ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

sponsored link

4月と言えば子供も大人も新年度ということで何かと忙しい期間です。

ワクワクしていた人も新しい環境にドキドキしていた人もあっという間に一ヶ月が過ぎることでしょう。

そしてそんな一ヶ月を乗り越えればお楽しみのゴールデンウィーク!

ゆっくりと疲れを癒すのもいいですが、一日ぐらいはゴールデンウィークならではのイベントにも出かけてみましょう。

今回は横浜で開催されるゴールデンウィークにおすすめのイベントを紹介します。

関連:ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

関連:ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

【まなぼう!たべよう!かんがえよう!よこはま宇宙食展】

GW2015 イベント はまぎんこども宇宙科学館

出典:www.yokohama-kagakukan.jp

開催期間:4/25(土)~5/10(日)

開催場所:はまぎん こども宇宙科学館

宇宙食について知れる機会なんて滅多にないですよね。

宇宙食の歴史や種類、仕組みが知れるので宇宙に関する興味も湧いてきます。

また宇宙食の試食もできるので興味のある人にはとてもおすすめです!

宇宙食は販売もしているのでちょっと変わったお土産にも良いですね。

【Yokohama Fruhlings Fest (ヨコハマ フリューリングス フェスト)2015】

ヨコハマ フリューリングス フェスト

出典:www.welcome.city.yokohama.jp

開催期間:4/24(金)~5/6(水)

開催場所:横浜赤レンガ倉庫

ドイツの春祭りをイメージしたイベントです。

ドイツの春では有名な白アスパラガスを使った料理やパンなどドイツのグルメや文化がズラリと赤レンガ倉庫に並ぶお祭りはテンションが上がること間違いなしですよ。

また期間中はアトラクションも登場するのでお子様も楽しめます!

sponsored link

【きかんしゃトーマススペシャルギャラリー】

GW2015 横浜 イベント きかんしゃトーマススペシャルギャラリー

出典:www.tokyuensen.com

開催期間:4/22(水)~5/10(日)

開催場所:原鉄道模型博物館

70周年を記念して開催されるこのイベントは、実際に撮影で使われたトーマスと仲間たちがジオラマとして展示されています。

子供たちの大好きなトーマスが見られますよ!

お絵かきコーナーや、トーマスのおもちゃで遊べるコーナー、映像展示コーナーなど子供が遊べるコーナーも充実しています。

【称名寺ライトアップ】

GW2015 イベント 称名寺ライトアップ

出典:image.photohito.k-img.com

開催期間:5/1(金)~5/6(水)

開催場所:称名寺

敷地内の浄土庭園が美しく、桜や新緑・紅葉で四季を楽しめる憩いの場所です。

期間中はそんな庭園内の反橋・平橋や金堂・仁王門・赤門がライトアップされています。

ゴールデンウィーク中なら子供も少しぐらい夜ふかししてもいいかなということもあるのでこの機会に見るのがおすすめです。

クリスマスのイルミネーションも綺麗ですが、日本式の庭園がライトアップされているのも風情があり素敵ですよ!

今回はゴールデンウィーク中に楽しめる横浜のイベントをご紹介しました。

ここで紹介したものは一例ですが、他にも楽しそうなイベントが盛りだくさん。

是非ゴールデンウィークはお目当てのイベントに参加してみてくださいね。

※こちらもご一緒にどうぞ

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

GW特集

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す