グッドドクター4話あらすじネタバレ!見逃し動画配信の無料視聴方法も

ドラマグッドドクターのあらすじネタバレと見逃し動画配信を無料視聴する方法 芸能エンタメ
sponsored link

韓国で大人気の医療ドラマ『グッドドクター』の日本リメイク版が絶賛放送中!

山崎賢人さん主演で本家とはまた違った魅力がありますよね。

 

今回は4話の放送ということですが、どんなエピソードになっているのでしょうか?

前回3話の振り返りもしつつ、内容を追っていきます。

また見逃した人に動画を無料で視聴する方法もご紹介しますのでぜひチェックしてくださいね!

 

日本版ドラマ『グッドドクター』3話の振り返り(ネタバレ)

 

新堂湊(山﨑賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。

 

高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。
 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過していて容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

 

美結の両親である英雄(髙橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。間もなく美結が心停止。夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。
 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

 

新堂湊の責任を負って自宅謹慎処分を受けている高山ですが、高山がいない間に病院をたらい回しにされた少女が小児外科に急患として搬送されてきました。

発症してから時間がたっており、助かる見込みが低いことから間宮は他の病院に移すように瀬戸に指示します。

しかし瀬戸はそれでは少女が助からないと思い自分が執刀する事を決意しますが…努力の甲斐も虚しく少女は亡くなってしまいます。

 

瀬戸は落ち込みますが、気丈に振る舞って今まで以上に仕事に没頭します。

少女の両親は病院の過失を疑って訴訟を起こそうします。

 

一方、湊は子供が最後まで握りしめていた親子の約束であるカードを張り直して、洋服も縫いなおして母親の元へ届けます。

また湊は瀬戸だけは最後まで娘を諦めようとしなかった唯一の先生だったことを両親に伝えます。

両親は娘のことを思ってくれた湊の行動に感謝し、訴訟を取り下げることに決めました。

切なくやりきれないお話でしたが、最後は両親にも瀬戸にも救いがあってよかったです。

 

日本版ドラマ『グッドドクター』4話のあらすじ

 

新堂湊(山﨑賢人)は瀬戸夏美(上野樹里)と綾瀬奈緒(川島夕空)の病室に行く。術後の不快感を訴える奈緒だが、稚拙なために夏美は要領を得ない。すると傍らで聞いていた湊が症状を言い当てた。奈緒や心配していた同室の子どもたち、夏美も湊に感心。湊と夏美が病室を出るとナースステーション付近で騒ぎが起きていた。緊急搬送された少女が暴れていたが、湊が近づくと静かになる。

 

少女はオペが必要なのだが、一切話をしないので身元がわからない。しかし、湊は自分が担当医になると高山誠司(藤木直人)に願い出る。高山や夏美、医局のメンバー全員が反対するのだが、間宮啓介(戸次重幸)が来て湊を少女の担当医にしてしまう。間宮は湊に問題を起こさせようとする猪口隆之介(板尾創路)の指示で動いていた。
 湊は張り切って少女を診るが、心はなかなかほぐれない。そんな時、少女の母親、大石薫(瑛蓮)が名乗り出て病院に来た。少女の名はあかり(高松咲希)。湊は薫にあかりの病状を説明、夏美は言葉を発さない理由を尋ねる。薫は自分があかりの継母だからかもしれないと話した。

 

薫が帰ると湊は一緒に絵を描こうとあかりに話す。薫が持って来たあかりのバッグにお絵描きノートが入っていたからだ。しかし、湊がバッグに触ろうとすると、あかりが奪い取る。夜、湊があかりの病室に行くとお絵描きノートが落ちていた。拾い上げた湊に、あかりが「誰にも言わないで」と話しかけて…。

sponsored link

 

身元不明の少女が入院することになり湊が担当することになりました。

湊は自分が担当を持てたことに喜びます。

 

しかし、高山は問題行動を起こして病院を辞めさせるために湊を担当にしたのでした。

心を開いてくれない少女ですが、きっと湊の純粋な心で少女とも上手くやっていけると思います。

湊は純粋すぎるが故に周囲とトラブルになることが多いですが、それだけ一途に子供達の命を救いたいと願っているのだと思います。

瀬戸はそんな湊のことを応援し、良き理解者となってくれています。高山も湊のことを認めて良き理解者になってくれることを願います。

 

小児外科の医師達は湊に対してとても辛く当たっていました。

特に高山は誰よりも湊に対して冷たい態度で、それが何故なのかずっと疑問をでしたが、3話で高山には発達障害の弟がいることがわかり納得しました。

 

高山は誰よりも障害のある湊のことを理解しているのかもしれません。

そのため湊が医師としてやっていくのは無理だと思って諦めさせるためにそのような行動を取っている気がします。

 

しかし湊は豊富な知識を持っていて患者の変化にもいち早く気づいています。

高山は湊のことを徐々に認めて良い上司になっていくのではないでしょうか。

今後の二人の関係性の変化がドラマのカギを握っていると思いますし、要注目ですね!

 

 

ドラマ『グッドドクター』を見逃した!無料で動画を観る方法

 

早くも4話の放送で、だんだんと物語が動いてきたドラマ『グッドドクター』。

今後の展開からますます目が離せませんね!

 

でもなかには「録画に失敗した…」「見逃してしまった…」「最近見始めたから話についていけない…」なんて人もいるかもしれません。

 

そんなあなたに朗報!

実はドラマ『グッドドクター』はFODプレミアムで全話配信中なんです!

 

FODプレミアムはフジテレビが展開する月額制の動画配信サービスです。

月額888円で『グッドドクター』はじめドラマ、映画、バラエティなどを好きなだけ楽しめちゃうんです!

ちなみに原作である韓国版『グッドドクター』も好評配信中ですよ!

 

さらにFODプレミアムでは今なら通常月額888円のところ、一ヶ月間無料体験を実施中!

一ヶ月間完全に無料で、全てのサービスが体験可能なんです。

 

しかも無料期間内に解約しても違約金などのペナルティも一切なし。

つまり見逃した『グッドドクター』を観終わったら、体験期間中に解約してしまえば完全に無料というわけです!

 

もちろんFODプレミアムにはグッドドクターだけじゃなくたくさんの作品がありますから、気に入れば継続もアリです。

とにかく無料でこんなに楽しめるサービスは他にありませんから、まずはお試しで登録してみてください。

 

FODプレミアムを1ヶ月無料体験する!

日本版ドラマ『グッドドクター』4話のまとめ

 

韓国の名作ドラマのリメイク作品『グッドドクター』。

韓国版に負けず劣らずのクオリティで日本版の人気もさらに過熱しています!

今後の展開からも目が離せませんね。

もし見逃してしまったという人や、もう一度見直したい人がいればぜひFODプレミアムの無料体験を有効活用してください♪

 

FODプレミアムを1ヶ月無料体験する!

sponsored link

コメント