骨盤ダイエットって効果あるの?歪みを整えて元から美しくなろう

sponsored link

ダイエットにも色々と種類があり、日々新しい方法が生み出されています。

その中でも最近特に効果があると言われているが

『骨盤ダイエット』

ですね。

最近何かと話題に挙がるこの骨盤ダイエット。

骨盤ダイエットとはどんなものか?はたして効果はあるのか?

今回はこの骨盤ダイエットについて徹底追究していきたいと思います!

骨盤ダイエット 効果

出典:cocokara.asia

『骨盤ダイエットとは何?』

簡単に言うと、骨盤の「歪み」を直すのが、骨盤ダイエットです。

骨盤は体の中心の腰骨の部分のことで、皆さんもレントゲンを見たことがあると思いますが、わりと大きな骨です。

この中には重要な臓器が収まっていたり、最近良く耳にする“インナーマッスル”も多く含まれます。

その“インナーマッスル(深層筋肉)”が弱っていると、姿勢が悪くなり自分で調整し難く、体調が悪くなりやすくなると言われています。

そこで、このインナーマッスルを含む骨盤を整えることでダイエット効果を得ることができるという考えから生まれたのが骨盤ダイエットです。

『骨盤が歪む・開くって?』

TVや雑誌などで「骨盤が開く」と言う言葉を聞きますが、実感できないことがあると思います。

分かりやすく言うと椅子に座るときに、足を組むときに組みやすい足と組みにくい足があります。

利き足だからと思う方が多いと思われる方が多いですが、実は骨盤が歪んでいるために組みやすい足があるんです。

これは、組みやすい足が右足であれば、右側に歪んでいる・開いているということになります。

骨盤が歪んでいる・開いていると体のバランスが悪くなって、血行不良、便秘、たるみなどになりやすく、女性であれば生理不順や冷え症にもなってしまうなど怖いことだらけなんです。

『骨盤ダイエットの効果は有るの?』

こうして聞くと何となく良さそうだけど、実際のところ効果はあるの?というのがダイエットでは一番気になるところですね。

実際、これだけ話題になるくらいですから中々効果はあるようです。

調べてみると口コミでもかなり効果があったという人が多数いますし、体の大元から整えることで他のダイエットで効果が出なかった場合でも効果が出やすくなるそうです。









これは試してみる価値があるのではないでしょうか!?

『骨盤ダイエットで得られる効果』

骨盤ダイエットで歪み・開きを抑えると美容と健康にさまざまな良い影響があると言われています。

たとえば一例を挙げると、

・ボディラインが美しくなる

・便通が良くなる

・冷え症、肩こり、腰痛、むくみが解消する

・肌や髪が美しくなる

・姿勢が良くなる、疲れ難くなる

・生理不順、生理痛が改善される

などなど。

骨盤を整えてあげるだけで血行が改善したり筋肉がより良い状態になったりと体の根本から改善されるので、こんなにもいいことづくめだそう。

これは挑戦してみるしかないですね!

sponsored link

『骨盤の歪みを体感するセルフチェック』

さて、骨盤ダイエットの効果がわかったところで簡単なセルフチェック方法で骨盤の歪みを実感して見ましょう。

自分は大丈夫…と思っていてもかなりの人が大なり小なり歪んでいるのが現実です。

平らな床の上に踵を付けて寝て、つま先の開き方をチェックしてください。

45度より開いていない場合:問題ありません。

45度より開いている場合:骨盤が開いていますので要注意です!

また、寝たときにお尻が床に付いている感覚でもどちらが歪んでいるのが分かります。

つま先の開きと合わせて、可能であればスウェットなど薄手のパンツを履くと分かり易くなるので試してみてください。

歪み易い方はこんな方が多いです。

・荷物を持つとき同じ手や肩だけで持つことが多い

・立ったとき重心が片足だけに偏っていることが多い

・足を組んで座ることが多い

・横座りをする

・肩と耳で受話器を挟んで電話する

・パソコン操作の際に左右どちらかに体を捻って操作することが多い

・サイズや形が合っていない靴でも我慢して履いてしまう

どれか一つでも当てはまる場合はヤバいかも…?

骨盤ダイエットは体の基本となる骨盤の歪みを抑えることで効果が期待できるというもの。

他のダイエットを試しても効果が無かった、続かなかったという方は、体の根本的な部分の「骨盤」を整えてみると効果が現れるようになるかもしれませんので、試してみてはいかがでしょうか。

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です