父の日のプレゼント!70代のお父さんにはワンランク上の癒しを

父の日 70代 プレゼント お取り寄せ 季節・イベント

 

街の緑が青く綺麗な季節になるとやってくるのが父の日です。

母の日も各ショップで特集が組まれるなど盛大でしたが父の日も負けないくらい世間は大賑わい。

父の日にはステキなプレゼントやプランをたててお父さんを喜ばせたいですよね。

普段は仕事をしていることが多かったお父さんも、

お家で父の日のプレゼントを渡すと普段は見られないような素顔が見られるのが嬉しかった経験が私にもあります。

 

今回はそんな父の日にまだ何をプレゼントするか迷っている人に向けて、おすすめの父の日ギフトを紹介したいと思います。

そして今回紹介するのは特に70代のお父さんにおすすめのプレゼントです。

ぜひ父の日にステキなプレゼントをしてお父さんを喜ばせちゃいましょう!

 

【関連記事】

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

 

 

これは定番!温泉旅行

 

父の日 70代 プレゼント 温泉

出典:kirishimakankou.com

 

親が年配になってくると子供も自立してお金にも余裕が出てくるので、ちょっと奮発して旅行をプレゼントという人が多いようです。

 

しかし70代になると身体的な心配もあり、のんびりできる温泉旅行が良いかなと思いますよね。

定番の温泉旅行でも、ちょっと工夫して景色が綺麗な露天風呂がある宿を探したり、料理にこだわったりするのも良いと思います。

温泉というカテゴリー内でも様々な特徴があるのでぴったりのものを選んでみてくださいね。

 

 

生活を楽しく便利に!電子グッズ

 

父の日 70代 プレゼント	家電

出典:chu-channel.com

 

スマホやタブレットを使いこなしているとってもアクティブな70代の方も多いですが、中には機械が苦手というお父さんもたくさんいらっしゃいますよね。

 

そんなお父さんにも生活が便利になったり、楽しくなったりするような家電をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

自分では使い方がわからず嫌煙しがちなものも、子供が使い方を教えてくれるなら意外と使ってみようかな・・・と思ってくれますよ。

中でもテレビのレコーダーやタブレット端末は、生活リズムを変えることなく日常の楽しみを増やすことができる定番のおすすめ商品です。

 

ちょっと贅沢なお菓子や食材!ごはんに連れて行くのもおすすめ

 

父の日 70代 プレゼント	お取り寄せ

出典:news.livedoor.com

 

年齢を重ねてからのひとつの楽しみになるのがごはんです。

普段は食べられないような美味しいものを食べさせてあげるのはいかがでしょうか。

 

最近ではお取り寄せも流行っているので、家族で食べられるようなセットをお取り寄せしてプレゼントするのも良いと思います。

お取り寄せは家で食べることができ、ゆっくりと味わって食べられる点が外出嫌いのお父さんにもおすすめのポイントです。

 

また外でも大丈夫!というようなお父さんでしたら、高級料理店でのランチやディナーをご馳走するのも本格的で良いのではないでしょうか。

お母さんも誘い、もちろん自分も食事に参加して、久々の家族での会話を楽しむ時間にしてみては?

 

 

今までたくさん尽くしてもらったお父さんに最高の親孝行ができるように、思い出に残るような父の日のプレゼントを考えてみてくださいね!

 

※関連記事も要チェック!

父の日プレゼントおすすめランキング2015最新版!定番も流行も!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました