結婚式髪型ショートヘアのアレンジは自分でも簡単に華やかに

結婚式 髪型 ショート おすすめ ヘアアクセ 季節・イベント

 

結婚式の悩みでも楽しみでもある服装や髪型。

毎回どんなものにしようか迷いますよね。

特にドレスは高価なので何回か同じものを着るとしても、髪型や小物ではその時々によって個性を出したいものです。

 

そこで今回は結婚式におすすめの髪型についていくつかバリエーションを紹介したいと思います。

特にアレンジという面では難しいショートヘアのおすすめを、簡単なものからヘアアクセサリーを使ったアレンジまでピックアップしてみました。

 

結婚式のお呼ばれが増えるこの季節、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

結婚式の髪型どうする?ロングヘアにおすすめなアレンジアイデア!

お呼ばれ結婚式20代のワンピースおすすめブランドとコーデ特集!

 

 

おうちで自分でできる簡単アレンジ

 

 

おうちでも簡単に自分ひとりでできるアレンジであれば直前に髪型に迷っても大丈夫!

その日の気分で好きな髪型にしちゃいましょう。

 

まず紹介するのは男性にも人気の華やかなハーフアップ

 

結婚式 髪型 ショート おすすめ ハーフアップ

出典:imgcc.naver.jp

 

まずはいつもの髪型から編込みでハーフアップを作ります。

 

華やかな印象にしたいなら逆毛を立ててトップにボリュームを出すのが普通ですが、個人の顔の形によっても似合う・似合わないがあるので鏡を見ながら決めると良いと思います。

 

ハーフアップを作ったら残りの髪をくるくると巻いていきます。

 

ランダムに巻いて大きめに動きを出すのが華やかなスタイルのポイントです。

 

美容院で頼むおすすめアレンジ

 

 

結婚式のアレンジは美容院で頼む人も多いですよね。

しかしそんな時もノープランで行くと迷って時間がない!という事態に陥ってしまいます。

しっかりと最低限どんな雰囲気の髪型にしたいのかを考えて行きましょう。

 

 

ふんだんに編み込みを施したふわっとした雰囲気のスタイルは自分でもなかなか作れませんしキュートでおすすめです。

 

結婚式 髪型 ショート おすすめ 編みこみ

出典:beauty-navi.com

 

またショートヘアですっきりとしたアップスタイルを作りたい人は、後れ毛なく作るのは難しいので美容院がおすすめです。

 

結婚式 髪型 ショート おすすめ アップ

出典:imgbp.hotp.jp

 

 

ヘアアクセサリーを使って!簡単見栄えアレンジ

 

 

最後に紹介するのはヘアアクセサリーを使う方法です。

ヘアアクセサリーはひとつ付けるだけで華やかな印象にしてくれるので、少し巻き髪にしてヘアアクセサリーを付けるだけでピッタリのアレンジになりますよ。

 

結婚式 髪型 ショート おすすめ ヘアアクセ

出典:contents.weddingpark.net

 

 

またショートヘアで魅力的なのがカチューシャのアレンジです。

全体のイメージをキュッと引き締めてまとめてくれるので、迷ったらカチューシャを使ってみてくださいね。

 

結婚式 髪型 ショート おすすめ カチューシャ

出典:image.kaumo.jp

 

 

いかがでしたか?

ドレスも楽しみですが、ドレスに合わせた髪型にするともっと楽しいですよ♪

ぜひ、髪型も抜かりなく可愛いスタイルを楽しんでください。

 

※関連記事もチェック!

結婚式の髪型どうする?ロングヘアにおすすめなアレンジアイデア!

お呼ばれ結婚式20代のワンピースおすすめブランドとコーデ特集!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました