結婚式の髪型ミディアムは自分で簡単に編み込みとアクセでアレンジ!

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ バレッタ 季節・イベント

 

結婚式にお呼ばれしたらまずは服を選ぶのが悩みでもあり楽しみにもなりますが、その次に考えるのがヘアスタイルではないでしょうか。

ヘアスタイルだけで全体の印象もグッと変わってきますから、手を抜きたくないポイントですよね。

 

そこで今回は結婚式におすすめの髪型をいくつか紹介したいと思います。

特に伸ばしかけの人にもおすすめのミディアムスタイルをピックアップしてみました。

 

ミディアムといえばだんだんアレンジも楽しくなってくる長さですよね。

ぜひドレスだけではなく髪型も様々なアレンジで楽しんじゃいましょう!

 

【関連記事】

結婚式の髪型どうする?ロングヘアにおすすめなアレンジアイデア!

お呼ばれ結婚式20代のワンピースおすすめブランドとコーデ特集!

 

 

簡単おしゃれ!おうちでできるアレンジ

 

 

結婚式の当日に時間があるとは限りませんから、簡単におうちでもできるアレンジを覚えておくと便利です。

 

 

まず代表的なのが編み込み。

サイドを編み込みして片流れにしたタイプや、編み込みのハーフアップが可愛いです。

 

また普段ストレートの人も巻き髪にするだけで華やかな印象になるので、ぜひ編み込みと巻き髪を組み合わせてアレンジしてみてください。

 

 

また少し練習が必要ですが、覚えると簡単にできる髪型がギブソンタック

 

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ ギブソンタック

出典:kao-homegami-bucket.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com

 

上品に下の方でまとめるお団子のようなスタイルです。

やり方は動画がわかりやすいのでギブソンタックでチェックしてみてくださいね。

 

 

美容院で頼むゴージャスアレンジ

 

 

美容院に行くと様々な方法を組み合わせてくれるので、時間のある方は美容院にお願いするのがおすすめです。

特に美容院はプロの技でふわっとしたアレンジをしてくれるのが、華やかで可愛いところです。

 

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ アレンジ

出典:artis-salon.typepad.jp

 

 

また逆にすっきりとしたスタイルは自分でも手の届かないところまで、しっかりとまとめてくれるので綺麗に仕上がります

 

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ おくれ毛

出典:imgbp.hotp.jp

 

 

 

ミディアムの人におすすめのヘアアクセサリー

 

 

ミディアムヘアーのアレンジにおすすめのヘアアクセサリーは、アップスタイルの時のカチューシャです。

 

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ カチューシャ

出典:home.rasysa.com

 

髪を下ろして付けるよりもしつこくならず、更に華やかに見せてくれますよ。

特に細いタイプがおすすめです。

 

 

また編み込みアレンジの場合は根元や耳のあたりにバレッタがあると可愛いと思います。

 

結婚式 髪型 ミディアム おすすめ バレッタ

出典:viceviza.com

 

バレッタを付けるときは髪を留めるのはヘアゴムやヘアピンで留め、全体のボリュームのバランスを見ながら飾りとして付けるのがおすすめですよ。

 

 

いかがでしたか?

ミディアムヘアーはアレンジの幅も広いので様々な髪型を試して、ぜひ自分にもドレスにもピッタリの髪型を見つけてみてくださいね♪

 

※関連記事もチェック!

結婚式の髪型どうする?ロングヘアにおすすめなアレンジアイデア!

お呼ばれ結婚式20代のワンピースおすすめブランドとコーデ特集!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました