父の日60代お父さんのプレゼントは第二の人生を楽しめるものを!

sponsored link

6月の一番のイベントと言えば父の日です。

年に一回お父さんに感謝する日として欠かせない行事ですよね。

ここ最近はお父さんっ子の人も増えているようで、母の日よりは規模が小さいような気がしていた父の日コーナーも毎年盛大になっているような気がします。

今回は、そんな父の日ギフトのおすすめを紹介したいと思います。

特に還暦を迎え仕事もだいぶ落ち着いた頃の、60代のお父さんにおすすめのものを中心に紹介します。

60代のお父さんを持つ人はぜひ参考にして今年のプレゼントを考えてみてくださいね。

【関連記事】

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

仕事から自分の生活にチェンジ!趣味を楽しむグッズ

父の日 60代 プレゼント 趣味

出典:maiko.openmedialabo.net

60代と言えば仕事が落ち着きこれから先新しいことを始めてみたり、趣味に打ち込んだりと新しい生活スタイルにシフトしてくる年代ですよね。

そんな年代のお父さんだからこそ考えて欲しいのが、お父さんが楽しめるようなプレゼント。

時間に余裕ができるからこそ楽しめるプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

例えば映画やテレビを観るのが好きなお父さんには新しいテレビを買ってプレゼントするのも良いと思います。

ちょっと変わったものでは絵画セットや、他にもスポーツを始めるお父さんにスポーツウエアをプレゼントする人もいるようです。

のんびり家族旅行

父の日 60代 プレゼント	旅行

出典:fr-kansai.sblo.jp

自分たちが子供の頃仕事で忙しかったお父さんは、旅行の機会があまり取れなかったかもしれません。

また親はいつも企画側で、旅行は楽しいけれど大変なこともたくさんあると思います。

そこで今度は子供が親のために旅行を一から計画してお父さんを楽しませてあげるというのも良いのではないでしょうか。

60代であればまだまだ元気な人が多く、比較的どこにでも行けますし奮発して海外旅行をプレゼントする人もいます。

とにかくお金やスケジュールや申し込みなどといった旅行の手間もろもろ全て請け負って、のんびりとした旅行をプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

sponsored link

ちょっとこだわりの料理を楽しむグッズ

父の日 60代 プレゼント 料理

出典:kawase-net.jp

仕事で忙しかったお父さんも家にいることが多くなれば家での食事もこだわると更に生活が楽しくなるのではないでしょうか。

そこで、おすすめなのが家で手軽に本格料理を作ることができるグッズ

母の日であればノンフライヤーをおすすめしていましたが父の日は七輪なんていかがでしょう

ちょっとした焼き魚などを七輪で焼くととても美味しいですよね。

手間はかかりますがそれも楽しみです。

お父さんの趣味に合わせて食事が楽しくなるようなグッズをプレゼントしてみてくださいね。

いかがでしたか?

年に一度、感謝の気持ちを表す父の日はステキなプレゼントを用意してお父さんを喜ばせましょう!

※関連記事も要チェック!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す