男性が本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年最新版!

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 スイーツ クリスマス

彼氏、夫、父、兄弟、片思い中の人…

男性にクリスマスプレゼントを贈ろうと考えている女性も多いのではないでしょうか?

でも、相手のことを考えれば考えるほど、何を贈っていいかわからなくなりますよね。

 

男性と女性では考え方や感じ方が違うため、女性が貰って嬉しいプレゼントでも男性にとっては嬉しいとは限りません。

身近にアドバイスを貰える人がいる場合は良いですが、そうでない場合は途方にくれてしまうのではないでしょうか。

 

そこで今回は男性が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2016年度最新版をお届けしたいと思います!

色々な男性の声を集めてランキング化しましたので、ぜひクリスマスプレゼントに悩んでいる人は参考にしてくださいね♪

 

【関連記事】

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

大学生の彼氏のクリスマスプレゼント!予算の平均相場と男目線で考えて

社会人の彼氏のクリスマスプレゼントは予算の平均相場と大人の男目線で!

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

 

 

第1位:マフラー・手袋

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 手袋

引用元:http://gamenique.com/present/2253

 

第1位は王道のマフラーや手袋。

本格的に寒くなるクリスマスこの時期、貰って困るという人はまずいません。

もう持っていてもファッションとして使い分けることもできるのでいくつかあっても大丈夫。

デザインも洋服などに比べるとこだわりや主張が出づらいので、王道のものであればどんな男性でも使ってくれるはずです。

 

第2位:革小物

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 革小物

引用元:http://xn--0-rfuqfyc6841a2p2c.com/article/82258547.html

 

こちらも男性の定番、革小物が第2位にランクイン。

ある程度の年齢になると革に興味を持ちだすというのが男というもの。

とはいえ、上質な革小物は中々値が張りますし自分で買うのはちょっと…という人も多いためプレゼントであげると喜ばれます。

カードケースやパスケース、コインケースなどちょっとした小物類であれば質の良いものも比較的手ごろな値段で手に入ります。

 

第3位:家電製品

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 家電

引用元:http://aisu01.com/christmaspresent-daigakusei-3383

 

男性はメカや機械に憧れる生き物。

家電が大好きな男性芸能人が特集される企画があるくらい家電を愛する人が多いんです。

 

ただし家電なら何でもいいわけではありません。

洗濯機や冷蔵庫、電子レンジなど日常に欠かせない生活家電は便利ですがプレゼントとしてはウケません。

 

たとえばエスプレッソマシーンなど、生活の質を向上させ、男のこだわりをくすぐるようなアイテムがベスト!

「たしかにあったら便利だけど、別になくても困らない」くらいの感じが絶妙です。

 

第4位:スイーツ

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 スイーツ

引用元:http://macaro-ni.jp/21821

 

最近はすっかり『スイーツ男子』という言葉も一般化してきたくらい、甘いもの好きの男性も増えてきました。

とはいえ、まだまだ世間的にはデパ地下やスイーツ専門店に男性が一人で行くとアウェーな感じがするのも事実。

そんな甘いもの好きな男性にはちょっと良いスイーツをプレゼントすると喜ばれるでしょう。

普段は我慢している分、プレゼントで貰えるととっても嬉しいとの声も多数挙がりました。

第5位:インテリアグッズ

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 インテリアグッズ

引用元:https://candypot.jp/summaries/1275

 

部屋へのこだわりは男性のほうが強いんじゃないか?というくいらい、インテリアにこだわる男性は多いですね。

『一国一城の主』『俺の城』という言葉があるくらい、男性は家や部屋を大事にします。

それは別に持ち家じゃなく賃貸のアパートでも一緒。

 

そんな部屋にこだわっているなと思う男性にはインテリアグッズをプレゼントしてみましょう。

ただし趣味が大きく分かれる分野ですし、すでにある家具などとの調和も考えなければいけないので、実際の部屋を知っている人じゃないと厳しいかもしれません。

 

第6位:アクセサリー

クリスマスプレゼント ランキング 2015 男性 アクセサリー

引用元:http://xn--pckuaa1m7b2023b.seesaa.net/article/428946986.html

 

女性へのプレゼントの定番といえばアクセサリーですが、男性での順位はちょっと低め。

インテリアなどと同様に趣味やこだわりが強く出る部分でもありますし、そもそもアクセサリーは身につけない、という男性も非常に多いです。

あなたが似合うと思ってプレゼントしても相手の趣味に合わない場合はせっかくあげても着けてもらえないというリスクも。

逆に、好きなブランドや欲しいものがわかっているならとても喜ばれるプレゼントでもあります。

人によって全く反応が違うので、相手が本当に喜んでくれそうかよく考えてからプレゼントしてください。

 

第7位:花・観葉植物

クリスマスプレゼントランキング 2015 男性 花 観葉植物

引用元:http://item.rakuten.co.jp/kaensh/10000005/

 

実は意外と嬉しいとの声が挙がったのが花や観葉植物です。

女性に比べて花を貰う機会が少ない男性は、プレゼントされるとこちらが思っている以上に喜んでくれます。

ストレスの多い現代社会ですし花や植物を愛でて癒されたい…という男性も多いのかもしれません。

 

ただし、男性は手入れが面倒なのが嫌!という人も多いです。

ミニブーケなどさりげなく飾れて処分も簡単なものや長く楽しめる観葉植物が人気なよう。

またずっと飾れるプリザーブドフラワーやアートフラワーも良いでしょう。

相手の性格も考えて何を贈るか吟味してください。

 

 

今回は2016年男性へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントランキングをご紹介しました。

男性と女性では大きく順位が違うものも多かったり、同じものでも理由や考え方が異なるものもあったと思います。

ぜひプレゼントを購入する前に、一度男性側の気持ちに立って考えてみてください。

相手のことを考えて本当に喜ばれるプレゼントを選んでくださいね!

 

【関連記事】

高校生の彼氏へのクリスマスプレゼント予算やおすすめは?

大学生の彼氏のクリスマスプレゼント!予算の平均相場と男目線で考えて

社会人の彼氏のクリスマスプレゼントは予算の平均相場と大人の男目線で!

男性へのクリスマスプレゼント好きな人に喜ばれるおすすめは?

男友達に贈るクリスマスプレゼント人気ランキング2016ベスト5!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました