ゴールデンウィーク子連れ家族が楽しめる関東のおすすめスポット!

GW 子連れ おすすめスポット 八景島シーパラダイス 季節・イベント

 

新生活や仕事の引き継ぎなど、新しいことが始まって何かと忙しかった4月が終わるといよいよゴールデンウィークですね。

やっと一息つけるという人も多いのではないでしょうか。

 

とは言っても、せっかくの長い休みなのだからお家にこもってばかりじゃもったいない!

特に子供のいるご家庭では、パパは疲れていても一日くらい家族サービスをしてくれるのがゴールデンウィークです。

子供を連れてお出かけをするご家庭も多いですよね。

 

今回はそんなご家庭に向けて子連れでも遊びに行きやすい関東のゴールデンウィークにおすすめのスポットを紹介したいと思います。

また今回は食事がしやすいことや、子供向けのイベントがあるなど子連れということに重点を置いてみました。

 

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

 

 

みどりの日は無料施設におでかけ

 

GW 子連れ おすすめスポット みどりの日無料開放

出典:www.taiwanembassy.org

 

ゴールデンウィーク中、狙い目なのがみどりの日。

子供を連れて家族みんなでおでかけとなると、やはり気になるのが入場料や食事にかかるお金ですよね。

 

みどりの日は無料で開放している施設が多いので、費用の面でとても助かるんです。

みどりの日ということで、自然豊かな屋外の施設が多いので子供ものびのびと過ごせます。

 

 

*みどりの日に無料開放している関東の施設*

 

【上野動物園】

所在地:東京都台東区上野公園9-83

営業時間:9時30分~17時

 

【多摩動物園】

所在地:東京都日野市程久保7-1-1

営業時間:9時30分~17時

 

※みどりの日無料開放情報をもっと詳しく! 

みどりの日、こどもの日に無料開放される関東のスポットまとめ!

 

 

お買い物と食事、全部楽しめちゃう楽しむアウトレット

 

GW 子連れ おすすめスポット アウトレットモール

出典:file.bosebosebose.blog.shinobi.jp

 

長いお休みがあるとお買い物にも行きたくなりますよね。

そんな時におすすめなのがアウトレットのショッピングモールです。

様々なお店が集まるだけではなく、外観なんかも普段行くお店とは違う西洋風な場所が多いので気分も高まります。

 

アウトレットは他のショッピング施設より広く、子連れでものびのびと歩けますよ。

また、ほとんどの施設にフードコートがあり気軽に食事できるのもありがたいですね。

 

大人も子供も、親子そろって一日中遊べるのがアウトレットモールの魅力です。

 

【三井アウトレットパーク 多摩南大沢】

所在地:東京都八王子市南大沢1-600

 

メンズ・レディースともにリーズナブルなものかハイブランドまで幅広い取り揃え。

新宿から乗り換えなしで行け、都心からも近いので電車で行く場合もアクセスは抜群です。

 

【酒々井プレミアム・アウトレット】

所在地:千葉県印旛郡酒々井街飯積689

 

チョコレートや、ポップコーン、ソフトクリームなど子供が好きなお店も大集合♪

ベビーカーやベビールームが完備されているのも子連れには嬉しいですね。

 

【あみプレミアム・アウトレット】

所在地:茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1

 

グルメに力を入れているそうなので外食にもおすすめの場所です。

レディース向けのお店が多くついでにママもゆっくりお買い物ができそう!

 

楽しく体験、自然や緑と触れ合う

 

GW 子連れ おすすめスポット 八景島シーパラダイス

出典:matome.naver.jp

 

やはり子供を楽しませるなら、体験したり触れ合ったり出来る場所が一番ですよね。

動物園や水族館はその代表例です。

 

【むさしの森】

所在地:埼玉県加須市志多見1700-1

入園料:大人1200円、子供650円

 

いちご狩りなど収穫体験を中心に体験学習も充実していますが、22種類のアトラクションもあります!

 

【横浜、八景島シーパラダイス】

所在地:神奈川県横浜市金沢区八景島

入園料:大人5050円、小中学生3600円、幼児2050円

 

少し入園料はお高めですが水族館、アトラクション、ショッピングなどいろんなことが楽しめるのが魅力です♪

 

 

今回はゴールデンウィークに子連れの家族で楽しめるおすすめスポットをご紹介しました。

どこも家族みんなで楽しめるスポットばかりですから、ぜひゴールデンウィークの思い出作りにおでかけしてみてくださいね。

 

※こちらもご一緒にどうぞ

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント東京編!GWは東京を満喫!

ゴールデンウィーク2015おすすめイベント横浜編!GWは横浜へ行こう

ゴールデンウィーク2015空いているおすすめ穴場スポット関東編!

 

GW特集

コメント

タイトルとURLをコピーしました