情に感謝し、ご両親の結婚記念日を素敵に演出しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました