浴衣に合う髪型~2016年の夏はヘアアレンジと飾りで差をつけて~

sponsored link

夏といえば、女の子は浴衣や水着を買うのが楽しいシーズンですよね!

シーズンものと言っても毎年の流行によって新しいものに買い換えたくなってしまいます。

そして今年の浴衣のトレンドは“レトロモダン”!

伝統的な古典柄をアレンジした大柄のものや、大正をイメージさせるレトロな色使いのものが人気です。

また、浴衣と合わせて考えたいのが髪型です。

そこで今回は今年の流行の浴衣におすすめの髪型をいくつか紹介したいと思います。

浴衣を着るときは髪型も印象を決める重要なポイントになってくるので、ぜひ参考にして浴衣に合う髪型を見つけてみてくださいね!

派手柄に似合うシンプルなアレンジ!

浴衣 2015 髪型 おだんご

出典:thumbnail.image.rakuten.co.jp

レトロモダンの流行では色も柄もポップで派手なものがたくさん。

そんな浴衣に合わせるなら、キュッとまとめたシンプルなヘアアレンジがおすすめです。

ふわふわしたスタイルも可愛いですが、思い切ってしっかりとまとめたスタイルも浴衣を着たときの大人っぽさを引き立ててくれます。

例えばシンプルに大きなお団子ヘアも似合いますよ。

また、それに合わせて使って欲しい小物は「かんざし」です。

今年はかんざしの飾り部分にもレトロモダンなものが多いので合わせてチェックしてみてください。

浴衣 2015 髪型 かんざしアレンジ

出典:mery.jp

髪型も個性的に!

浴衣 2015 髪型 個性的

出典:online.schwarzkopf-professional.jp

思いっきりレトロなスタイルを楽しみたいなら個性的な髪型もおすすめです。

ねじるスタイルや、特に多いのが髪飾りをふんだんに使ったスタイル

またサイドや後ろで作るのが主流のお団子を、サイドにふたつ作るスタイルも可愛いですよね。

浴衣 2015 髪型 お団子 ふたつ

出典:kyotokimono-rental.com

個性的な髪型はどうしても自分で作るのは難しいので、イメージした髪型の写真などをもって美容室に頼むことをおすすめします。

お金はかかりますが浴衣と合わせていつもと違う自分を存分に楽しんでみましょう!

 

sponsored link

ショートヘアには大きな髪飾りを!

 浴衣 2015 髪型 ショート

出典:shopping.c.yimg.jp

普通の浴衣だとショートヘアは巻き髪を利用したアレンジが多いですが、レトロな浴衣に合わせるなら大きな髪飾りを使うのがおすすめです。

巻いても可愛いですが、普通のボブヘアでも大きな髪飾りを付けることでレトロモダンに合ったヘアアレンジになりますよ。

またミディアムからロングヘアの人も、レトロな雰囲気を楽しむときは同じように大きめの髪飾りが活躍します。

どうしてもヘアアレンジ自体にボリュームがあるとうるさくなりがちなので、思い切って髪をおろしたスタイルにつけたり、ふわふわではなくしっかり目にまとめた髪に付けてバランスをとってくださいね

浴衣 2015 髪型 ミディアム ロング

出典:wafukan-ichi.cocolog-nifty.com

いかがでしたか?

ぜひ浴衣と合わせて髪型にもこだわることで自分らしいスタイルを楽しんでみてくださいね♪

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す