60代のお母さんの誕生日プレゼントは大人の女性が喜ぶものを!

sponsored link

誕生日プレゼントはいつも、誰にあげるときも悩むものですが、意外と難しいのがお母さんへの誕生日プレゼントです。

特に60代くらいで年齢を重ねてきているお母さんには何が一番喜んでもらえるのか悩ましいですよね。

仕事も家事も一段落した60歳代のお母さんへの誕生日プレゼントは、喜んで使って貰えるだけでなくこの先もハッピーになって貰える物を贈りたいですね。

今回はそんな60代のお母さんへのおすすめ誕生日プレゼントを紹介します。

関連記事: 50代のお母さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!

『旅行』

illust3398thumb

「60歳代」の人は人生の転換期を迎える方が多くなります。

お父さんは会社を引退しますし、お母さんは家族の世話から一段落する人も多いです。

そこで、第2の人生のスタートを記念して“旅行”を贈るのはいかがでしょうか?

夫婦2人の『思い出の地』や『行ってみたい場所』への旅行を楽しむのも良いですし、家族で招待して一緒に行く旅行も良いですね。

温泉や観光地に行って皆で楽しむのも喜ばれますよ。

『美容アイテム』

 誕生日 化粧品

出典:mery.jp

60歳代になってもお母さんはお母さんである前に一人の女性です。

女性らしく「明るく」「元気で」「おしゃれ」でいたいと思うのは、どの年代でも同じ。

いつまでも綺麗な女性でいてもらうために化粧品を贈るのも良いでしょう。

化粧品やスキンケア製品を選ぶポイントは、普段使っている物よりもリッチな物や特別感のあるもの。

たとえ経済的に余裕があっても、いつもの習慣や遠慮から自分で買うときは無意識に高級品を避けるお母さんが非常に多いです。

また、迷ったら普段使っているものと同じブランドの物が無難かもしれません。

同じブランドであれば、趣味もそうですがお母さんの肌に合うことが多いからです。

こればかりは実際に使っている人に合わせないと意味ないですからね。

違うブランドでも、使っている物と似た成分や同じ種類の物を探すようにしてください。

60歳代は化粧っ気が無くなりやすく面倒で外に出たがらなくなる年頃です。

オシャレや化粧品にこだわると気分も若く明るくなるので美容アイテムはおすすめです。

『スイーツ』

namagashi

出典:present-cube.com/sweets/namagashi

女性は何歳になっても甘い物が好きです。

誕生日プレゼントと言えば、甘いケーキが定番ですが、60代なると洋菓子より和菓子を好む人も多いかも。

昔はケーキが好きだったけど生クリームの脂っぽさが最近苦手…なんて好みが変わることもあります。

オーソドックスな素朴な味のものも喜ばれますし、最近は老舗の和菓子店でも色々な素材を使ったいわゆる“スイーツ”感覚の物も増えています。

年齢的に意外性の物よりも、確実に美味しい物のほうが喜ばれる事が多いです。

色々な種類の物を分けて食べる事が出来るので、一緒に食べて誕生日を祝うのも楽しくて良いですよ!

 

sponsored link

『アートフラワー』

60代 母 誕生日プレゼント アートフラワー 

出典:meria-room.com

“アートフラワー”とは、別名アーティフィシャルフラワーとも言われるもので、いわゆる造花のことです。

ただ、これまでの造花と違うのは、一見本物の生花と見間違うほどの精巧さに、生花では表現できないデザイン性を追求しているということ。

生花以上に喜ばれるギフトの新定番として最近話題になっています。

そんなアートフラワーをプレゼントするならおすすめなのが、アートフラワーギフト専門店の『meria room(メリアルーム)』です。

メリアルームtop

出典:meria-room.com

経験豊富なデザイナーによるハンドメイドによる作品は、他では手に入れることのできないハイクオリティなものになっています。

またネット通販専門店ではありますが、電話・メールの打ち合わせができる『コンシェルジュサービス』で、きめ細やかな対応をしてくれるのもポイント。

世界でただ一つのオーダーメイド品もお願いすることができます。

お花が好きだけど生花は長持ちしないし手入れも面倒で中々買おうと思わない…という人には最適なプレゼントです。

今年は大切なお母さんの誕生日に、ワンランク上のアートフラワーギフトをプレゼントしてはいかがでしょうか。

>>メリアルーム公式サイトで詳細を確認する

『手紙・メッセージカード』

present-pic189

出典:birthday-woman.com

言葉で伝える事は、意外とできそうでできないことです。

これまで伝えられなかった“感謝の言葉”を『手紙』『メッセージカード』にして渡すととても喜ばれます。

高価な物も良いですが、気持ちを伝える手紙やメッセージカードを他のプレゼントと一緒に渡してみてください。

きっと何倍も喜んでくれるはずです。

毎年、お母さんには誕生日の他に母の日にも感謝のプレゼントを贈るので、マンネリになりがちです。

気持ちを伝えるのが同じような物や形だけになることもあります。

 今年はいつもとは違う“記憶に残る誕生日プレゼント”を贈ってみてくださいね。

※関連記事もチェック!

50代のお母さんにおすすめの誕生日プレゼントまとめ!

大切な“あの人”に贈るプレゼント特集はこちらから

                           


sponsored link




こちらの記事もおすすめです:
                                                   

コメントを残す